ロリィタアイテムの買取はどの業者にするべき?

着なくなった服は古着屋さんなどで買い取ってもらう人もいるでしょう。ただ、ロリィタアイテムの場合は一般買取店では安く買い叩かれる可能性があります。そのため、ロリィタアイテムの知識が豊富な業者に売却しなければいけません。こちらでは、ロリィタアイテムを積極的に買い取っている業者などについて紹介していきましょう。

専門業者にロリィタアイテムを売却するメリット

ロリィタとは言っても「服」であることに変わりはありません。そのため、一般買取店でも問題ないのではないかと考える人もいるでしょう。こちらでは、専門業者に買い取ってもらうメリットについて見ていきましょう。

 ・適切な査定をしてくれる

先述したように、ロリィタアイテムは一般買取店では安く買い叩かれることがあります。その理由として、一般買取店では需要が少ないからです。買い取った後に売れる見込みがなければそれだけ買取額も低くなります。しかし、ロリィタ専門店では需要が高いのでしっかりアイテムに見合った額で買い取ってもらえるのです。

 ・買取強化をしている場合もある

買取店によって求めているロリィタブランドが異なります。買取強化をしているブランドであれば、他のロリィタ買取店よりも高額で買い取ってもらえる場合があるのです。

 ・多少の汚れでも買い取ってもらえる

ロリィタアイテムの中には古くて汚れているものもあるかもしれません。しかし、プレミア価格がついているものもあり、そういったものであれば多少の汚れなどは気にせず買い取ってもらえるケースが多いです。

高額買取が期待できるロリィタブランドとは?

ロリィタアイテムを展開しているブランドは数多くあります。その中でも、比較的買取価格が高額になりがちなブランドについて見ていきましょう。

 ・アンジェリックプリティ

甘ロリを前面に出したブランドです。絵本の中の御姫様が着ているような可愛い服が特徴的なのでロリィタ愛好者の中でも高い人気を誇っています。パステルカラー、リボンやレースの多用など女性の憧れを形にしたブランドです。

 ・アリスアンドザパイレーツ

不思議の国のアリスが海賊の世界に入り込んだら、というコンセプトで作られています。ロリィタならではの甘さの中に耽美的な雰囲気を取り入れたブランドです。ロリィタブランドにしては珍しいパンツスタイルなども展開しています。

 ・イノセントワールド

上品なお嬢様のようなクラシカルなロリィタアイテムが揃っているブランドです。クラシカルロリィタを代表するブランドであり、シンプルながらも上品、価格も比較的安価という利用しやすい特徴があります。

ロリィタ買取業者で買い取れないものとは?

ロリィタアイテムであれば何でも売却できるというわけではありません。こちらでは、どのようなアイテムが買取不可なのかを見ていきましょう。

 ・肌に触れるもの

靴下やストッキング、下着や水着など肌に触れるものは買取不可となっています。例えブランド品であっても衛生上に問題があるかもしれない品物は買い取ってもらえません。

 ・偽物

模造品やコピー品、盗品などは買取不可となっています。気づかないまま使用している人もいるかもしれませんが、偽物と知りながら買取依頼をしてお金を得ると犯罪行為になります。

 ・状態が悪いもの

多少の汚れなどでは買い取ってもらえる可能性が高いですが、ひどい状態のアイテムは買取不可と考えておきましょう。色あせ、虫食い、カビなどに当てはまるものはもってのほかと考えてください。

おすすめのロリィタアイテム買取業者

こちらでは、ロリィタアイテムの買取実績が豊富な業者について見ていきましょう。ロリィタアイテムの買取を検討している人はぜひ参考にしてみてください。

 ・クローゼットチャイルド

ロリィタブランド老舗の買取業者です。成約率が99.8%という驚異の数字を誇っています。年間4万人が利用していると言われている業者であり、幅広い販路を持っていることから比較的高額査定が期待できます。

 ・メイデンクロージング

西日本で有名な買取店です。世界中で取引をしていることから、査定額も高めであると評判です。LINEで事前に画像とブランド名、商品名、サイズを送るだけで簡易査定をしてくれるので買取価格の目安をつけやすい特徴があります。

 ・Tokyo Alice

メールやLINEの事前査定が便利な買取業者です。実店舗を持っていないので、買取方法が宅配のみと限定されますが、余分なコストがかからないので高額査定も期待できます。

ロリィタ買取業者について知りたい人はこちらのサイトをご覧ください。

まとめ

ロリィタ買取業者は数多くあるので、慎重に見極めないといけません。
アイテムによってはプレミア価格がついているものもあるので、
しっかり商品に応じた査定額を出してくれる業者選びをするようにしてください。