『自分らしさ』を捨てずに、仕事や人間関係もうまくいく…そんな方法を知りたい人はいませんか?

自分も周りも、どちらも大切にしたい人のための「頭の使い方」

次のうち、あなたに当てはまるのは?

  • 人に合わせるのはイヤだけど、人とはきちんと関わりたい
  • まじめばかりは窮屈だけど、深く真剣には考えたい
  • 周りに流されたくはないけど、いろんなことは知りたい
  • 小さなところで留まっていたくないけど、自分の世界も大切にしたい
  • すぐに飽きて続かないけど、興味があることは追求してみたい
  • 目の前の現実の不安もあるけど、理想は諦めたくない
  • 人に合わせるのはイヤだけど、人とはきちんと関わりたい
もしあなたがこのどれかに当てはまるなら、

周りに人に合わせて自分を捨ててしまう前に、あなたに合った「頭の使い方」を学んでみませんか?

学校や会社では教えてくれない、「自分らしさを大切にしながら、周りの人の役にも立つためのアイデア」があります。

仕事や人間関係に役立つ!
頭の使い方セミナー

少人数制のシンプルな講座です

受講生のペースに合わせて進めるので、あまり緊張することなく、気軽に学べます。

少人数なので、気になっていることを質問したり、考えていることを意見しあったりすることもできます。

今日から使える知恵が学べます

コミュニケーションのコツやマナー、やる気や行動力の高め方、目標や計画の基本的な考え方…知るだけで全然違う知恵がたくさんあります。

いろんな知識や情報を得たら、さっそく普段の生活で試してみてください。

前向きな人との出会いが広がります

このセミナーには、「自分らしく生きたい」「人生の幅を広げたい」と思う人がいろんなところから集まります。

立場や環境は違えど、根っこにある想いは同じ…そんなつながりが増えていきます。

興味があるセミナーを、メールでご予約ください

【近日開催予定のセミナー】


『アイデアの作り方』

(京都・亀岡開催)

12月 9日(金)13:00-15:00
12月20日(火)13:00-15:00
12月23日(金)13:00-15:00

(大阪・淡路開催)
 1月14日(土)17:00-19:00


アイデアを生み出すには、順序があります。やり方がわかれば実行はカンタン!これからの夢や目標を考える材料に、良いアイデアを考えるヒントに、頭を使うための基本をおさえておいてください。


『起業のいろは』

「起業」というとハードルが高いように思うかもしれません。でも、「自分の好きなことを仕事にする方法」は、知っておいて損はないはず。何から始めて、どう形にしていくのか、「仕事とお金の本質」について学んでみませんか?


(京都・亀岡開催)
1月26日(木)13:00-15:00

(大阪・淡路開催)
1月28日(土)13:00-15:00


『やる気の引き出し方』

多くの人がつまずく「やる気」の正体は、才能や根性ではありません。やる気を引き出す「3つのエネルギー」について知れば、きっとあなたも仕事や勉強の効率が高まるでしょう。

(京都・亀岡開催)

1月 9日(月) 13:00-15:00
1月17日(火) 13:00-15:00

(大阪・淡路開催)
1月28日(土)17:00-19:00


【予約のしかた】

①メールフォームより、お名前とご希望の講座・日時をお知らせください。

②講師より直接ご連絡します。

(※48時間以内に返信がなければ、メールエラーの可能性があります。その際はお手数ですが、080-3786-2519までお問い合わせください)

③予約が完了したら、当日を楽しみにしていてください。当日の持ち物は、筆記用具とスケジュール帳だけでOKです。

今すぐ予約する

講師について


主催

勉強を教えない塾 福幸塾(C)

講師
福田幸志郎
(株式会社福幸塾代表取締役)


「頭の使い方を学ぶ、月に一度のメンテナンス」をテーマに、『勉強を教えない塾』を展開中。

学びを実生活に役立てようとする熱心で前向きな人がたくさん集まり、塾生の層は10代から50代まで幅広い。


【このセミナーの受講費について】

通常、少人数制のコーチングやグループセッションを受講すると、1回あたり5〜10万円ほどかかります。(少人数生の講座は、採算を考えるとどうしても高額になってしまいます)

また、似たようなテーマの数十人規模の講座やセミナーを受講しても、1〜3万円は必要になります。(少人数制よりは安いですが、自分のペースには合わせてもらえません)

1回だけの受講で実際に成果が現れるなら、多少高額になっても大丈夫かもしれませんが、学んだことをすぐ実生活に応用できる人はいません。

いろんなテーマを学びながら、繰り返し学び続けることによって、少しずつ実生活に役立てていってほしい…そんな想いから、このセミナーは1回あたりの受講費を大きく抑えました。


頭の使い方セミナーの受講費は、

いずれのテーマでも一律3,000円です。


また、定員は各回5名限定とし、

気軽に深く学べる環境を整えています。


長く続けながら、少しずつ実生活に応用していく…あなたにとって本当に意味のある学びを得てほしいと願っています。

「自分を高めるための自己投資」を手軽に始めるチャンスですが、どうしても人数に限りがあります。

定員が埋まる前に予約を完了してください。

【開催場所:京都・亀岡】

京都府亀岡市北古世町2丁目11−10

JR亀岡駅より東へ徒歩7分。
駐車場あり(3台)

【開催場所:大阪・淡路】

大阪府大阪市東淀川区淡路5丁目12-14

阪急淡路駅より徒歩5分
近隣にコインパーキングあり