イエッケズって?

北海道十勝の南端、広尾町。太平洋と日高山脈に囲まれ、北海道らしいダイナミックな自然を感じられる、たくさんの絶景がある町・・・

一方で、この町にも普通の暮らしがあり、普通の日常がある。ちょっと懐かしい田舎の風景、なんか笑える変なモノ。

そんな絶景の反対側にある日常を、
イエッケズ(iekkez)と名付けてお届けしたくなりました!

来年はやりたいな、つつじ祭り
絶句
なんか美味しそうに見えてきた
絶句

インスタグラムも更新中!

これは編集画面用のサンプルです。

「プレビュー」から実際の見た目をご確認ください。


あなたが見つけた

広尾町のイエッケズ、教えてください!

集まったイエッケズでフォトブックをつくります!

 
「なんだこれ」でシャッターを切るうちに、私の携帯にたまったイエッケズ。
ためしに友達に見せたら、友達は自分のイエッケズを見せてくれました。
全然違う目線のイエッケズは、新鮮で面白かった!知ってる町なのに見たことないものもあった。

それなら、もっといろんな人から、その人のイエッケズを教えてもらったら面白いはず!
いろんなイエッケズを集めてフォトブック作ってみたい!

そんな感じでこのイエッケズ募集企画は生まれました。

詳細

  • あなたが見つけたイエッケズ(写真)をInstagramに#広尾町イエッケズ や#十勝イエッケズ など#撮影地+イエッケズをつけて投稿ください。
    または以下のgoogle formよりご応募ください。

  • 広尾町で撮影され、#広尾町 #イエッケズでご投稿いただいた写真の中で良いイエッケズだなぁ〜という作品についてはこちらで一言添えて今後作成のフォトブックに掲載いたします。
  • おひとり様、何点でもご応募いただけます!
  • 応募多数の場合、お送りいただいたイエッケズが必ず掲載されるとは限りませんので、ご了承ください。そんな嬉しいことがあるかわかりませんが・・・
  • 投稿の際にご記載いただく個人情報(メールアドレス)は、投稿内容のご確認や冊子完成のお知らせに使用し、それ以外には使用しません。第三者への提供は行いません。お問い合わせはページ下部のメールアドレスよりご連絡ください。


広尾町、ここにあります

十勝の南端、海沿いの町。
西に日高山脈、東に太平洋を臨む贅沢な町。日高山脈が雨雲をさえぎってくれるので、晴天が多く気持ちの良い気候です。豊かな漁業資源は町の自慢。春ウニ、ししゃも、毛ガニ・・・一年を通して食卓には豪華な海の幸が並びます。少し町を離れれば、のんびりと草を食む牛がそこかしこに。のびのび育った牛から搾った牛乳はとびきり甘くて、飲み物を超えておやつといっても過言ではありません!ここだけの秘密ですが、実は広尾町には道南が北限のはずの杉が生えています。どこから来たのか、誰が植えたのか、ちょっとだけ謎の存在です。
お問い合わせ
以下のメールアドレスまで、お気軽にご連絡ください。
iekkez336@gmail.com