Intuitive arts & coaching
ゼミナール2019

HONEST
見えない世界だからこその正直さ

見えない世界を扱うintuitive arts&コーチングを提供しているセッションギバーである私たちが共同で学びを深める機会を創りました。
今、自分たちが学びたい講座を二日間に凝縮しました。


日程:2019年2月4日&5日
参加費:各講座により異なる
 場所:オンラインzoomにて

オープニングセッション
2月4日(月)12時30分から14時

Intuitive ゼミナールオープニング記念
グループコーチングセッション

Intiuitive art & コーチングを志し、見えない意識&無意識世界という大海に漕ぎ出したセッションギバーの私たち。ご縁で結ばれたツール=artstと「どのように出会い」「どこに向かおうとしている」のでしょうか? 私たちが提供するセッションは「何を目指して」いるのでしょうか?などの問いを語りあう時間です。

ファシリテーター 石川りか
coファシリテーター Intuitive coaching labo スタッフメンバー 
Mio Iwamoto、Akiko Susak&バンちゃん

参加費 1000縁

お申し込みはこちからから

美保さんならどうする?
見えない世界の真面目なお話

2月5日(火) 朝6時30分開始

ドイツ在住ヒプノセラピストのクルーファー美保さんをゲスト講師にお招きして、形のない領域をプロフェッショナルとして仕事をするに当たって「誠実に仕事をするとは?」についてお伺いします。
進行&対談相手はカナダ在住のMio Iwamotoさん。長年のビジネスの経験に基づく質問からも学ぶこといっぱいの1時間です。

講師 クルーファー美保
アシスタント Mio Iwamono

参加費 3000円

お申し込みはこちらから

ひとちゃんバンちゃんのファシリテーション講座
2月5日(火)12時〜14時

Intuitive arts festival やひふみ祭りなどで、オンライン講座やワークショップをやってみたい方やファシリテーションに興味関心のある方に強くオススメの「ひとちゃん&バンちゃんのファシリテーション講座」。
講座を企画し当日実施するまで間に押さえておきたいポイントを、グッと濃縮して学べる2時間です。


ファシリテーター 伊藤仁美 ひとちゃん
                           齋藤佳子 バンちゃん

参加費 5000円
 


お申し込みはこちらから

ハーベスト(ふりかえり)セッション
2月5日(火)14時30分〜15時30分

二日間の講座での気づきをハーベストし、これからの行動・共創につなげていくためのワークショップです。オープンスペークテクノロジーという手法を活用して行いますので、ファシリテーションの学習に興味のある方にも役立つ内容です。

ファシリテーター バンちゃん(齋藤佳子)

参加費 無料

お申し込みはこちらから


豪華スペシャル講師!!



クルーファー美保

「誰もが持っている素晴らしい可能性への扉を開き、あなたがあなたらしく生きることを魂から導くヒプノセラピスト。ドイツ在住。
自身の病と回復をきっかけに、心・体・魂の癒しを届けるべく、フランクフルト近郊にて、対面・オンラインにて世界中のクライアントへセッションを行う。
ISIS認定ヒプノセラピーインストラクター・ヒプノセラピスト。ひふみコーチ認定プロコーチ」

web site

伊藤仁美

CTI認定 CPCC/ひふみコーチCo., Ltd.認定 プロフェッショナルコーチ ひふみコーチ 入門編 保護者教育者向け・ビジネスパーソン向け講座 開発者
屋号のlife perchは、「あなたの人生の止まり木になります」の意味。「人々が豊かな人生を送ることを支援する」を理念に、 多くの人の人生が豊かに、もっと人間関係が楽になるよう、コーチングの普及、コーチの育成、対人援助職のコミュニケーション支援をしている。

web site

ファシリテーター&スタッフメンバー

石川りか

尾張生まれ日本育ち、現在はカナダ在住。ライフコーチ、ボディワーカー&英語コーチ。扱うインテゥイティブアーツは主にタロット、オラクルカード&数秘。“地球&人類の変わり目に立ち会いたい♪”と、ミーハー的に生まれてきた。にも関わらず、“私だって『何かのお役に立ちたい』”と駄々をこねて、周囲を困らせている。

web site


Mio Iwamoto

カナダバンクーバー在住気が付いたら25年以上。幼い頃から見えない世界に興味があり、新倉イワオさんや矢追さん、ルネヴァンダールワタナベさんを見て育つ(知らない?💦)
レイキ、オーラソーマ、ヒプノ、QT、カタカムナ、数秘etcを学ぶが浅く広く、自己満足ですべて完結。今生は、自分だけの学び、アウトプット少なめで満足する回のようである。

web site

Akiko Susak

バンクーバー在住。カナダ大陸横断の旅をバスと車で2回経験したことは人生の宝物。Intuitive artsの分野ではまだ学びの段階ですが、数秘術と出会いで自分の魂の傾向がわかりとても生きやすくなりました。ボディーワーカーの経験を元に、心&体ケアのお手伝いをしたいと思っています。特技は嗅覚。弱点は霊媒体質ゆえに人混みは苦手である。

web site

バンちゃん

マニアックな星読みコーチ&各種ファシリテーター。どちらも10代から始めていて30年ほどのキャリア。
Intuitive arts and coaching laboスタッフも兼ねる。
大学の卒論は柳田国男の女性シャーマン論という本格マニア。

web site

ご挨拶

IAC (Intuitive Arts ∞ Coaching)ラボ 所員兼所長の石川りかです。
2019年、滑り出しはいかがですか?

2月節分明けの新月。2月4日(月)&5日(火)旧正月 (春節.チャイニーズ ニューイヤー) に、イントゥイティブアーツとコーチングを組み合わせたサービスを、始めたばかり、あるいは、これから始めようと思っている方向けのゼミナールを企画致しました!

これだけ科学技術が発達しても、常識も理屈も通用しない領域は未だあり、そこに、わざわざ踏み込んで、そこに片足を突っ込みながら、さらにコーチングをしようというのですから、あなたは(私もね^^;)本当にモノ好きなことを始めようとしているのかもしれません。

だからこそ。

古代ギリシアで重んじられた4つの徳:知恵・勇気・節制・正義 は、この仕事をする上で、大切な徳だと、私は思っています。

その四元徳を踏まえ、三つの基礎力:①イントゥイティブアーツを扱う力 ②コーチング力 ③ビジネスモラル について学ぶセミナー ➕ ④お仕事にするために必要なスキルと“在り方” などをを学べる二日間です。 

ウサギの後を追ってワンダーランドに入り込んでしまったけれど、どうせなら、楽しまなくちゃ!と、新年、気持ちを新たに決意されます方、お待ちしています♡