なぜ、こんな意図不明なアカウントに
4万人もフォロワーがいるのか?

Instagram上で異彩を放っている、「niboshism」さんをご存知でしたでしょうか?
こちらは、毎日1枚、煮干しの写真を投稿されているアカウントです。

一見不気味に思うかもしれません。しかし、事実ファンが4万人もいる、ある意味インスタ界のアイドル的存在です。

このアカウントが、なぜたくさんの人を惹きつけるのか、言語化してみました。

1.唯一無二の世界観があり特別に見える(カリスマ性)
2.よく見たらかわいい(ギャップがある)
3.一体一体、ちゃんと個性がある(飽きない)

Instagramで成功しているアカウントには、大抵上記のような特徴があるものです。

他にも、、、

・需要のあるテーマで参入している(マーケットイン)
・まだ開拓の余地があるテーマで参入している(ブルーオーシャン)
・その人をフォローしていても恥ずかしくない(イメージング)
・投稿が量産的でなく、しっかり面白いと思える(コンテンツメイク)

これらの成功法則に基づいた運用をすれば、Instagramマーケティングは成功します。


逆にこれらの戦略がなければ、どんなに努力しても水の泡です。

我々から言わせれば、「なぜ、そのやり方で上手くいくと思っているのか?」というアカウントがたくさんあります。非常に勿体ないです。


正しいやり方、それと、クロージング用のスクリプト(台本/セールスレター)を開発しておけば、インスタで商売できるようになります。

IGオペレーションサロンでは、インスタでの正解のやり方を公開して、直接あなたをサポートします。

IGオペレーションサロンで出来る事は、、、
・日々の投稿作品の軽い添削
・インスタ運営に関する相談Q&A
・コラボ相手のマッチング
・企業案件のご紹介
・Instagramの仕様変更に関する解説
・不定期無料オフ会(飲食物などの経費は自費)
・アカウント基礎づくりセミナー動画

などなど。
Instagramをお仕事として活用してる方に向けた、サポート型のオンラインフリーサロンです

フォロワー2万のプロが直接教える
「IGオペレーションサロン」

下記のボタンから入会申請後、3営業日以内に申請許可作業を行います。(Slack)
参加後は、一人一人のバックグラウンドにあったチャンネルに、ご参加ください。
例えば、フォロワー1000人以下の人が参加するチャンネル。
1万人以上の人が参加するチャンネル。
コラボ相手を募集するチャンネルなどがあります。(ラインのグループのような感じ。アプリのDLお願いします。)

 入会金・解約金
2次元ブランディングBotのフォロワー様:無料

Q.なぜ無料なの?
A.メルマガの代わりだからです。

今のリストマーケティングはメルマガやライン@が主流ですが、
その役割をフリーサロンでまかなうことにしました。
参加者さんとの過去のやりとりもストックされますし、
メルマガの原稿を考える手間も、Slackでのやりとり自体がコンテンツになり、
発信者、参加者共にメリットが大きいスタイルだからです。

フリーサロンでマーケティングをしている人はまだ稀で、
どのような感じなのか?も勉強になると思いますので、
そういった面でも、参考にしてみてください。

また、このフリーサロンは私個人の「趣味の範疇」で運営させていただきます。私としても、面白く、社会的に意義のあるインスタアカウントが生まれるお手伝い、未来のインフルエンサーを育成する活動は、新たなビジネスにも繋がりますので、エンジェル投資の感覚で、そのようにさせていただいている次第です。(その為、最初から一部のコンテンツホルダー(何か発信出来る面白いネタをお持ちの方)の方に直接お声掛けさせていただきました。)