お母さんに
愛されなかった長女へ

初回面談のお申し込みはこちらから



こんにちは。
自己紹介をさせてください。


私の名前は佐藤通子です。
ライフコーチであり、
カウンセラーとして活動
しています。


あなたはきっと私の名前を聞いた
ことがないと思います。



ですが、これを読み終える頃には、
きっと喜んでいただけると思います。



私は広告を書くプロではありませんが、
これからあなたにシェアする情報は、
とても強力で素晴らしいので、
自分自身で書くことにしました。


なので、少し私の下手な文章に我慢
して、お付き合いしてください。



あなたは今まで、こんな経験ありませんか?

あなたは今まで

✅誰からも認められない

✅人から雑に扱われる

✅自信がない

✅誰かと比べられてしまう

✅すぐに落ち込む

✅我慢ばかりしている

✅仕事をやめたい



どんなに「いい人」でいようとも、こんな悩みが出てきてしまう。
転職をしても、付き合う人や環境を変えても、同じことを繰り返してしいまう…。


なぜだと思いますか?


それはあなたに才能がないわけでもなく、容姿の良し悪しでもなく、他人より劣っているわけでもありません。もちろんあなたに欠けているものがあるわけでもありません。


この悩みを抱えていている9割の人が、解決できず1人で悩んでいるのが現状です。


どれだけあなたの立ち振る舞いに気を付けようとし、仕事のミスをなくそうとしても、笑顔で挨拶をし続けても、それなのに会社の上司や同僚に無視をされたり、部下にバカにされたり、何かの集団で、空気のような存在…。


こんな冷たい人との関りを続けていたとしたら、あなたはきっと自信も笑顔も出ないでしょう。でも、真面目に生きてきた、一生懸命な人、長女で育った責任感の強い人のほとんどが、どうやってこの苦しさを解消できるのか?ということを知りません…。

それが解決されると、どうなるのか?
以下の動画やご感想をご覧ください。

経営者や個人事業主
働く女性から効果
実証済!

もう本当に通子先生がすごすぎて魂が震えました!!なんて表現したらいいのか…。

気持ちを引き出すこと感情を整理することがとても上手な通子先生のおかげで過去の辛かった経験が蘇り
それを良い方向に塗り替えることができたと思います!!

そんなこんなで今日は人生を変えるきっかけとなるカウンセリングを受けることができて通子先生に出会えて本当に良かった!!幸せっ!!って思ったこととわたしが目標達成できたことも辛かった過去の経験があったからこそ!!なので過去のことも丸っと受け入れてこれからを今を大事に生きていけば良いとのメッセージも通子先生のセッションから感じ心が軽くなったので日本を発つ前にこのカウンセリングを受けられて本当に本当に良かったです!!

今後も継続して受けたいって思います^^
上野由美子さま
株式会社 RTY 代表取締役社長
カウンセリングを受ける前は、悩みの漠然とした不安が頭の中にありました。ですが、終わってみて、人生の転機になるような新しい世界が見え、まったく自分が考えてもみなかったようなところから、心理的なアプローチがあり、根深いものが解消していくのを感じました!言葉にできない解放感です。なぜそうなってしまったのか、自分の過去のからくりを変えていけるのだから!

プライベートな関係で、気になることが続いていたのだけど、それは私が引き受けるもんだいではなく、相手のもんだいだとうことに、心理ワークを体験して思いました。継続していくことで、自信を手に入れるとか、人の目を気にしなくなるのは、心理セラピーの効果でいえば、難しいことではないと感じました。
高橋ちさ さま
 KLM Royal Dutch AirlinesのCabin Crew
現在は起業プロデューサーとしてご活躍
正直、つらい過去を見るのは嫌でした。私はいつも前向きでいたかったので。ただそれでは、今の悩みが解決しないという気づきがあり、根本から原因をを解消しておくと、恋愛事情も加速するのが分かったし、自分をさらにエネルギッシュに活動していけることも分かりました。

誰にも話せない方や、悩みを自分で抱えて疲労している方、恋愛や人間関係に悩んでいる方で、自信を喪失してしまった方には、とっても強い効果を出すと思います。

たくさんのカウンセリングやコーチンがあるなかで、いっぱいためしてきましたが、心理学にのっとった正しいやり方は、とても説得力があり、人間関係はもとより、私の家族にも笑顔が増えました。一回で、これだけの効果を出すセッションは、次回はどんなふうに展開されるのだろうと、もうドキドキしています。

やっぱり最初に面談を受けてみて、正解でした!
宮本 由紀枝さま
大手企業管理職
私は全て自分の手で実績を出してきたので、それなりの成果は出してきた人生でした。ですが、なかなか疲れが根の部分で取れないということに気づき始め、なぜこんなに落ち込みやすく抱えやすいのか?特に失敗などしているわけでもないのに、成果を出しにくい自分に、本当は悲しかったり、落ち込んでいたことも分かりました。

起きた物事ではなく、その下の本当の問題を扱ってもらい、それを解消することで、今の行動がこんなに楽になるとは思っていませんでした。

人にたいしても、変に憶病ではないし、セッション後の私は、とても堂々としていて、誇らしいとさえ感じます。

管理職や一人で何もかもやらないといけない個人事業主、過剰な頑張りをしてしまう、自信のない、人の態度を気にするような方は、効果が非常に高いカウンセリングだと思います。
小栗 寛子さま
元公務員18年勤務
現在コーチとしてご活躍

心理セラピーを継続して受けたその他のクライエントさまに、どのようなポジティブな変化があったのか、こちらも一部ご紹介いたします。


 ●自分だけの我慢がなくなったし、悩みが起きた時に、自分でどこが原因なのか分かるようになった。

●人への態度や言動を悪く取らなくなった。

●人と話していて「わかってもらえた」手ごたえが出てきて嬉しい。

●腹を立てられるようになった。

●完璧でいる必要がなくなった。

●自分の中の悩みを整理解消でき、自分ルールがなくなった。

●相変わらず忙しいけど、自分の時間がだいぶ増えた。

●友達ができた!

●怒りを出した方が優しくなれるという発見。

●気づきが多くなったので、問題解消がしやすくなった。

●一回で人を嫌いになっていたのが、相手の「行為」が嫌と判断できる。

●「これでいいのかも」という肯定感。

●いろんな感情は、私を成長させるものという気づき。

●安心して自分のために泣けるようになった。

私は全て自分の手で実績を出してきたので、それなりの成果は出してきた人生でした。ですが、なかなか疲れが根の部分で取れないということに気づき始め、なぜこんなに落ち込みやすく抱えやすいのか?特に失敗などしているわけでもないのに、成果を出しにくい自分に、本当は悲しかったり、落ち込んでいたことも分かりました。

起きた物事ではなく、その下の本当の問題を扱ってもらい、それを解消することで、今の行動がこんなに楽になるとは思っていませんでした。

人にたいしても、変に憶病ではないし、セッション後の私は、とても堂々としていて、誇らしいとさえ感じます。

管理職や一人で何もかもやらないといけない個人事業主、過剰な頑張りをしてしまう、自信のない、人の態度を気にするような方は、効果が非常に高いカウンセリングだと思います。
小栗 寛子さま
元公務員18年勤務
現在コーチとしてご活躍

心理セラピーを受ける
ためには初回面談
受ける必要があります

ここで紹介した事例は、ほんの1部です。
他にもこの心理セラピーを継続して受けた多くの方々が、ポジティブな変化を体感しています。


それだけではありません。
悩みが解消されると同時に、新しい人生を歩んで
いかれるのです。

いったいなぜそんなことが可能なのでしょうか?

いったいなぜ、そんなポジ
ティブな変化を生み
出すことができたのか?

あなたは考えたことがありますか?


●なぜ成果を出している経営者にはカウンセラーがいるのか?
●なぜプロスポーツ選手や芸能人がカウンセリングを受けるのか?
●なぜそういった一流の人たちが、カウンセラーにお金を払っているのか?


それは個人や会社の状況に合わせた、解消したい問題だけ、悩みの根本を解消できるサポートが受けられるからです。



当然のことですが、恋愛・職場・家族の人間関係の悩みもそれぞれ個人や会社によって異なります。


他でうまくいっているからといって、必ずしもあなたのお悩みがうまく解消されるとは限りませんし、他にもっといい方法があるかもしれません。



あなたが1番大きな問題と思っていたことが、実はまったく違うところに原因がある場合もあります。あるいは悩みを解消するために、「すぶに結果の出る悩みの解決方法」で、あなたの悩みや苦しみが、なくなるかもしれません。



つまり、それぞれが抱える本当の問題の原因を正しく見つけ出し、それぞれが置かれた状況や、ステージに応じて、その問題解消を心理サポートするのが、カウンセラーなのです。


それは医者が患者を診断し、処方箋を出すのと同じです。



ドラッグストアで販売している、一般の薬では治らなかった風邪が、医者に処方してもらった薬を飲んだら、ウソのように治ってしまった…なんて経験をしたことがあるのは、私だけではないでしょう。


それがカウンセラーがクライエントの悩みや苦しみを分析し、問題の根本原因を特定し、それを解消する最適な方法を、サポートしているからです。




だだし、残念ながら、自分の診断をすることは不可能です。
特に長年おなじような悩みに苦しみ、同じことを繰り返している方ほど、自分では気が付かないことが、往々にしてあります。


また何が最適な解消方法なのか、心の問題を勉強すればするほど、分からなくなることもあります。

だからこそ…

✔ 「あなたの解消していく本当の問題は〇〇と〇〇です」と、自分では気づかなかった根本原因を一緒に見つけてくれたり…


✔ 帰宅した後の、苦しい感情が発生した場合はどうしたらいいか、適切な解消方法をフォローしてくれたり…


✔ 緊急時の無料カウンセリングサポートがついていたり…


✔ 同じような方々と繋がれる場があったり…



そんな関りをしてくれるカウンセラーがいれば安心し、途中でやる気を失ったり、何をすればいいのか、分からないと悩むこともなく、したかった恋愛や、穏やかな人間関係を育てなおしていくスピードが、圧倒的に早くなると思いませんか?

それがあなたに
カウンセラーが
必要な理由です

もし、あなたが進むべき道を知っている人、あるいは同じことを経験している人がいたらどうでしょうか?

 

 

限られたリソースの中で、何をすべきか、何をすべきではないかの答えがひらめく質問の仕方ができる人が必要です。

 

 

そして、この心理セラピーは、幸循環を生み出すことができます。

 

 

1 バラバラになっていた知識と現実が結びつく
2 ありのままの自分を受容れられ承認できる
3 自分のことが好きになる
4 思い出したくない嫌な過去に痛みがなくなる
5 集団に身を置いても一人でいても安心を感じる
6 今ここに生きて、湧き上がる幸福感を実感できる
7 自分の動機や気持ちを振り返る習慣が身につく
8 本当の自分らしさに気づくことができる
9 選択肢が増えて判断や行動がしやすくなる
10 解決策や方向性が具体的に見えてくる
11 うまくいかない場合、その場で違う方法を考えることができる
12 普段の生活の中に具体的な変化が現れる
13 自分の可能性が広がる
14 承認と期待と愛を感じることができる

 

この14の項目は、カウンセラーとの関りの中で、自然と身についていくものになります。

 

 

私との関りで、家族にも、大切な人にも、今度はあなたがしていくことができるはずです。

 

心理セラピーを受けるには
初回面談を受ける
必要があります

この心理セラピーは、まず初回面談を受ける必要があります。


不幸な人間関係を改善し、自信のなさや我慢クセからくる、人の態度や目線を気にする人間関係のパターンを終わらせた、つまりあなたと同じ悩みを持って、それを克服してきたカウンセラーが担当いたします。


その事実が、起業半年で150人の相談実績があり、現在もカウンセリングの技術を研修し続けているカウンセラーが、あなたのお悩みを分析し、解消してまいります。

初回カウンセリングのお申し込みはこちらから

初回面談とは

初回面談は、心理セラピーをあなたが受けられるのか?悩みの下にある本当の問題がどのくらいあるのか?


どんな風に解消していくのかを、具体的に組み立て、押し込んでいく心理セラピーを受けるための、初回面談です。


当サロンの心理セラピーは、他で受ける傾聴カウンセリングや、コーチングとは訳が違います。


当サロンの心理セラピーは、臨床心理学者・臨床心理士である交流分析の第一人者。日本交流分析学会理事長を務める杉田峰康先生と、


臨床心理士であり(株)メンタルサポート研究所代表・長崎大学医学部保健学科客員研究員である、倉成央先生が考案した、交流分析と再決断療法を用いた、認知感情療法を使用した、根拠のある実績を証明した心理セラピーです。



この心理セラピーは、私自身が体験して、人生を変えた効果のある心理セラピーと実感し、40年以上も苦しんで悩んできた悩みを、解消し続けてきた技術です。


継続クライエントさまからも、たくさんポジティブな変化のご報告をいただいています。


ただ、この心理セラピーのノウハウや実践は、自分一人でやろうとしても、難しく、なかなか実践できないと悩む方が多いのも事実です。


本を読んでも、どうやって自分の悩みに当てはめればいいのか?どのように応用すればいいのか?その方法を、佐藤通子があなたの悩みや問題の解消方法をお伝えしていきます。

心理セラピーを受けるかどうかは、面談後に
お決めになれます

私に2時間ください!

そうすれば、あなたが本当に解決しなければ
ならない問題を明らかにし、悩みや苦しみは
解消していけることをご説明できます!
 
まずは心理セラピーを受けるための、初回
面談を、お申し込みください。

初回面談の
お申し込みはこちらから

ライフコーチ
カウンセラー:佐藤通子

初回カウンセリング会場
新宿 静岡 大阪
もしくはzoomセッション



初回面談
通常料金 21,600円

あなたが手に入れられる
メリット

ほとんどの人は善良で、一生懸命
生きている方ばかりだと思うのです。

 

だけど現実は、そんな真面目な
人ほど、自信を失い続け、自分を責め、

 

自分の思ったことを口に出せず、
周りの人の態度や目を気にして
楽になれないという悩みを持っています。

 

 

ではもし、これらの悩みが
解消されたとしたら、あなたに
手に入るメリットは計り知れません。

 

あなたは仕事で自分の能力を
思うように発揮し、社会的な
賞賛や承認が受けられ、

 

 

セルフイメージが高まり、
他人に勝っているものに気が付き、
他者からどんどん先に進み、
快適に安心して生活ができ、

 

 

人とのコミュニケーションから
起こる怖さや痛み、危険から
解放され、

 

 

人生を謳歌し、長生きして
心許せる人たちと楽しむことを知り、

 

 

美味しい食べ物を食べて笑って、
感動を大切な人と共有することが
できたとしたら…

 

 

あなたが苦しみや悩みを抱えて
いたとしたら、今の自分のままで
いいと思えるでしょうか?

 

これがすぐに悩みの解消につながる第一歩です

まず自分に何が起きているのか、知ろうとすることです。


自分の起きている苦しみやつらさに、興味を持って何が起きてそうなっているのか、なぜ苦しいのか?つらいのか?なぜ彼の気持ちや他人の気持ちが気になるのか?に、面倒くさいとか、敬遠しないで、アウトプットすることです!


人間、嫌なことは無意識になかったことにしたり、スルーしたりと、自分の選択した結果を人の責任にしてみたりと、本当に憶病で、愛すべき生き物です。


そこに向き合える気持ちのある方が、振り返ってみると悩みが解消されていたいり、解決方法が今までなかったのが、ひらめき体験を自然に繰り返していたり、それが当たり前に定着していきます。


それと同時にご自分の抱えている悩みを解消したい!
という強い情熱を持ち続けることです。


これをやらずして、悩みを解消するのは、とっても難しいことになります。



ライフコーチ
カウンセラー
佐藤通子の紹介

佐藤通子

愛されたかったのに、愛されなかった長女の悩みやストレスを根本解消するサポートを、新宿・多摩市・静岡・新大阪で行っている、ライフコーチ・カウンセラーの佐藤です。



ようこそお越しくださいました!



幼少期の頃から約8年間いじめ被害や祖母の虐待の
経験があります。そして長女ならではの我慢癖から
発生する苦しみも知っています。



長女独特の苦しみである

✅職場同僚の態度や目が気になる
✅頼れない
✅全部自分で頑張ろうとする
✅助けを受け取れない 
✅つい「大丈夫」と言ってしまう  
✅人との距離感が分からない
✅人から愛される勇気がない
✅慢性的な不自由感
✅いつも疲れている


などの悩みを臨床心理の技術で サポートしています。




また経営者には、離職率の 根本解消対人問題・職場の 悩みや家族問題、人間関係 による生きづらさを根本解消の サポートいたしております。


【半年で150人の実績・モニター満足度98%。】


メルマガ読者から改善報告が多数寄せられる。自らの経験上、誰にも相談できない方のために、メルマガやブログで、お悩み解消・望む未来を創造しやすい方法をお伝えしています。


メルマガ読者との交流では、【ネガティブ出し惜しみなしの会!】や心理セラピーが体験できる【1Day心理ワークショップ】や、なかなか楽しめない方に、衝撃的な楽しみとワクワクを体感する【パワフル予祝の会】などを不定期で開催している。クライエントは経営者・個人事業主や働き女子など。



北海道、群馬、富山、栃木、新潟、愛知、静岡、埼玉、千葉、大阪、京都、兵庫、福岡など全国多数。海外は、台湾やアメリカ、香港等。現在執筆活動をしながら、カウンセリング業務を行っています。





自分と向き合い、自身がアダルトチルドレンである
ということを理解し、そこから人の悩みができる
仕組みを学び、自分を整えることが必須であること、
解決方法を習得した後、幸せを感じながら生きていく
ことは可能と、自ら心理セラピーを重ねていきました。



この悩みのノウハウに加えて、心理カウンセリングの
トレーニング研修を常に継続し続けています。



当サロンの心理セラピーは、歪んだ認知を根本から変えるために、交流分析、再決断療法を用いた、根本解消可能な心理療法です。




著書には
『8年の虐待イジメられっ子が人生の逆転を起こした!: ずっと手に入らないと思っていたものを手に入れたお話』がAmazonで販売中。

ほめられ心理のイベント実績

12/13 ほめられお茶会満席
12/15 1Day心理ワークショップ満席
1/15 お年玉企画満席
1/18 ほめられお茶会満席
2/4  ほめられお茶会満席
6/15 1Day心理ワークショップ満席
7/12 ネガティブ出し惜しみ無しの会満席
9/6 ネガティブ出し惜しみ無しの会満席
10/12土曜日 募集人数4名 個別満席
10/31木曜日 募集人数4名 個別満席
10/9 水曜日 静岡限定2名 個別満席  
10/31木曜日 幸せフェロモン企画満席
12/6金曜日 1Day心理ワークショップ満席
2020/3/6 パワフル予祝の会満席

これは全ての方に万能ではありません



私は、過去の私のような悩みや生きづらさを抱えているすべての方に、お幸せになって欲しいと思っています。


ですが、私の役目は心理技術を使ったサポートです。自分の決断を他人の責任にするような方や、依存心の強い方、明日のお金に困っているという方は、そういったニーズには、おこたえできません。




当サロンは、小さな個人事業主です。
なかなかご連絡も、すぐのすぐに!ということができません。


ですが、私は自分の技術を高めるために、常に心理研修を継続し、自分の技術に自信を持って提供できます。お1人お1人に誠心誠意をもって、クライアントさまと2人で、セッションを作っていきたい、そういうサロンです。


そんな私でよければ、ぜひ関わらせていただきたいと、心より思っています。

刻印

安心の全額保障

心理セラピーを受ける前の、初回カウンセリングで、一切問題がハッキリしなかった場合は、ヒアリングをさせていただき、全額返金いたします。


なぜ全額返金なのか?
それは私が、だいぶ前の悩んで苦しんできた過去に、安心して関われるところなのかどうか?を、たくさん試してきたからです。


そしてこの制度で、安心して初回面談を受ける方が増えたら、私の理念である「この日本からカウンセリングをなくす」ことができることに、繋がると思ったからです。
 
 
どうぞ安心してお申し込みください。

今やらないことの損失は
どのくらいになるのか?

お金がない、自分では決められない、時間がないなど、悩みを解消しない現状を維持し続ける理由は、いくらでも見つかるでしょう。

でもこれから半年後、あるいは1年後になれば、お金も時間もそろっているでしょうか?


あなたが悩みを解消するために”今”と同じことを続けているなら、恐らく現状が今より改善してしていることは、ないでしょう。


そしてその間に「今すぐ悩みがなくなる・簡単に変われる」手軽な手法をジプシーすることで、失ったお金はもちろんのこと、あなたにとって、最も貴重な資産である”時間”を消費し続けることに、なるでしょう。

いま相談しなかったら
どうなっていたか?



あなたは今やっていること、悩みの解消ができない状態をそのまま続けますか?それとも、今のストレスに満ちた状態をやめるために、新しいことに挑戦してみますか?

それを決めることができるのは、あなただけです。



「初回面談をして、心理セラピーを受けていなかったら、ずっとノウハウを求めて、どうやって悩みを解消すればいいのだろうか?と、迷って行動ができなかったと思います」


インタビューに答えてくれた、クライエントさまが、そんなことを話してくれたことがありました。


もし、あなたを苦しめている人間関係や過去の苦しい記憶があるのでしたら、恐らくこれが一番、費用対効果の高い投資になるでしょう。


このチャンスを逃さずに、今すぐお申し込みください。

あなたには
2つの道があります

さて、あなたには2つの道が用意されています。

A:自力で解決していく
B:参加して悩みの根本解消を体験してみる



Aの道は、時間も試行錯誤して結果お金も失うことになるかもしれません。しかし自分の考えを貫き通したという、満足感は得られると思います。

Bの道を選んだ方は、全力の問題解消のサポートがあり、仲間として、あなたの得になることをお渡しし、仲間としてお迎えいたします。


どちらでもいいと思います。


あなたがスッキリとして、穏やかな毎日が過ごせ、自信に満ち、人に憶病になることもなく、繋がりたい人と繋がれる、そんな未来を応援いたします。


私は、この日本から、カウンセリングや心理セラピーが必要ない世界を目指しています。