いちのZen・プロフィールページ



軽く自己紹介させて頂きます


拙者、いちのZenと申します。
関東在住のおっさん絵師ブロガーです。
(現在、フリーランスとして活動を始めています)

仕事が長続きせず、転職を繰り返したりニートに戻ったりを繰り返していましたが、2019年に大病を患い、そのまま救急車で運ばれ緊急入院。

なんとか退院できたものの、すでにアラフォー、そして借金もある中で得意なギャンブル(パチスロ)でしのいだりしながらギリギリの生活をしつつ、辛い日々の中でも楽しんでいます。

(※現在はパチスロはあまりやっていませんが、パチスロについて考察したブログも運営していました。)

入院中には再起を賭けてプログラミングを独学で学んでいたのですが、アラフォー未経験からでは就職は厳しいと気づき、10年以上前に目指していたイラストレーター・そして子供の頃に夢見ていた漫画家の道を再び目指すことに・・・!

(※本格的にお絵描きの練習を始めたのは2020年の8月ぐらいからです。)


自分は持病もあるので今後は在宅ワークメインでやっていこうと考えていますが、イラストやマンガのスキルは、ITエンジニアよりも在宅ワークにも向いていると気づきました。
(ちなみに、ニートにも向いていると思っていますw)

これから頑張っていくので、何卒温かい目で見守っていただければ・・・!

なおブログの方では、イラストや漫画、ブログ運営などの在宅ワークをメインテーマとし、
他にもニートや引きこもり・病弱・無職・社会不適応者でも自立し、稼ぐために役立つ情報なども発信してゆくつもりです。 


現代はネットとPCさえあれば、ニートや引きこもりでも成功をつかめる時代だと思っています。
今後も拙者のブログ『情熱!ニートレボリューションZ』をよろしくお願いいたします!m(_ _)m