茨城県の脱毛サロンのおすすめは?
つくば市や水戸市が多い?
こんにちは。
このページでは茨城県での脱毛サロンについて、おすすめのところを紹介していこうと思います。

毛が気になって仕方がない、そろそろ脱毛をしていきたい。
そう考えたときにどこの脱毛サロンに行けばいいのか。
やっぱり迷ってしまいますよね。

茨城県の場合、場所的に行ける場所も限られてくることもありますし、全部のサロンが近所にあるとは限りません。
おすすめのサロンに絞って何件か見ていくというのがいいのかなと思います。

脱毛サロンに通った方がいいか、自分でやるべきか?

自分の毛は気になっても、脱毛サロンに行ってまで脱毛すべきか、それとも自分で脱毛すべきなのか。

これはあまり迷う必要はありません。
最終的には脱毛サロンで処理するのが一番です。

自分で一生懸命剃ったりしていても完全にきれいに剃れるわけではありませんし、抜くにしても完璧にというのは難しいです。
自分で処理するということは一生続けなければいけないですし、いつも手を抜くわけにはいかない情報を続けるというのも疲れてしまいます。

家庭用脱毛器というものも出ていますので、そちらを利用するという方法はあります。ただ、脱毛サロンの機械と比べるとどうかというのは、さすがにサロンレベルにはいくはずはありません。

サロンに通うまでもないレベルの毛を処理するのに家庭用脱毛器はいいとは思いますが、本当に悩みが深いところの毛をきれいに処理することを考えると結局脱毛サロンの方が安心・安全ということにもなってきます。

脱毛サロンに行けるのであればできるだけサロンで脱毛を進めてしまう、それも大人であれば早い段階で脱毛を始めるのがいいのかなと思います。

脱毛をする前に日焼けには注意

脱毛をする前に気をつかなければいけないこととして日焼けの問題があります。日焼けは一般的に脱毛にはNGとなっています。

それは脱毛器が毛の黒い部分に反応するからです。
日焼けをしていると肌が黒くなってしまい、毛との区別がわかりにくくなり、誤作動を起こす可能性が出てきてしまいます。

最新の脱毛器の中には日焼けがあっても問題なくできるというものも一部出てきていますが、わざわざ日焼けをする必要はありません。

最近日焼けを積極的にするという人は少ないかもしれませんが、脱毛をするにあたってはとにかく肌を守るということを意識するようにしましょう。

レーザー脱毛と光脱毛は何が違うの?

脱毛について調べていると脱毛の種類についても複数あることがわかります。

その中でも大きな区別としてはレーザー脱毛と光脱毛というものがあります。

レーザー脱毛は医療脱毛であり、医療機関の指定を受けたところが行うものです。光脱毛はエステの一種として一般的な脱毛サロンができるというものになります。

どちらが効果が高いのかというと、レーザー脱毛(医療脱毛)になります。
では、レーザー脱毛を選べばいいの?というとそう簡単ではありません。

レーザー脱毛のデメリットとしてはとても痛いということがあります。
麻酔も同時にかけるようなクリニックもありますが、それでも痛みが強いということで、痛みに強い人でないとおすすめできないかなというところもあります。

一方、脱毛サロンの光脱毛はどんどん痛みが少ない機械が誕生し、かなり痛みを抑えた脱毛が可能です。毛が多い部分になるほど痛みが大きくなってきますので、脱毛初心者であれば光脱毛の方にするというのもいいのかなと思います。

効果はレーザーに比べれば弱いとはいっても、個人差はありますが、全然きれいにできてしまいますし、その後もそんなに目立つ生え方をするということはありません。

脱毛には時間がかかります

脱毛サロンに通って脱毛をするといっても実はかなりの時間はかかってきます。
脱毛にいってその日すぐにすっかりきれいになるというものではありません。

その一つの要因としては、毛周期というものがあり、今生えている毛がすべての毛ではないということです。大体2~3ヵ月で今生えてきていない毛が表面に出てくるため、何度も通わないと完全にはきれいになっていきません。

大体2ヶ月に1回として1年くらいは通って、きれいになってきて、より完璧を目指すのであればもっとという感じでしょうか。一度通ってきれいになると、その部位以外のところも気になって他の部位で通いつづける人も多いみたいです。

コンプレックスがなくなったのが本当に良かった

私の場合、脱毛サロンで結構脱毛をして今では、ワキはもちろんとして、脚の毛もほぼ気にならないレベルのきれいさになりました。

本当にこれでコンプレックスであった毛の濃さというのもすっかりなくなってくれて良かったと思っています。

学生のときは毛の濃さを指摘されて困る、悩むということもありました。
その後、自分の毛を剃るようにはしたのですが、それでもチクチク感が残ったりと、あまりうまくいかないというところが悩みでした。

そんなに毎日完璧にしあげていくわけにもいきませんし、大人になってからも彼に突然見られて困る、慌てるなんてこともありました。

脱毛サロンは最初不安ですが、慣れてしまえば別にたいしたことはありません。最初はチラシを偶然見たところのサロンに通っていたのですが、どうかなと思うところもあって、最終的には大手サロンで多くやってもらいました。

大手サロンで対処してもらった方が安心感はやっぱりあるのかなと思います。

サロンごとの価格、対象部位には注意

脱毛サロンを選ぶにあたって、価格は気になるところです。
どこのサロンも安い価格を表記していたりしますが、実際にはどのサロンに通っても本格的に始めればお金はかかってくるものです。

特にややこしいのが、脱毛サロンによって、対象部位の範囲が異なってくるところです。

単純に価格が安いと思っても、同じ部位を指していなくて、実際に脱毛をしようとすると追加で料金がかかるということがあります。
全身脱毛といってもその料金に顔が含まれるのかどうかというところもあります。

脱毛サロンも頻繁にキャンペーンを行いますし、料金体系等についても見直しは行われていきます。そのときどきに安いと書いてあっても、本当に安いのか、それが自分に一番合っているかどうかはわからないのです。

このことが脱毛サロンを比較しにくくしているというところでもあります。一番いいのは実際にサロンに行って、カウンセリングを受けてかかる費用を確認してみることです。

大体今は多くの脱毛サロンが無料カウンセリングを行っています。(医療行為を行うクリニックでは診断料がかかるケースもあります)

まずはカウンセリングを受けてみて、自分にとっての正確な脱毛の必要性とやる部位、価格を確認するということが一番です。

サロンに行ったからといって絶対にその場で決めなければいけないわけではありませんので、その点は安心してください。


茨城県でのおすすめ脱毛サロンはどこ?


茨城県内でのおすすめの脱毛サロンはどこになるのでしょうか?
茨城県内を見ますと、東京等と比べて脱毛サロンがどこにでもたくさんあるというわけではなく、結構偏っています。

多いのはやはりつくば市と水戸市です。人口が多いところは、脱毛サロンも充実してくる傾向があります。

小さいサロンであれば、地元にあるようなものもありますが、大手サロンは主要駅近辺というケースが多いですね。個人サロンでもいいところはあるかと思いますが、安心感としては大手サロン。初心者の場合はまずは大手でどのようなものか確認してみるのがいいのかなと思います。

以下がおすすめのサロンです。

1.銀座カラー

・予約のとりやすさNo.1
・当日キャンセル0円
・シェービング0円

銀座カラーはこのようなことを売りにしている人気の脱毛サロンです。
最近だと川栄李奈さんのイメージキャラクターCMが結構目立ちますね。
お客様満足度調査も非常に高くなっています。

せっかく脱毛に通う気になっているのになかなか予約が取れない、都合がつかないのでうまく通えないということが起こるのは問題です。人気サロンにも関わらず、脱毛器の改良で早く済むようになり予約が取りやすくなったということで、これはメリットが大きいですね。

茨城県ではつくば店、水戸駅前店の2店舗があります。

つくば店
茨城県つくば市研究学園5-12-4 研究学園駅前岡田ビル4F

水戸駅前店
茨城県水戸市三の丸1-1-4 Frisch水戸駅前ビル 1F

2.ミュゼプラチナム

脱毛サロンの最大手といえばミュゼプラチナム。店舗数は他の脱毛サロンと比べてもかなり多いのが特徴です。

キャンペーンの種類も多く、随時お得なキャンペーンが行われています。
毎回内容は変わるので頻繁にチェックすることをおすすめします。

ミュゼはミュゼスーパーエクスプレスという脱毛マシンを導入委、脱毛速度2倍、冷却機能で痛みが大幅激減というようなものも出てきました。ますます魅力は増してくる脱毛サロンになってきそうです。

イオンモールつくば店
茨城県つくば市稲岡66-1 イオンモールつくば2F

つくばイーアス店
茨城県つくば市研究学園5丁目19番 iiasつくば3F

水戸エクセル店
茨城県水戸市宮町1丁目1-1 水戸駅ビル エクセル(本館)5F

3.ジェイエステティック

・口コミで通う人が多い
・効果を実感できる
・コスパがいい

こうした内容を特徴としたサロンがジェイエステティックです。
脱毛サロンだけではなく、エステ全般を行っているというのもポイント。

茨城県には他のサロンとは異なり、現時点で5店舗と多く、より通いやすくなっています。

つくば店
茨城県つくば市小野崎字千駄苅278-1 LALAガーデンつくば 2F

古河店
茨城県古河市松並2-18-10 マーケットシティ古河

下館店
茨城県筑西市丙107 吉見屋ビル 2F

水戸店
茨城県水戸市笠原町978-39 ロゼオ水戸内

日立店
茨城県日立市幸町1-13-12 福地ビル 2F

4.エステティックTBC

エステティックTBCはスーパー脱毛というニードル脱毛の方法で、他サロンの光脱毛とは全く異なるものがあるのが特徴です。

毛穴に針を刺して電気で脱毛するということで、脱毛効果が非常に高いということがあります。

ただ、その分通常の光脱毛よりも痛みはあるものなので、どの部分を行うかはよく考える必要があります。

TBCでは、TBCライト脱毛ということで一般的な光脱毛も行われていますので、両方を行う選択があるということでメリットが出てきます。


水戸店
茨城県水戸市宮町1-7-33 水戸サウスタワー12F

プレイアトレ土浦店
茨城県土浦市有明町1-30 プレイアトレ土浦B1F
※店舗については2019年時点での確認をしておりますが、随時追加、閉鎖となる可能性はあります。必ずリンク先の公式サイトから店舗があることをご確認ください。
ここでは、茨城県での脱毛サロンのおすすめ店舗について紹介しました。
あくまで個人的なおすすめであり、それぞれ人によって良いかどうかは異なってくるかと思います。

無料カウンセリングを多くのところが設けていますので、まずは自分にとって合うのかどうかをカウンセリングを受けて確認してみましょう。
おすすめ一番の脱毛サロンはここです⇒