決済つきの予約システムが3,940円〜/月

I CAN 英会話教室 ♪









第二言語の習得は
違いを知り、視野を広げ
子どもの心を大きくします


人見知りで自信のないお子様も大丈夫
ひとりひとりの良さを引き出し
英語をとおして、コミュニケーションの土台を築きます
【画像表示位置の設定】を使用すると画像が正しい比率で表示されない可能性があります

当教室について

I CAN 英会話教室では、お友達とのびのび楽しく、英語を学びます。
季節のイベントをとおして異文化にふれ、いろいろな価値観を体験します。
子どもたちが自由に発想し、創造する力を引き出し、自主的に取り組める手助けをします。
子どものペースで、せかさず、とことんやりきる、笑顔の絶えない時間を過ごしていただいています。

※ 当教室は、江東区社会教育関係団体に登録しております。

I CAN 英会話教室♪の特徴


自分らしく♪

I CAN 英会話教室♪は、英語の学びをとおして、お子様の心の成長を目指す教室です。

自分で考え、選択し、行動できるよう、サポートしていきます。

日本語と英語は、言葉もちろん、文化や背景が違います。

それぞれの違いを認めあうには、自分が認められる経験が大切だと考えています。

レッスンをとおして、「そういう考えもあるね♪」「次はそれ、やってみよう!」など、自分の考え、相手の想いをキャッチボールする練習をしていきます。

「どんな自分もOK」という気持ち、自分らしくいていい、安心の場を提供しています。

経験して学ぶ

結果も大事ですが、それを重視せず、どのようにたどり着いたか、そのプロセスを大切にしています。

失敗や、間違ってしまう経験をすることは貴重なこと、宝物だと捉えています。

失敗をそのままにせず、そこから自分で気づき、学ぶ手助けをします。

もうダメだ~と、すぐに諦めないポキンと折れない心の軸を、お子様ひとりひとりの個性に合わせ、育てていきます。
親子の関わり

家族のあり方が多様化してきています。

先の見えない中、
「これからの時代を生き抜く子どもをどう育てたらいいんだろう…」と、難しさを感じていらっしゃるかもしれません。

講師は、心理カウンセラーとして活動もしておりますので、英語の相談から子育ての相談まで、いつでもお話をうかがいます。


POINT
03
ご家庭の生活状況に合わせ、延長保育として、英会話・スポーツクラブなど放課後の特別教室も充実しております。お子様の興味のある様々な分野のプログラムがございますので、お気軽にお問い合わせください。

クラス案内

詳細は、お問い合わせください。
おやこえいごサークル

対象:おおむね4歳位までの未就園児親子
場所:総合区民センター
費用:月1回 日曜日 1,500円
定員:10組
★日時は、お問い合わせください。

幼稚園クラス
対象:年中・年長児
場所:大島四丁目町会会館
月謝:7,000円
定員:4名
★日時は、お問い合わせください。
小学生クラス
対象:1年生~6年生
場所:大島四丁目町会会館
月謝:基礎7,000円・応用9,000円
定員:6名
★日時は、お問い合わせください。
POINT
03
ご家庭の生活状況に合わせ、延長保育として、英会話・スポーツクラブなど放課後の特別教室も充実しております。お子様の興味のある様々な分野のプログラムがございますので、お気軽にお問い合わせください。

INTERVIEW

保護者様へのインタビュー
当教室の保護者様へのインタビューです。教室に通うようになってからの変化など様々な角度からお話をお伺いいたしました。

教室に入っていかがでしょうか?

こどもにとって理想的な学びのスタイルですね♪

Hさま 

「学ぶ=楽しい」が育まれていてほほえましく思います。
そういった空気の中で息子はのびのびと育っていると思います。
ゆみ先生のレッスンは、「教えるより育てる」の趣きを感じます。
このままなんでも自由に楽しく興味を探求して行って欲しいと思います。


学んでみて、気づいたことはありますか?

引き出しの多さに驚きました!

Eさま 
自分が英語を学んだときの印象と全然違います。
今は、こんなふうに学ぶんですね~
好奇心の種まきが素敵です!
興味の引き出し方がワクワクします。

お子様の変化は感じますか?

学校の英語は簡単!だそうです(笑)

Tさま
うちの子は学校へ行くよりも、ゆみ先生のレッスンに行く方が楽しく充実しているように見えます。
一人一人を大事にしてくださるからなんですね。
少人数でアットホームな雰囲気がとてもいいです♪
こうとう学びスタンダードのテストで、「国語や算数はともかく、英語は楽勝だった~」と子どもが嬉しそうでした。
学校の先生からも英語すごいねって褒められたんです。
手ごたえを感じられた体験は、自信につながったのではないかと思います

なにか困りごとはありますか?

何でも相談しやすいから安心感があります。

Tさま
相談がとてもしやすく、何かあったらすぐ相談に乗ってもらえる安心感がありますね。
子どもと同じ目線で話してくれるので、子どもが安心して先生とコミュニケーションをとれる温かい雰囲気です。
英語だけじゃなく、子どもの心の根っこを育てる教室だと思います。

年長組になりお子様の変化は感じますか?

年長組

J.Aさま 30歳
年少、年中と比べて、年齢を重ねる以上の成長を感じます。マナーであったり人への心遣いなど日々の些細な事ですが、子供の成長を嬉しく思います。

Voice

保護者様の声 
保護者の皆さまに、ご入会の決め手、ご感想をいただきました。

子どもたちが学びたいことに臨機応変に対応してくださってることが、大手の英語教室にはない魅力

小3女子(年中から入室)


ゆみ先生の体験教室で、子どもたちが主体的に考えられるようなレッスン、幼児期に必要な身体を動かしての楽しい様子だと思い…なによりも本人が「楽しかったやりたい!」と言ったことが一番でした。

そして、決まったカリキュラムに沿うというよりも、その時々に必要なこと、楽しめること、子どもたちが学びたいことに臨機応変に対応してくださってることが、大手の英語教室にはない魅力だと思っています。

外国の文化を学べたり、世界には色々な人がいてみんな大切な仲間だと子どもが理解しているのがいいなぁと思います。

帰ってきて「英語でこんなことしたよー」と話してくれるのが家族の楽しみであり、みんなで、『へぇーーー!!』っとなっています。

まず第一に、息子が行きたがった!という事

小2男子(2歳から入室)


まず第一に、息子が行きたがった、という事!
ゆみ先先のお教室は英語だけでなく、子どもの内面についても考えて頂けるから、というのが大きいです。
継続することによって、それこそ成長過程を見て頂ける、というのが大きなメリットだと思います!

英語を苦手に思わない思わせない。これに尽きる

小4女子(小2から入室)小1男子(年長から入室)


日々余裕が無くて、もっと個々にこうしていれば良かったなぁと感じる事も多々ありますが、そういう隙間を埋めてくれる存在と言う事が大きかったと思います。
勿論、英語の能力や向上も必須だとは思いますが、まずは英語を苦手に思わない思わせない。これに尽きるかなぁと思います。

先生が変わらないこと

小3女子(年中から入室)


大手は先生が変わることもあるので、それが一番困ることです。

先生が変わらないのがいいです。

教材が多すぎる教室も、どれほど意味があるのか疑問に感じます。

ゆみ先生はずっと変わらず、必要な物しか使われていないと思います。

そして、ゆみ先生ご自身もお母さんであることが決め手の一つです。

どんなお子さんかで、苦労の度合いも違うことはあると思いますが、子育てだけは経験しないとやっぱり理解出来ないですね。

母であることは、学歴も社会経験も関係なく、大事な共通点である気がします。

絶対に英語を話せるようになってほしい。

だからこそ、英語を好きになってほしい。

検定なども上を見ちゃうと、欲張って何級目指せ!と言ってしまいそうですが、今後のテストで良い点を取ることより、外国人の友達が普通にできたり、旅行を言葉で困ることなく楽しんだり、字幕なしで映画が観られれば、もうそれだけで十分です。

娘にとって、将来英語が楽しく話したくなる言語となれば一番いいと思います。

それが叶う教室だと思ったので、入会しました。

 

1回の体験で『ゆみ先生のところでやりたい!』と揺るがなかった

小5男子(小5から入室)


正直なところ、他と比較してとか、こういうところが気に入って、とかではないんです。スミマセン💦💦

ただただ、子どもの直感で決めました。

何も考えずに飛び込むタイプの子ではないので、1回の体験で『ゆみ先生のところでやりたい!』と揺るがなかったのが、息子にしては珍しいことだったので、そこは息子を信じることにしました

なので決め手は、子どもの“直感”です。

年長組になりお子様の変化は感じますか?

年長組

J.Aさま 30歳
年少、年中と比べて、年齢を重ねる以上の成長を感じます。マナーであったり人への心遣いなど日々の些細な事ですが、子供の成長を嬉しく思います。

ACCESS

教室へのアクセス

I CAN 英会話教室♪

場所:大島四丁目町会会館


*体験教室および、おやこえいごサークルは、
総合区民センターでおこなっています。

お問い合わせは、公式LINEアカウントからご連絡ください。

お問い合わせ 

公式LINEアカウント https://lin.ee/w0uYDkmW

体験申込

体験は、個別に時間を取っておこなっています。

お問い合わせから、公式LINEアカウントにお繋ぎいただき、
ご希望の日程をご予約ください。