Quest Music Office

090-3672-6906
このブロックは画面サイズによって見た目が変化する特殊なブロックです
※編集・削除ができる項目も画面サイズによって異なります

詳細はヘルプページの「フローティングメニューブロックの編集」をご確認ください



新しい世界をご一緒に。


アンサンブル ESCA



始動

新しい女声合唱グループが誕生します。
指揮者梶田が挑む新しい世界を
ご一緒に創りませんか?




アンサンブル ESCA (エスカ)とは

    Elegant
                  Smart
                                Cool
                                          Active 

・アカペラ曲を中心にコンクールや対外行事に、積極的に参加をする。
・上記のような催しに、聴衆としても参加をする。
・予習復習は、無理にせず。メンバーで集まっている時間を大事にする。
・録音作業に忙殺されない。
・音楽をやることが、特権階級のようにふるまわない。
・かっこよくスマートなグループを目指す。
・個人の意見は尊重しつつ、集団としての方向性は見失わない。
・目指すは、日本(世界)のてっぺん。
・発声練習は基本せず、スタート時に自分のコンディションをつくっておく。
・個人でやれることは、出来るだけ努力する。
・メンバーが集まっている時は、みんなでできることをする。
・1期(1〜2年)を有料演奏会で区切る。

アンサンブル ESCA 8つ の心得

1.アンサンブル愛に溢れる人(ソリストは要らない)
2.パートを限定せず、どのパートでも楽しみを見出せる人
3.技術の上達に貪欲な人で、自分で壁を作らない人
4.謙虚さとプライドのバランスを持ちうる人
5.社会通念上のルール、マナーを守る人
6.コーラスをメジャーなものにする使命を持つ人
7.よい音楽を目指す時、必要なものもそれなりにかかることを知っている人。
8.パート1人でも、しっかりと歌おうという意思を持つ人。

練習・費用
CLASS

  • 月1、土曜の午後13:30〜16:30ごろ、京都市内の練習場。
    ※参加者が決定次第、アンケートをとり決定する予定です。

  • 会費1ヶ月2000〜2500円ほど。
    ※①指導者への謝礼も基本含む。追加の場合は要相談。
    ※②楽譜代、本番参加費、遠征費、交通費は別。
    ※③会費は参加者が確定次第、最終決定をする予定です。およそこれくらいにしたいという目安としてお考えください(10/1現在)
  • 会費1ヶ月2000〜2500円ほど。
    ※①指導者への謝礼も基本含む。追加の場合は要相談。
    ※②楽譜代、本番参加費、遠征費、交通費は別。
    ※③会費は参加者が確定次第、最終決定をする予定です。およそこれくらいにしたいという目安としてお考えください(10/1現在)

指揮者
CONDUCTOR


梶田 慶太
かじた けいた
1973年岐阜県生まれ。
岐阜大学教育学部小学音楽課程を経て、京都市立芸術大学音楽部声楽、同大学院を卒業。
在学時より、指揮者として活動を始める。
音で空間を創る「あそび」としてのアンサンブルを目指し、合唱・音楽の持つ可能性を探究している。

〈指揮者挨拶〉



ご質問等お問い合わせフォーム

お問い合わせは、下記のお問い合わせフォームにご記入いただきご連絡ください。お電話、メールによりご対応させていただきます。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信したメールアドレスでお知らせ配信に登録する
送信