囲碁×日本酒 体験セミナー

~五感で味わう日本の伝統~


 
 
秋葉原のちゃばら内にある日本酒カフェ&バー「KURAMOTO STAND」にて、
囲碁と日本酒の体験セミナーを開催します。

普段のカフェには無い、今回だけの特別メニューをご用意しました。
さらに、秋が旬のお酒「ひやおろし」を中心とした、各種日本酒が飲み放題となっております。

囲碁の時間ではプロの棋士から囲碁の歴史やルールを教わります。
難しそうに見えて、実はとってもシンプル!あなたもすぐに囲碁を打てるようになりますよ。

このセミナーをきっかけに、「囲碁」と「日本酒」の世界をのぞいてみませんか?

お酒の体験

イベント開催日の9月9日は「重陽の節句」です。
日本酒は季節毎に様々な楽しみ方があるのをご存知ですか?

今回のイベントでは
  • お酒を造る「蔵元」の説明
  • 菊水酒造が造っているお酒の種類や特徴の紹介
  • 秋が旬!「ひやおろし」ってどんなお酒?
の項目を通じて、日本酒をその魅力ごと味わい尽くします。

 

囲碁の体験

お酒と共に遠い昔から日本人に愛されてきた囲碁。
皆様も一度は目に耳にしたことがあるのではないでしょうか。

誰でもわかる簡単なルールと、飽きることのない奥深さが囲碁の最大の魅力です。
今回は、囲碁未体験者/初心者に向けた体験イベントになります。
歴史やルールを学んだ後、碁盤と碁石を使って実際に囲碁を打っていただきます。

知恵を絞ったから味わえる独特のエキサイトをご体験ください。

イベント詳細

【日時】2017年9月9日(土)
   17:30~19:30
【定員】12名
【場所】KURAMOTO STAND(詳細はこちら)
【参加費】4,000円(飲食費含む)
【お申し込み方法】info-amigo@igoamigo.com
上記メールアドレスに①お名前②年齢③お電話番号④メールアドレス⑤参加人数をご記載ください。
*受付後、1週間経過後も確認返信メールが届かない場合はお手数ですが、
 IGO AMIGO代表 山岸禎弘(yamagishi.yo@gmail.com)までご連絡ください

【主催】IGO AMIGO
【協賛】菊水酒造