脱毛サロンの正しい選び方

いつも綺麗でいたいから始めました

永久脱毛とはどういった仕組みで施術をなされるかというと、レーザーといった機械を使用して毛根や毛のメラニン色素にエネルギーを加えて、毛を作り出そうとする組織を破壊し、永久的に毛が生えないようにするという方法です。レーザー脱毛だけじゃなくニードル脱毛という方法がありますが、現在では、レーザーが主になっています。とにかく毛を作ろうとする組織を壊して毛が生えないようにしています。

脱毛サロンに通う回数は

全身脱毛で脱毛サロンを使った際、全身の脱毛が済むまでの回数や期間などはどれくらいになるのでしょうか。脱毛を受ける人ごとに体質や毛質が違いますから、脱毛に必要な月日には個人によって違いが生じます。

ただ、一般的な全身脱毛となると2~3年のうちで合計12~18回程度の回数が目安となっております。脱毛が終わるまで脱毛サロンに行く回数は、その人次第で違いが出ます。

ムダ毛の生え方は人によって違いますので、毛深い方は訪問回数も自然と多くなるでしょう。対して、ムダ毛の量が多くない人だったら6回ほどの施術をしてもらえば、充分だと思うかもしれません。

長期に渡る契約をしようとする時は、コースが終わった後の追加についても聞いてください。

POINT
1

脱毛サロンの選び方

「脱毛エステなんてどこも同じ」というのは間違っています。

ではどう選べばいいかというと、料金がわかりやすくなっているというのが最重要ポイントです。
それに加え、受けた施術の効果について明らかな効果があると感じられて、手厚いアフターケアを受けられるかどうかも大事な点です。

また、体験コースなどお店のサービスを受けて、実際のお店の雰囲気を知っておくことも必要なことの一つです。候補のお店のいくつかで体験コースを受けて、ここに通いたい、ここが一番いい、と思ったところを選ぶといいのではないでしょうか。

脱毛サロンに行くと、綺麗な脇や足になれるし、施術してくださるエステティシャンの方と楽しい時間が過ごせるし、いいことづくしだと思います。問題点としては、コストが高いことです。

脱毛サロンで、強引に勧誘されてしまうこともあります。しかし、近年では、強引な勧誘は禁止されているので、しっかりと断れば大丈夫です。