フルマラソンに挑戦しているあなたへ

忙しい毎日のなかで時間をやりくりして練習をしているあなた。お疲れ様です。
レースを完走した時の達成感は言葉では言い表せないほどの感動ですよね。これは走った人にしかわからないこと!!自分の目標を達成するため、仲間と励ましあいながら、30キロをすぎてからのあの苦しさを乗り越えてのゴールテープ

あんなにしんどい思いをして走ったのに、しばらくするともう次のレースのことを考えたりして 笑 興味のない人からすると理解できないみたい。そう、そこまで人を虜にするマラソンの魅力って何なんでしょうね。努力が結果にコミットするからかもしれません。その結果を出す為に頑張るあなたはとても素晴らしいです。

でもね、こんなことってないですか?


  レ 突然やる気が出なくなる
  レ 体がだるい
  レ 筋肉痛がなかなか治らない
  レ 足が重く感じる



1つでもあてはまったあなたへ
今の状況を解決するお役立ちな情報をお伝えできるかも知れません。

ムネ肉にはこんな効果があります!!

「鶏むね肉」が最近、疲労回復に効果があると注目されている。渡り鳥が何日も休むことなく飛び続けるのをヒントに、研究が行われてきた。渡り鳥の羽を動かすむね肉に、高濃度の「イミダペプチド」という栄養素があることがわかった。

 「2週間以上、継続的にイミダペプチドを摂取すると、疲労感が改善されてきます」。実験の中心となった東京都目黒区の阿部医院院長で、東京内科医会副会長の清水恵一郎さんは説明する。

 イミダペプチドは二つのアミノ酸(生命を支えている大切な栄養素)が結合した物質だ。これを摂取すると血液中で二つのアミノ酸に分解するが、脳や肉体の疲労してさびついた細胞に達すると、再びイミダペプチドに合成され、疲労部分を回復してくれる。

 イミダペプチドは生き物ごとに、消耗が激しく疲れがたまりやすい部位に含まれている。回遊魚のマグロ、カツオは泳ぎ続けるために大事な尾びれの付け根。人間は一番使っている脳だ。

 清水さんら内科医が2009年に行った実験では、疲労を感じている人がイミダペプチドを配合した飲料を8週間飲んだ。飲まなかったグループと比べると、明らかに疲労感が軽減されていた。(グラフ参照)

 「鶏むね肉は比較的安く、低カロリーで高たんぱく質のヘルシー食品。1日100グラム、最低でも2週間食べ続けてみてください」

 清水さんのお薦めは、イミダペプチドが水に溶けやすい性質を利用したスープ。多めに作って、冷凍保存しておくことも可能だ。「梅干しや、黒酢、レモンなどクエン酸を含むものと組み合わせた鶏むね肉料理もいいですよ」(斉藤勝久)

                   ~YOMIURI ONLINE  yomiDr. より引用~

ショップを見る

いっちょかーには疲労分解物質
アミドペプチドが含まれている!!!


いっちょかーは
新鮮な国産むね肉で作られた冷凍カツです。

むね肉はマラソンランナーにはとてもオススメです。


揚げ物ですが、添加物を極力抑え、薄付きな衣と魚醤で味付けのみ。
安心して食べ続けていただける冷凍食品です。
また本格的に食事コントロール
(カーボローディング)を実施されている場合、メニューに合わせてご利用いただけます。

いっちょかーって何?

阿波弁で
「1つちょうだい」
という意味なんです。
「徳島から良質な冷凍チキンを
発信したい」という想いを込めて
名づけました。
  • 揚げ物のハードルを下げる時短商品
  • 仕込み(味付け~パン粉付けまで)完了
  • お鍋に1㎝の油で2分揚げるだけ

練習の後の一杯に!

いっちょかー油淋鶏

あなたのまわりでランナーさんはいませんか?

日々の忙しい中で走る時間をつくりトレーニングに励んでいるあの人に 
いっちょかーに想いをのせて
エールを届けませんか?

いっちょかーマラソン
応援ギフト

オリジナルメッセージカード
& 返信ポストカード 付き

いっちょかーコンセプト
~あなたの想いを届けるお手伝い~

こんにちは 
いっちょかー代表 大塚です。


参加する人も応援する人も感動するマラソンは心が触れ合う素晴らしい機会


なぜ感動するの?


応援とは自分以外の誰かの為の行為だからです。

心からのエールをたくさんもらってランナーは走り続けることができるのです。

実は私も徳島マラソン出場9回目。

いつもたくさんの応援をいただき
ながらエネルギーチャージをさせていただいています。

そんな体験から生まれたこの企画!!

あなたと大切な誰かが、
このいっちょかーを通して更に
絆が深まりますように・・・

そんなお手伝いができれば幸いです。

お電話でもご注文を承ります。
お気軽にお電話くださいね

088-695-2206

受付時間:平日9:00-16:00 
有限会社 阿波食品 担当大塚