決済つきの予約システムが3,940円〜/月
あなたは今、毎日楽しいですか?
毎日幸せを感じていますか?


やらなければならないことに追われ自分の時間がない

気がついたら一日が終わり毎日が過ぎていく

自分が本当はどうしたいのかわからない

決して不幸なわけではないのになぜか幸せを感じられない

自分を大切にするってどういうことかわからない

周りのことをうらやましく感じる

なんとなく生きづらさを感じる

もしあなたが、そんな風に感じているとしたら
あなたは自分の人生を生きていないのかもしれません。


自分の人生なのに?
自分の人生を生きるとはどういうことでしょう?
それは
自分の人生を
自分でクリエイトする(創る)ということ。
自分の人生の主導権を
自分で握るということです。

不満しかありませんでした……

まじめに働いてくれる夫がいて
元気な子どもたちが4人もいて、両親も元気で

お金に困っているわけでもなく、仕事がないわけでもなく
友だちがいないわけでもなく

これといって困ったことはないはずなのになぜか幸せではない
今から14年前の私はそんな人生を送っていました。

現状に満足できずに不満たらたらの私
文句はあっても感謝することはありませんでした。

どうしたら幸せになれるんだろう?
なんとかして幸せになりたくて、試行錯誤していました。

様々な学びをする中で、メンターと言われる方々と出会い
たくさんのことを教えていただきました。

その間6年。そしてやっと気づいたんです。

幸せは誰かが創ってくれるものではなく
自分で創るのだということに。

「幸せは自分のこころが決める」
ということにやっと気づいたのです。

日々の選択が人生の方向性を決める

幸せな人生を創り出すための最もシンプルな方法は
日々の選択の仕方にあります。

その選択は、AかBかCのどれを選ぶかというような
物を選択する場合もそうですし

AとBどちらの考えを選ぶかというような
事を選択する場合もそうです。

何を選んでもかまわないし
何を選んでも間違いではありません。

今の自分にとってベストな選択は何なのか?
今の自分は何を選べば幸せなのか?

選ぶことができればあとは行動に移すだけ。

それだけで自分にとっての幸せな人生を
創り出すことができるんです。

自分の人生の主導権は誰に?

ところが、自分の人生の主導権を自分で握ってこなかった場合

自分にとってベストな選択が
わからなくて迷うということがよくあります。

それは、自分よりも周りを優先するあまり
自分の「こうしたい」を後回しにしてしまった

人生を船に例えるならば
自分の船でありながら、行先も操縦もいつのまにか人に委ねて
気がついたら操縦できなくなっていた。
そんな感じでしょうか?

でも安心してください。

それが悪かったのではありません。
今まではそうすることがあなたにとってベストだったのです。

でもこれからはもう自分で操縦できるはず。

なぜなら、自分の人生は自分で創れるということに
あなたはすでに気づいているから。

だからこそ私のセッションに
目を止めてくださったのだと思います。
  • やらなければならないことに振り回されて、気づいたら一日終わっている
  • 周りの目が気になって、自分らしく振舞えない
  • 決して不幸なわけじゃないのに、幸せを感じられない
  • 何か私にもできることがあるはず、でもそれが何なのかわからない
  • いつも自分は後回しで周りを優先してきたと思う
  • やりたいことはあるけれど、自信がない、無理だと思っている
  • 活躍している人を見るとうらやましく感じる
  • 何かを決めるとき、いつも迷ってしまってなかなか決められない
  • ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。

話したいことを自由に話すだけ。

このセッションでは、
共感し、傾聴し、質問し、問題解決に導くアイビーマッピングを使って


あなた自身の言葉の中からキーワードを見出し
今、あなたが本当に望んでいることは何なのか?
それを実現させるために、何をどうすればいいのか?


の答えを見つけ、自分の人生を自分で創ることができるようになるよう
ナビゲートします。


あなたにやっていただくことは、私が質問することに対して
話したいことを
自由に話していただくだけ。

話したくないことを話す必要もないし、
こんなことを言っていいのかなと心配する必要もありません。

安心安全の場の中であなたの本当の思いを引き出していきます。
アイビーマッピングについての詳細はこちら

セッションを受けていただくと……

  • 今、自分が本当はどうしたいのかがわかる

  • 前に進みたいのに進めない理由がわかる

  • 今できることは何かがわかり、行動に移せるようになる

  • 行動した結果、自分が変化していることに気づく

  • 自分が変化すれば周りが変わるということが体感できる

  • 自分の人生を自分で創るという感覚がわかるようになる
  • ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。


答えを外に外にと求めていましたが、
実は自分の中にありました。

完全武装してから…と思っていたけど、
あおいさんの二者択一のズバッ!が効きました。

確かに、やってみないと分からないことがある。
やってみて見えてくるものがある。

活力をあたえて下さり、
ありがとうございました。

あおいさんマッピング、やはり凄かった。
これも経験値が物語ってるんだなぁと。
(兵庫県 50代主婦)
やっぱりアウトプットは大事ですね!
私の中でかなり抵抗のあったテーマを聞いてもらって良かったです。

セッション中にも、まさかの涙に自分でも驚きでしたが、まとめてくださったコメントを読んでまた涙でした。

やってみて上手くいかなかった、ということは、向いていないことがわかった 、ということ。

何事もやってみなければわからないですね。やってみてとことん失敗してもいい気がしてきました。

そうやって、自分の好きやなことや向いてることを探していきます。
(東京都 40代 会社員)
根気よくおつかあいくださったあおい先生に感謝です。 そして素敵なメッセージをくださり嬉しく拝読しました。今のタイミングでカウンセリングをしていただいて本当によかったです。

50歳という人生の区切りに、起こった出来事を振り返り、そこから学びを得ることが、次のステージに進む大事なポイントとなりました。 

あれから、自分の思いを表現する手段として、てRADIO TALKを進めてみました。 1回12分という区切りがあることが、ダラダラ話すことがなくなり、私スタイルで簡単に配信できると気づきました。
おかげ様でたくさんのことがわかってきました!ありがとうございました。
(宮城県 50代 会社員)
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。
サンプル 太郎


お申込み~セッション
当日まで
・お申込みフォームよりお申し込みください。
折り返し日程の連絡をさせていただきます。
・日程が決まりましたら、セッション料のお振込みをお願いいたします。
・お振り込み確認後、zoomのURLをお知らせします。
・セッションをスムーズに進めるために事前アンケートのご記入をお願いいたします。
セッション当日
・当日の朝、リマインドメールを送らせて頂きます。
・時間になりましたら事前にお送りしたzoomのURLをクリックしてお入りください。
・もしトラブルが起こった場合は、事前にお知らせしております連絡方法にてご連絡ください。
・リラックスしてセッションをお楽しみください。

セッション終了後
・マッピングシートは写メにてお送りいたします。
・セッションのフィードバックはその場でさせていただきます。
・セッション後のご質問に関しては、セッション後1週間受け付けております。事前にお伝えしております連絡方法でご連絡ください。


小見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

理想の未来を描く
願望実現マッピングセッション

90分 20,000円(税込み)

本当のことを言います。

本当のことを言います。
一回のセッションで全て解決するわけではありません。

というのも
これまで何十年とあなたが大切にしてきたもの(価値観)が
たった一回のセッションで全く変わってしまったらそれこそ大変です。

私たちは本来、変化することを嫌います。
今のままでいる方が安心・安全だから。
それは命を守るための手段でもあるのです。

だから、私のセッションでは
その方のペースに合わせて、少しずつ、ゆっくり、変わっていく、

そして気がついたら、
一年前の自分とは大きく変わっていた、というように
自然の流れの中で変化していくことを大切にしています。

最後に。

もしあなたが、
変わりたいけど変われない、前に進みたいのに進めない、
と思っているとしたら、
その理由は、あなたの中にある才能を、あなた自身が止めているからです。

もしあなたが、
今ジレンマを抱えているとしたら、自分で自分の才能を止めていることに、
我慢の限界が来ているからです。

あなたの能力、そろそろリリース(解放)しませんか?

あなたにはまだまだ、できることがあります。
ただ、意識していないだけ。

まずは自分が解放されること、それがあなたの家族を、あなたの周りを幸せにします。
まずはあなたから。

あおい プロフィール

2003年 39歳で第4子出産。
2005年 子育てに行き詰まりを感じ、自分はなんのために生きているの
      かわからなくなり、答えをさがしにセミナーやセッションに行
      きまくる。
2008年 自然治癒力学校認定講師講座第一期生として学びを始める。
2011年 同校理事長おのころ心平のカウンセリングツールであった
      アイビー
マッピングの魅力にはまり、講座にしたいと懇願。
      理事長監修
のもと、講座の基礎を作る。
2012年 念願のアイビーマッピングベーシック講座開講。第一号インス
      トラクターとなる

2013年~ アイビーマッピングを広めるべく全国で講師として講座を
       開講。

2017年 実家を改装してイベントサロン「ルアナ」をオープン。
      マッピングやライティングの講座、さまざまなイベントを開催

2020年 コロナ禍でこれまでのライフスタイルや仕事をすべて見直し、     
      自分が本当にやりたいことは何かを問い続けているとき、願望
      実現コーチングに出会う。これまで10年間の知識と経験がすべ
      て繋がり、質の高いセッションが提供できると実感。コーチ
      としての活動を始める

現在は
・「マッピングマスター」として個人セッションやワークショップ
・「稼げない、商品が作れない、自信がない」セラピストさんの起業サポート
・スピリチュアルリーダーシップ研究所 副所長として「幸せな成功者」
になるためのあり方の研究

・モットーは「自分の人生は自分で創る」いくつになってもあきらめずに願望を実現し続ける貪欲な50代。
ホームページはこちら 
facebookページはこちら   

イベントサロン Luana(ルアナ)

神戸市兵庫区
JR兵庫駅より徒歩8分
agrowup322@gmail.com