ICTを活用した展示会セミナー

事例で学ぶ
弱者のためのビジネスにつなげる展示会・商談会成功術

地域の企業にとって主要な見込み顧客獲得の場である「展示会や商談会」

せっかく出展するからには確度の見込み顧客を獲得したくありませんか?
本セミナーでは、ビジネスにつなげるための展示会・商談会のノウハウを事例を交えつつご紹介いたします。
コンテンツ紹介

プログラム内容

1.展示会戦~坂の上の雲から学ぶ弱者のための用兵論(90分)
人数が少なくても、営業力が弱くても勝てる展示会・商談会成功術についてお話いたします。
講師:JASISAより派遣
※企画内容に関してはご相談の上、最適な講師をご紹介いたします。

2.展示会を成功に導く便利なツール活用術(30分)
講師:Sansan様より派遣

3.相談会(30分)

 本セミナーで解決できる課題

セミナーに参加することにより、中小企業の以下の悩みを解決します!

■展示会に出展するだけになっている
→展示会準備段階、会期中、展示会後ですべきことをお伝えして、成果のあげる展示会出展のポイントを学びます。

■展示会に出展したものの自社ブースへの集客がいまいち
→ネットを活用した事前集客や、1名でも多く誘導するための展示会前の準備などについてお伝えいたします。

■多くの方の名刺交換したものの商談へ進めない
→確度の高い見込み客獲得を目標とした計画立案、確度のレベルに応じたフォローの方法や便利なツールについてご紹介いたします。

講師紹介

前田 考歩 氏
フレイ・スリー プロデューサー

ネットとリアルをつなぐ新世代のデジタル広告会社(株)フレイ・スリーにて、映像や3DCGといった技術を母体に、スマートフォンやタブレットなどの新しい領域へクリエイティブを展開。
動画制作アプリ「1Roll(ワンロール)」を使用した映像制作ワークショップの企画運営や、商品別の撮影ナレッジの提供活動等に従事。新規事業のプロジェクトマネジメント、企業のリソースやナレッジの学習コンテンツ化を得意とする。

本田 慶太 氏
Sansan株式会社 エヴァンジェリスト

ベンチャー企業にて西日本拠点の立ち上げ等営業として活躍したのち、Sansanに入社。
新規開拓、既存拡大、大手領域営業を経験後、マーケティング部のイベントチームリーダーとなる。
現在はエヴァンジェリストとしても活躍し、名刺管理の価値を伝えるべく、全国各地の講演に走り回る日々を送る。

松尾 佳亮 氏
Sansan株式会社 Sansan事業部
シニアエヴァンジェリスト

コンサルタントとして多くの企業が抱える経営課題を解決した後、Sansanに入社。
新規開拓営業として活躍後、インサイドセールス部門の責任者として営業の仕組み構築に貢献。
現在は名刺管理の価値を伝えるべく、全国各地の講演に走り回る日々を送る。

セミナー開催にあたってのお願い

  • セミナー開催の地域
    会場の地域は福岡市、大阪市、名古屋市、東京都に限定しております。

  • セミナー開催にあたっての集客
    セミナーの開催が決まりましたら実施機関にてセミナーの集客をお願いいたします。
    開催にあたりまして30社以上の集客をお願いしております。

  • セミナー会場のご提供およびセミナーの運営
    JASISAではセミナー内容の調整および講師派遣は無料で対応いたしますが、実施機関の方はセミナー会場の提供および当日のセミナーの運営をお願いいたします。

  • 開催依頼は1.5ヶ月前に
    講師との日程調整のため、開催依頼は実施の1.5-2ヶ月前にお願いいたします。

  • セミナーの内容について
    第一部の内容は講師によって変わることご了承ください。
    ICTを活用した展示会の攻略方法についてお伝え予定です。

  • セミナー開催の地域
    会場の地域は福岡市、大阪市、名古屋市、東京都に限定しております。

参加いただいた方の声

展示会前後の集客方法や展示会後の営業など参考にしたいと思います。

お話しにあったように展示会が終わって満足していた部分がありました。

名刺管理は本当に困っていたので解決手段が見つかってよかった。

自社のキーワードがHPから伝わっていたこと、これまで出展でのキーワードと相違がなかったことが安心できた。

来年以降に向けて新しい切り口を見つけていこうと思いました。

どんな体験をブースで再現するか?セミナーでお話しいただいた事例ををもとにブース作りを見直していこうと思いました。

展示会での事前の準備はとても大切で、自社の製品を見直して良さを伝えていきたい。


事 例 紹 介

2016年9月8日            2016年10月12日
岡山県よろず支援拠点様と共催    和歌山県よろず支援拠点様と共催

セミナー開催に関するお問い合わせはこちらからお願いいたします
会社概要
会社名

一般社団法人 日本中小企業情報化支援協議会

役員

会  長 眞柄 泰利

事務局長 森戸 裕一

発足日

2010年06月01日

法人化

2010年10月01日

発足日

2010年06月01日

会社住所

東京都渋谷区渋谷3-5-16 2F