なら誰でも簡単にホームページが始められます。 今すぐ試してみる 簡単にホームページ作成

このブロックは画面サイズによって見た目が変化する特殊なブロックです
※編集・削除ができる項目も画面サイズによって異なります

詳細はヘルプページの「フローティングメニューブロックの編集」をご確認ください

PTOT向けインストラクター養成講座
アンビリカヨガ®Basic講座

現在のフィールドでもっと活躍したい!
新しいフィールドで活躍したい!
そんな方にお勧めの講座です。
アンビリカヨガ®のコンセプト
理学療法士が考案したヨガで、ヨガ哲学と西洋医学を統合させ、エクササイズ、セラピー運動習慣として取り入れやすくしたもの。
アンビリカは「へその緒」という意味。体の中心を意識することで、無理なく効率的に動きを導きます。インストラクターである理学療法士・作業療法士が、ヨガを通して地域社会に貢献し、後世のために知識・技術を還元していきます。
アンビリカヨガ®インストラクター養成講座は
ヨガBasic講座とヨガAdvance講座からなります。

ヨガBasic講座は主にヨガの基本知識と実践方法を学びます。
ヨガAdvance講座ではヨガインストラクターとしてのスキルを身につける内容です。

Basic講座とAdvance講座2講座終了する事でヨガインストラクター資格を取得できます。

アンビリカヨガ®Basic講座の特徴

参加者はPT・OT限定

あなたのスキルと知識を最大限活かす

PTやOTが既に知識として持っている解剖学や運動学の知識を交え、ヨガを解説します。
ヨガの基本が効率よく学べる

ヨガ初心者でも大丈夫

一般のヨガ講座で多くの時間を割く基本的な身体の説明の時間は減らし、応用や実践的な内容が多いので、ヨガ初心者の方でもポーズの練習がたくさんできるので安心です。
基本を学び、実践につなげる

ヨガを実践できるように全力でサポート

ヨガを実践出来るようになると、セラピスト自身の姿勢や体の動きの変化を感じる事ができるようになります。自分自身の体のメンテナス、臨床のスキルアップにも繋がっていきます。

あなたは当てはまりますか?

こんな人におすすめの講座です

  • 臨床にヨガの視点を取り入れ運動療法として活用したい
  • 育休中にスキルアップしたい
  • もっと活動の幅を広げたい
  • 自分の身体のメンテナスをしたい
  • 臨床にヨガの視点を取り入れ運動療法として活用したい

講師紹介

アキコ

作業療法士として約10年大学病院に勤務。小児領域を中心に年間100人以上を担当。

出産を機に、女性の妊娠~出産、産後における身体や心のケアの大切さ、さらに小児リハビリの経験から母親の心と体のケアの大切さを感じ、女性の健康に携わる分野に興味を持つ。

そんな中アンビリカヨガに出会う。医療の枠を超えて活動しているセラピストの活躍を見ながら自分もそのような活動に貢献していきたいと考えるようになり、ヨガインストラクターとしての活動をスタートする。

 現在は、産後女性の心身ケアを中心としたヨガレッスンやヨガセラピーを展開中。 

プライベートでは5歳児の母。

経歴
  • 作業療法士
  • アンビリカヨガ®マスターインストラクター
  • RYT200修了
  • アンビリカヨガ®マスターインストラクター

アキコのBasic講座のメリット

平日午前開催
育休中の方や平日休みの方でも気軽く参加できる、
平日2時間×4回の講座スケジュールです。
お子様連れでのご参加もご相談下さい。
フォローアップレッスン付き
講座修了後に、オンラインでフォローアップレッスン
(約60分)を行います。講座後の疑問にもお答えします。
ヨガセラピーの割引特典
ヨガセラピー(個々に合わせたオーダーメイドのヨガを行っていくスタイル)がお得に受けられる特典をプレゼントします。
ヨガセラピーの割引特典
ヨガセラピー(個々に合わせたオーダーメイドのヨガを行っていくスタイル)がお得に受けられる特典をプレゼントします。

講座の詳細

講師

アキコ/アンビリカヨガ®マスターインストラクター・作業療法士

会場 自宅(オンラインzoom開催)
対象

理学療法士・作業療法士

開催日時

2021年10月6日(水)9:30~11:30
2021年10月13日(水)9:30~11:30
2021年10月20日(水)9:30~11:30
2021年10月27日(水)9:30~11:30

講座の所要時間

2時間×4日間(計8時間)

料金 37,500円(税込み・修了証付き)
定員

3名

準備する物

zoomが使用できるデバイス(PC推奨)
※zoomをインストールの上、全身が映るようにセッティングをお願いします。
ヨガマット
動きやすい服装
筆記用具
水分
バスタオル、またはブランケット

講座概要

・ヨガ概論
・西洋医学的視点からみたヨガ
・ヨガの解剖学
・ヨガの生理学
・ヨガの運動学
・基本のアーサナ(23ポーズ)
・ヨガレッスンの作り方
・60分ヨガレッスン体験

キャンセルポリシー

入金後〜1ヶ月前まで受領料の20%、1ヶ月前〜2週間前まで50%、2週間前〜当日100%

申込締切

2021年9月29日(水)

開催日時

2021年10月6日(水)9:30~11:30
2021年10月13日(水)9:30~11:30
2021年10月20日(水)9:30~11:30
2021年10月27日(水)9:30~11:30

Basic講座・Advance講座同時お申込み割引

Basic講座とAdvance講座を同時にお申込みで、Advance講座が5,000円の割引きとなります。

2講座終了でアンビリカヨガ®インストラクターとして活動ができます。ワンランク上のヨガインストラクターを目指したい方はAdvance講座の同時お申込みがお勧めです。

同時受講希望の方はAdvance講座お申込み備考欄に
受講予定のBasic講座(講師・日程)の記載をお願いします。

お申し込みフォーム

アンビリカヨガ®Basic講座お申込みフォーム
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信
利用規約・プライバシーポリシーをお読みの上、同意して送信して下さい。