決済つきの予約システムが3,940円〜/月

オンライン
囲碁教室

ネット指導碁/個人レッスン/オンライン
ご予約はメールにて
ryws.02@gmail.com
レッスン時間
ご希望の曜日・お時間を明記の上
一度ご連絡ください。

料金 

【十九路盤レッスン】55分/3200円
【二人一組レッスン】55分/2200円

【70分レッスン】   70分/4000円
【入門~十三路盤】 40分/2200円
【お子様向け・入門】30分/1800円

レッスン

【十九路盤レッスン】55分

十九路盤を打たれる方は、まずはこちらをお選びください。
対局+検討の流れで行います。
【70分レッスン】70分
対局+検討の流れで行います。
ゆっくり打たれる方、二局打ちたい方など、55分レッスンでお時間の足りない方へオススメです。
【入門~十三路盤】40分
囲碁を始めてみたいという方、ルールは知っているけどその後がよくわからない…という方向けです。

【お子様向け・入門】30分
小学生以下のお子様向け入門レッスンです。
十九路盤に進むまでは、こちらで行います。
30分・40分レッスンの方のみ初回こちらからご予約いただけます。
ご希望のお時間がない場合、その他のレッスンをご希望の方はメールにてお問合せください。

オススメ  二人一組レッスン

二人一組でレッスンを行います。
お友達同士で、もしくはこちらですでにレッスンされている生徒さんと組んでレッスンいただくこともできます。

【二人一組レッスン】50分~60分程度/2200円
内容:個人レッスンと同様に指導碁を行います。(二面打ち)
   検討の際のみ、通話するといった形です。
   対局→二局を検討 という流れで行います。
※棋力の近い方と組みますが、日程が合わせられるかなど、調整が必要になります。ご興味のある方は一度ご連絡ください。

級位者~有段者/大人限定  グループレッスン

三人~八人でレッスンを行います。
生徒さん同士で対局したあと、講座形式で検討を行います。
【グループレッスン】70分~80分程度/1500円
内容:検討の際のみ通話するといった形です。
   同じくらいの方と組み合わせします。
   奇数の場合は講師が対局します。
   
※火曜日もしくは水曜日21時~月1回開催しております。
 ご興味のある方はご連絡いただければ日程をお知らせします。
レッスンはzoomもしくはSkypeを使用し、ビデオ通話で検討を行います。
(生徒さん側のカメラの有無は自由です。)
囲碁ソフトはOGSを使用します。
お支払い方法は
銀行振込(UFJ、楽天、ゆうちょ)もしくはPayPayとなります。

プロフィール

中野 佑紀

1991年      名古屋市生まれ。
2003年~07年  日本棋院中部総本部院生
2008年、10年  女流アマチュア選手権愛知県大会優勝、 全国大会出場
2014年〜17年    関西棋院院生
2019年      世界国際アマチュアペア碁選手権4位

父は囲碁棋士の中野寛也九段、弟は中野奨也二段

活動

2006年~   自宅の子供教室で指導を始める
​2017年~   オンラインレッスン開始
2018年~   日本囲碁指導者育成協会設立​
2020年~   2人1組、グループレッスン開始

子供教室の生徒を全国大会へ多数輩出。
第15回文部科学大臣杯 小・中学校囲碁団体戦 全国大会 優勝
第39回文部科学大臣杯 少年少女囲碁大会 準優勝
第7回くらしき吉備真備杯こども棋聖戦 優勝  など

現在は入門者~高段者まで、オンラインレッスンで月/120件以上行っています。

理念

指導者にできることは、生徒さんの「思考の質を上げること」だと思っています。ですので、生徒さんが対局中に何を考えていたのか、そしてその考え方をいかに良い方向に持っていけるか。を大切にしています。
具体的には「思考内容のズレや癖を掴み、その中で不要な思考は捨て、必要な思考を埋める」という事を行います。

​また、錯覚している方が多いのですが、思考とヨミは別物です。ヨミがなければ、どれだけ良い思考を取り入れても勝つ事は大変だと思います。
ですので、もし「勝ちたい」のであれば、基本的には詰碁・対局をオススメしています。​
ヨミと思考の質が上がれば、間違いなく棋力はアップします。
楽しむよりも強くなりたい、という方はまず【思考は私が、ヨミはご自身で】上げられるよう、お互いに頑張っていきましょう^^

囲碁を単純に楽しみたい!という方も勿論おられると思いますので、一人一人の気持ちに合わせて​進めていきます。
また、囲碁がはじめての方についても、まずはオンラインで気軽に挑戦してもらえればと思います。
実はオンラインレッスンを始める前、入門レッスンは「対面の方が説明が説明しやすいかな…?」というイメージもあったのですが、今では自信を持ってお届けできるレッスン内容となっております。

​正直私にも思考の面で間違っていることはたくさんあると思いますが、AIの存在によって完璧な人間はいないと証明された今だからこそ、私なりに自分のできることをしたいなと思っています。

これは編集画面用のサンプルです。

「プレビュー」から実際の見た目をご確認ください。

囲碁教室・Kスピリット

家族で囲碁教室も行っております。オンラインも対応可能です。
以下のボタンから別HPへ移動できます。