家友コーポレーション
施工事例&お客様の声
施工事例

岐阜県岐阜市 Y様邸 
SHARP蓄電池、3.35kw太陽光発電システム新設
工期:1日間

岐阜市内のご親戚から弊社をご紹介していただきご縁をいただいたお客様で、
シュミレーションにお伺いした際、電気代が高いことをとても気にされていたY様。オール電化にしてから8年が経過していて、高い時で3万円の電気代請求があったとのことでした。太陽光と蓄電池を併設しエネルギーの自給自足を目指すことをご提案させていただきました。設置後、光熱費が激減し、余剰電力を売電し、今では電気代のことを考えず済んでいるとのお声をいただき大変うれしく思っております。

担当者:岐阜支店 吉村支店長

三重県 津市 S様邸
SHARP8.52kw太陽光発電
(屋根、カーポート)屋内蓄電池設置
工期:2日間

松阪市の弊社顧客様よりご紹介頂いたお客様です。
もともとご近所で太陽光をされている方が多かったようで、興味はあったとご主人様よりお聞きいたしました。しかし、海が近く、潮風で機器が故障してしまうのではと踏み出せなかったようです。そこで、塩害に強く、蓄電池が屋内収納可能なシャープの創蓄連携システムをご提案いたしました。蓄電池と、お屋根への太陽光設置後、敷地内のカーポートもお願いしたいとのご要望を頂き、合計8キロ超えの大容量発電システムとなりました。

設置後のご反応:今では平均2万円を超える売電のおかげで電気代はゼロ。むしろ電力会社からプラスでお金をもらってる感覚とのことです。(笑) 
また、先月の台風による停電も、蓄電池に貯めてある電気を使い被害ゼロだったそうです。

担当:名古屋本部  営業部 市橋

屋根 SHARP太陽光
追加カーポートSHARP太陽光
塩害のため屋内設置
SHARP蓄電池
塩害のため屋内設置
SHARP蓄電池

静岡県掛川市 T様邸
三菱3.15kw太陽光発電新設
工期:1日

打合せ段階から和瓦で屋根が重く不安なこと、屋根材にとてもこだわられていたことをお話してくださっていました。
私の実家も築40年の日本瓦でしたが設置に踏み切ったこと、最新のパネルや架台が軽量化されていること、設置後の光熱費の変化でとても助かっていることなどをお伝えするうちに、『その気になってきた。早速、屋根を調べてみてくれ。』と仰ってくださいました。すぐに屋根を慎重に計測させて頂き、メーカーや施工部にも確認していただき、全く問題ないことを確認し、お任せ頂きました。天候にも恵まれ無事工事は一日で完了致しました。その後のお客様アンケートでは『電気代が安くて助かっている。発電量シュミレーションより多く売電できていて本当にやってよかった』と言っていただけました♪この一言を頂ける瞬間が、なにより達成感があります。これからも保守点検でお付き合いお願いします♪

担当:名古屋本部 営業部 高木

和瓦です。最近のパネルは軽量化が進んでいますので、負担は少なくなりました。

架台を組み立てています。
施主様が屋根の負担を気にされていたので、屋根に一番負担の無い架台を採用させて頂きました。

完成です。残すは電気工事。

モニターです。これでどのくらい発電しているか、売電しているか一目瞭然ですね♪

お電話でのお問い合わせは

052-269-3282

【受付時間】10:00~21:00 水曜定休

株式会社家友コーポレーション
住所:名古屋市中区新栄2-4-5 東和パークビル8F
電話:052-269-3282 FAX:052-269-3282
メールアドレス:info@ietomocorp.com