女将とアウトプット井戸端会議

アウトプットのオフ会です。
私たちは概ねインプット過多、アウトプット不足
アウトプットを参加者とシェアーして、楽しく有意義な時間を過ごしましょう。
題して【アウトプット井戸端会議】
参加無料

成長のらせん階段はインプットとアウトプット

本からの気付きをシェアーしましょう。

 持参した本からの「気付き」を3つ発表してもらいます。


気付き3つを意識して読むと、読み方が変わってきます。

ブログやSNSに書くのもいいですが、仲間とシェアーすると得ること多くて、なにより楽しい。   

     6人までの少人数のオフ会です。 

         ご参加ください。

    A日 程:2018年6月20日(水)10:00〜12:00
    B日 程:2018年6月26日(火)10:00〜12:00
    持ち物:お薦めの本、飲み物
    定 員:6~8名 / 場所:アルファオフィス247
         *途中退席OKです。

女将が「アウトプット井戸端会議」をする背景

時間がないからこそ効率よく

ゴールドへのカウントダウン 100才時代の到来ですって。

https://ameblo.jp/fujii-akiko/theme-10080081136.html

老いに目を背けず、受容して楽しまねば。。

60才を過ぎて、30代40代の頃のように無理が効かなくなりました。
記憶力も集中力も体力も落ちてます。

でもね、知的好奇心は、若い時より上がっている気がします。 あれもこれもそれも知りたい。。。

仲間と気付きをシェアーしてもらい、自分の気付きをシェアーすることで、脳に定着させるなんて一石二鳥

肩の力抜こうよ【楽イキ処方箋】

「起業相談」から だんだん「人生相談」になってしまいます。。

「なんでそんなこと心配してるんだろう?」「なぜすぐに行動できないのだろう?」「何を気にしてるんだろう?」という方の多いこと多いこと。

気になる人に「気にするな」と言っても無理なので、絡みついた糸を解いていくように話しを聴いていきます。

そんな中で出来たのが【楽イキ処方箋】
https://ameblo.jp/fujii-akiko/theme-10080051756.html

 楽に 気楽に 楽しく イキイキ 活かされ 生きる ための 処方箋

たまには フッと力を抜いて 口角あげて 深呼吸

女将のプロフィール

藤井晶子、S29年9月7日生まれ、阪神間に住んでいます。
娘が二人、孫が三人。

「起業家です」というと「はぁ?」と言われたころ、
2003年にレンタルオフィスを本町で開設しました。 
その後2006年から今のアルファオフィス247の責任者です。

レンタルオフィスは起業家の長屋。責任者の私は女将。
「起業長屋の女将」と呼ばれるようになりました。

起業相談から人生相談まで、2500人ほどの方と会ってきました。

アルファオフィス247はレンタルオフィス、レンタルアドレス、
電話代行、貸し会議室を有しています。

この企画【アウトプット井戸端会議】に興味を持っていただいたら、
下のボタンから【井戸端会議参加希望】と書いて申込をしてください。

   

アクセス

アルファオフィス247

〒542-0082 大阪市中央区島之内1-13-28 ユラヌス21ビル

大阪メトロ御堂筋線で「心斎橋駅」6番出口より徒歩7分

大阪メトロ長堀鶴見緑地線・堺筋線
長堀橋駅6番出口から徒歩3分

【駐車場】
近くにコインパーキング数ヶ所がございます。