はじめまして!
異性間コミュニケーション夫婦
コミュニケーション協会代表の渡辺佳菜です。
 
 
この度は、認定講師養成講座に興味を持ってくださり本当にありがとうございます。

きっと今
「認定講師として本当にちゃんとやっていけるのかな?」
「私なんかが講師になれるんだろうか?」
「認定講師になった後、どうやって活動をしていったらいいんだろう・・・」と
 
 
不安とワクワクな気持ちでいっぱいだと思います。
でも、安心してくださいね。
悩んでいるのはあなただけではありません。
 
 
はじめから自信があった方は誰一人としておらず
現在、代表となった私ももちろん、講師として活動を始める時は不安な気持ちでいっぱいでした。
それでも「やってみたい!」「一度きりの人生、後悔だけはしたくない!」この気持ちを信じ認定講師を目指し、代表になっています。
 
 
最初は不安な気持ちでスタートした受講生も、
5日間の認定校し養成講座が終わる頃には
 
「自分だけの知識として
留めておくのはもったいない」

「もっと早くに知っていたら!」

「人間関係で悩んでも自分で解決策

を考えられるようになりました!」
 
そう、口を揃えって仰ってくださいます。
 
あなたの「チャレンジしてみたい!」この気持ち
を私は全力で応援します。
 
私たち認定講師と共に
「家族が笑顔になると社会が変わる」日本中のお母さんの笑顔を守っていきませんか?

夫婦コミュニケーション認定講師として実際に活動している門下生のご紹介

  • お客様の声
    離婚からの大逆転!
    元夫との関係性に劇的変化が!

    おおなか さきこさん

    異性間を実践していく中でパートナー間・親子関係・ご自身にどのような変化がありましたか?

    パートナーとの関係は、以前は顔を合わせば不満をぶつけ合う感じだったのが、まずは普通に(感情的にならずに)コミュニケーションできるようになりました。
    その後、お互いに対する感謝の気持ちを素直に言葉にできるようになり、「パートナーには頼らずなんでも自分でしよう」と思っていたのが、「ここはお願いしよう」と思えるようになり、パートナーも積極的に家事や育児を担ってくれるようにまでなりました!

    娘との関係は、これまでも母子は仲良しだったのですが、そこにパパも加わって本当に嬉しそうで、安心した表情になりました。
    私の前でも思いっきりパパに甘えるようになって、これまで気を遣っていたのだなと思いました。
    思春期に入る前に、お父さんとお母さんの関係を改善させることができて本当に良かったです。

    「私自身の変化」これが一番大きいのだと思います。
    パートナーシップの問題において、「自分は被害者だ」と思っていたのから「お互いがコミュニケーションの仕方を知らなかったのだ」と思えるようになったこと。
    「パートナーも私も、精一杯やってきたが、うまくいかなかったのだ」と心から納得して、私がパートナーを傷つけてきたことにも気づき改善しようと思うようになりました。
    自分が被害者だと思うことからは、関係を改善させられなかっただろうと思います。

    学ぶ(インプット)だけではここまでの変化ができたとは思いません。
    講師として伝える(アウトプットする)ことを念頭に置いているからこそ、学びが実践につながり、確かな変化が出たのだと思います。
    本気で夫婦関係を改善させたいなら、最終的に教えることを生業としなくてもいいので、認定講師養成講座を受講されることをお勧めします。


    夫婦コミュニケーション協会の雰囲気はいかがですか?

    オンラインでしか会っていないメンバーであっても、夫婦のコミュニケーションを良くすることで子どもたちや社会の未来をよくしていきたいと言う想いを共有していると、信頼しあっているような安心感があります。
    コミュニケーションを学んでいるだけあって、やりとりがストレスなくスムーズなのは素晴らしいと思います。

    また、渡辺さんはコンテンツについても、広めていくビジネスのやり方についてもとても深くご存じで、メンバーに惜しみなく教えてくださいます。
    母として起業していることなど、よく理解してくださっているので安心して相談することができます。
    協会の代表として、申し分ない方だと信頼しています。
  • お客様の声
    子どもたち、お母さんの笑顔を守りたい!

    保育士
    いわさきみくさん

    講座の中で一番印象に残ったことは何ですか?

    毎回の講座が濃くて、異性間コミュニケーションは、あくまで自分は変えず、言葉を相手の性質に合わせて変えていくコミュニケーションをするというところが印象に残っています。
    言い方一つでこんなに相手の受け取り方がこんなに違うのか!と、毎回とても勉強になります。

    パートナーシップ&子育て講座を受講された理由は何ですか?

    保育士として働いていく中で、子どもたちがのびのび、自分らしく生きていくためには何が必要かと考えた時に、子どもたちの心の安定が何より大事だと思いました。
    結婚や子育て経験がない分、子どもたちの生活のベースとなる家庭が安定するよう、夫婦間のパートナーシップを良好にしていく方法や男女の子育ての違い等を知りたいと思い、講座の受講を決めました。
    講師養成講座の方を選んだのは、継続的に同じ志を持つ仲間と継続的に学び続けることができる環境が魅力的だったのと、悩んでいる多くのお母さん・お父さんに伝えられるようになりたいと思ったからです。

    講座を受講して予想外に良かったことは何ですか?

    講師養成講座を一緒に受けている受講生同士でお互いの経験を共有し、学びをより深められるところがすごくよいと思います。
    また、学んですぐに日々の仕事やプライベートですぐに実践できるところがとてもよいです。
    実践してもなかなかうまくいかないことも多いですが、継続的にサポートし合える環境があるのも大きいです。

    講座の雰囲気はいかがですか?

    佳菜さん、一緒に受けている受講生のみなさんの熱意が高く、みんなで経験をシェアしながら高めあっていく雰囲気がとてもよいです。まじめに、時に笑いあり、涙ありで、毎回の講座が楽しいです。

    渡辺佳菜の印象はいかがですか?

    受講生をひっぱってくれるリーダー性がありながらも、ベースに一人ひとりに寄り添ってくださる、温かさがあります。
    一緒に笑ったり、泣いたりと、受講生一人ひとりの気持ちに寄り添ってくださり、ありがとうございます。
    それぞれのペースに合わせて一緒に歩きながらサポートしてくださるので、佳菜さんがついてくれているので大丈夫という安心感があります。
    特に、佳菜さんの言葉は人を勇気づけるパワーがあると感じます!
    佳菜さんのもとで学べてよかったです!今後とも、どうぞよろしくお願いします。
  • お客様の声
    ダブルワークでも全力投球!
    人生は自分次第でいくらでも輝くことができる!そんな姿を我が子に見せていきたい

    市川 りえさん

    ダブルワークで起業しようと思った理由は何ですか?

    子供に幸せな人生を送って欲しい、自分で生き抜いていける力を付けて欲しいと考えていく中で、まずは自分を知り幸せになる必要だと考えるようになり,異性間コミュニケーション協会を知りました。

    メルマガを拝読したり、FacebookLiveで拝見した協会の認定講師の皆様がキラキラしていて、「私もそんな風になりたい」と思い飛び込みました。

    そんな私ですが、初めはやはりお値段に悩みました。

    ですが、
    ・「講師養成講座を受講したからといって、講師にならなくてもよいし、自分のペースで活動できるという協会」ということ
    ・起業のノウハウまで教えていただける
    ・何回も復習できる動画プレゼントがある
    というお値段以上の魅力があり、「私にできるだろうか?」「お値段に見合った効果がだせるだろうか?」と悩みに悩みに悩みました

    最終的には「渡辺佳菜さんの側にいたら変われる!」「変わりたい!!」という気持ちが強くなり、普通に講座を受けるのではなく特典がいっぱいの認定講師養成講座の受講を決めました。


    現在、医療職フルタイムで、本業だけでアップアップな毎日なので、ダブルワークは難しいかもと受講前は思っておりました。
    ですが、コンテンツを学べば学ぶほど、奥の深く、見える世界が変わっていく自分がいました。

    その変化から、私と同じようにパートナーシップや子育て、人間関係など何か苦しい思いをしている方々にお伝えしたい!と思うようになりました。

    講座を受講する前と受講後ご主人やお子さんとの関係にどのような変化がありましたか? 

    講座を受講する前は、相手に対し「なんでこうししてくれないの?」「なんでそんなことするの?」とイライラしたり、素直で可愛い妻・母でいたいのにそうできないことに悲しくなったりしていました。

    受講後は、自分の考え方が180度変わりました。自己肯定感がものすごーく低い私でしたが,どんな自分にもOKが出せるようになってきています。

    そして、夫とは会話も少なく、話せばケンカ越し、ふれ合いなんてもってのほか・・・という状況から、たわいもない話から話し合いまでができるようになったり、子供のいる前でハグや手をつなぐこともできることが増えてきています!
    そんな様子を子供がみてニンマリするなんて変化がおきています!! 

    このような感じで、受講してすぐにがらっとは変わった!!というわけではありませんが、夫と子供との関係はじわじわとした変化を感じているところです。

    講師渡辺佳菜のフォロー体制はいかがですか? 

    最高に手厚いです!!! 講義中に私がつまづいている心のブロックを見破り、佳菜先生から個人面談を提案してくださったり、 今相談に乗って欲しい!ということが起きても、すぐに相談に相談に乗ってくださり、真剣に向き合っていただいています。 
    そして常に「あなたなら大丈夫!」とものすごいパワーで背中を押してくださるので「私はできる!」と自然に思えるようになります!

    それだけでなく、初めての起業のサポートも万全!様々な面で不安ひとつもありません!
  • お客様の声
    ママの笑顔が家族の豊かさにつながる!知識を増やして、自身の起業も受講生さんもバックアップしていきます!

    いしい えみこさん

    ベビーマッサージで起業をされ、そこから異性間の資格を取ろうと思った理由は何ですか?

    起業した当初は、子供と一緒に楽しめて、ママ交流会やリラックス出来る癒しの場を作りたいと思っていました。

    そこで、たくさんの親子とふれあい自分の子育てでも気付いたのは「子供を育てていくママ自身の心が満たされ幸せを感じる事が1番大事だということ」
    特に、子育てに追われているママにとって子供との接し方やパパとの関係性が良好になって、家族や友達とのコミュニケーションが上手くいくと今の生活も楽しめて家族も自分も幸せを感じられると思い、その極意をたくさんの方に伝え幸せの輪を広げていきたいと直感し、異性間を受講しました。

    講座を受講する前と受講後ご自身にどのような変化がありましたか?

    初めての子育てで不安もあり、今までも色々な子育て講座を受講しましたが、異性間では男性と女性はそもそも違う行動や考え方を持っているという事を学び、夫や娘の行動が腑に落ちて面白く感じるようになりました。

    特に今までは、夫に無反応な態度を取られると無性に腹が立っていたのですが、それが男性にとって大事な時間であると分かり、そっと見守れるようになりました。

    講師渡辺佳菜のフォロー体制はいかがですか?

    いつも素敵な笑顔と、愛情あふれる講座で、みなさんの心もオープンになり、みんなが輝いていくことを後押ししてくださる体制に感動しました。
    同じ子育て中の佳菜さんがキラキラ輝いていて、みなさんその姿に惹かれ、憧れの女性になっています。
    私もたくさんのチカラをもらって、少しでも近付いて更に輝けるよう努力していきたいです。
  • お客様の声
    安定した収入に守られるよりも、自分のやってみたい!この気持ちを実現!正社員から経営者の道へ!

    天野 さやかさん


    安定したお仕事を辞めて、起業した理由はなんですか?

    保険商品単体だけでなく、もっと人生が全体が豊かになる仕組みを作りたいと感じました。
    テレワークや在宅ワークなどで女性の雇用をし、無理せず伸び伸びと女性ならではの感性や力を発揮できる環境を作りたいと思ったことがきっかけです。
    時代の流れが早いこのご時世で、自分自身の性格を考えても、正社員という制限のある働き方に満足いかなくなってきました。
    安定して収入があったが、守られるよりも、一度きりの人生、思うがままにやりたいことをやって生きたいと思いました。
    (ここは、佳菜さんと関わることでかなり影響されました!)

    経営に異性間の知識、認定講師として活動することも取り入れた理由は何ですか?

    もともと異性間ビジネスコースを受講しており、外資系企業でバリバリ働いてきた自分の価値観が大きく変わって衝撃を受けました。
    全講座受講してみて、自分の仕事だけでなくプライベートや恋愛感、家族間まで、大きな気づきがあったため、結婚相談所の会員の方々にも必ず受講いただき、異性間をベースに婚活を進めていきたいと考えるようになりました。

    パートナーとの関係性に対する変化はいかがですか?

    一番大きかったのが、自分の中の女性性に対する気づき。
    社会では男性性強めタイプですが「あ、私も幸せを求めていいんだな」と素直に思えるようになりました。
    あとは異性間で恋愛における男性脳を学んでいるので、今まで許せなかったことが、許せるというか理解できるようになったので、むしろ男性って単純で可愛いとさえ思うようになりました。本当に、異性間のテキスト通りの行動をとるので。笑
    我慢ではなく、理解すると自分も相手もすごく楽になって、居心地いいなと感じてます。

    代表渡辺のフォロー体制はいかがですか?

    受講後も常に気軽に相談できる環境を作ってくれているので、心強いです。話してるだけでも、アイデアやヒントがもらえるし、先生自体がパワーを持ってるので、いつもやる気になってしまいます。
    起業すると自分で気持ちもモチベーションもコントロールしなければいけないときが多々あるけど、そんな時は先生のSNSやブログを読んだり、メッセンジャーグループの定期的な発信にも助けられています。
  • お客様の声
    我が子から「パパとママみたいな家族を築きたい」と言ってもらうことが目標です!

    かのう かおりさん

    認定講師として活動するかどうか分からないと当初仰っていましたが、認定講師養成講座の受講を決めた理由は何ですか?

    はじめたきっかけは、異性である息子の子育てに役立てたいと思っていました。ちゃんと子離れしていくには、自分が自立していないといけないと思いました。
    夫とのコミュニケーション、パートナーシップが何より大切なのか知れば知るほど異性間コミュニケーションの奥深さが分かります。
    一回の講座だけでは足りないなと痛感し、何度でも講座を受けられることも大きかったです。
    分かること、行動すること、出来ることは違います。アウトプット出来るくらいにしっかりと身につけて学び続けていきたかったからです。
    まだ入り口に立っただけですが、こんな素晴らしい異性間コミュニケーションをぜひ多くの方にお伝えしたい!と思うようになりました。

    異性間を学んでどのような変化がありましたか?

    特別夫婦仲が悪いわけではないのですが、少しずつズレていた、スルーしてきた問題に向きことになります。
    自分自身を見直すことで、自分の中に封印していたこと、弱い部分が炙り出されます。笑
    ただ、やり方がわからないかったり、やり方が間違えていただけ、自分や夫のせいでは無い、それが分かっただけでも救われます。

    一人で悶々と考え込むより、勉強してやり方を学び、実践する、継続することが大切なんですね。味方に先生も一緒に学ぶ受講生さんもいるので心強いです!家族関の関係性がすごく良い方向に進んでいます。

    講座と協会の雰囲気はいかがですか?

    講座はギッシリ盛りだくさんです!テキストもスッキリ分かりやすいです。何よりお話くださる内容が濃い!メモをし続けてます!
    感情論ではなく、論理立てて作られているので、女性だけではなく、男性にも皆んなにぜひ受講して欲しいです。異性間コミュニケーションが浸透したら、社会全体がよくなる気がしてなりません!
    誰もが当事者なので、あるある!そうだよね!と思えるので、とっつきにくさがなく、入り込みやすいです。受講生さんのお話を聞いて、さらに講座が深まります。

    協会の講師の方は、律子先生を筆頭に美人が多いです。協力的で、誰も誰かの足を引っ張ろうという考えはありません。自分の最大限の力を発揮出来て、サポートし合っている印象です。

    代表渡辺はどんな人ですか?

    親しみやすく、知識も経験も豊富なので、この方ならお任せしたい!と信頼できます。見た目はとても美人さんで女性としても魅力的ですが、もしかしたら姉御肌の方なのかな?味方でいてくれるので、安心感があります。

    これから異性間コミュニケーションの知識をどのような場面で役に立たせて、どんな自分になりたいですか?

    精神的にも経済的にも自分で自立して、子どもがパパとママのような家庭を築きたい!と言ってもらえるのが目標です。
    今まで、講師活動をしたり、特別に語れる肩書きは持っていませんが、その他大勢である私だからこそ、たくさんの方々に寄り添えると思います。
    普通の人だからこその言えない悩み、迷いがあると思います。
    身につけた知識をさらにブラッシュアップしてお届けしたいと思います。
あなたにもこの変化を感じてほしい
 
当協会は「お母さんの笑顔」「認定講師の笑顔」
何よりも大切にしています。

「安心」「安全」「前向きになれる」場所です。

辛さや痛みを感じた経験も。
たくさん涙を流した経験も。
我が子のためにと強く生きる姿も。

あなただからこそ、伝えられることがあります。

わたし達夫婦コミュニケーション協会の認定講師と共に

「愛される喜び」
「愛を育む大切さ」

実感しながら、講師活動を始めてみませんか?

よくあるご質問

受講料のお支払い方法
豊富なお支払方法をご用意しており、各種お支払い方法を選べます。
・銀行振込み・クレジットカード・コンビニ払い・ペイジー払い
すぐに講師活動をしなくてもいいですか?
協会では、3階級をご用意しています。
「学びのベーシック」
「副業のスタンダード」
「講師を頑張りたいエキスパート」
ご自身で選んでいただき、好きなペースで活動してください。
協会から講師の仕事はもらえますか?
講師のスキルに合わせて仕事を紹介しています。
基本的に「エキスパート」から依頼されます。
資格には興味があるけれど講師ができるか不安です。
講師活動したい方に継続で講師としての学びを提供しています。
月に一度、講師向けにオンラインZoomで勉強会を開催しています。

例)体験講座の開き方、集客の仕方、カウンセリングのコツ・・など
受講料のお支払い方法
豊富なお支払方法をご用意しており、各種お支払い方法を選べます。
・銀行振込み・クレジットカード・コンビニ払い・ペイジー払い

料金表

〇別途、協会登録費20,000円、月会費2000円
〇講座別にトーク台本もご用意しております

講座申込フォーム

講座お申込み後、事務局よりご案内と受講料につきましてご連絡のメールをお送りいたします。
※現在、コロナ禍の影響によりZoom受講のみとなっております

・当会定休日(土日祝)及び平日の営業時間(9~18時)以降のお問い合わせ等の返信は翌営業日となりますのでご了承ください


フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信したメールアドレスでお知らせ配信に登録する
送信

夫婦コミュニケーション協会代表
異性間コミュニケーション協会
トップ認定講師
渡辺佳菜プロフィール

1986年生まれ、山梨県出身。人口5000人に満たない小さな田舎街に在住。4歳の娘を持つ1児の母。人口の少ない田舎に住みながらでも、これまでに1400名以上のお母さんに向けて子育て講座・講演会の開講実績を持つ。2020年1月より異性コミュニケーション協会認定講師として活動開始。パートナーシップ講座・ビジネス講座を得意コンテンツとし、活動4ヶ月という最短期間でトップ認定講師に就任する。

個人向け講座の集客を非常に得意としている。自宅にいたまま、子育てをしながら、SNSツールを最大限に活用し毎月安定した集客ができる方法を熟知しています。私の元で養成講座を受講して下さった方には、コンテンツの内容だけではなく、SNSを最大限に活用して活躍の幅を広げる方法を徹底的にサポートさせていただきます。

<講演会・メディア出演実績>
静岡県熱海市多賀小学校・一般社団法人都留青年会議所・山梨県山中湖村観光協会・静岡市西奈生涯学習センター・山梨県甲斐市玉幡小学校・大阪府内公立小学校・神奈川幼稚園・埼玉県内小学校PTA・FM FUJI ラジオ

お問合わせ先
異性間コミュニケーション協会