ケアタクシー萩
0838-21-5801

 山口県で萩市を中心に介護タクシーを営業しています。
 安全・安心・丁寧なサービスの提供ができるよう、日々努めております。
 通院・入退院・転院・旅行・お墓参り・冠婚葬祭 等、お気軽にご利用ください!

代表あいさつ

「心のゆとり」を生み出すお手伝いをしたい。

保険セールスマンとして10年間会社に勤め、退職して、「ほすぴたりてぃサービス株式会社」を設立しました。
 祖母との二人暮らしや、セールスマン時代に出会ったお客様との出会いの中で、「高齢者や介助の必要な方、その家族の方々の暮らし」について考えさせられる場面が多々ありました。
 そんな中で、1人でも多くの人が「心のゆとり」をもつことができるために、自分にできることをしたいという思いを強くもち、起業する決意へとつながりました。

介護タクシー事業との出会い

介護タクシー事業について知ったとき、「この事業を通して多くの人の力になってみたい!」と思いました。

 介護タクシーとは、単独で公共交通機関の利用が困難な方ケガで一時的に手助けが必要な方足腰に不安のある方介護の必要な方体の不自由な方等)が利用するためのタクシーです。
 
 「介護」という名前がついていますが、ご利用者様は幅広いです。
 ドライバーが、福祉資格をもっていますので、移動はもちろんご利用者様の「介助」も行える点が特徴です。

 例えば、これまでは「買い物に行くのに、家族の助けが必要」だった方も、運転手が介助までできますで、お一人での外出が可能になります。これまでよりも、お気軽に外出を楽しんでいただけます。

今よりも「人々が心のゆとりをもてる町」へ

ケアタクシー萩をご利用いただいている間は、ご利用者様もご家族の方も「ゆったりとした自由な時間」をお過ごしください。
 個人で営業しておりますので、個別のご要望にも柔軟に対応しやすいです。ご利用者様の困っていることや悩みに寄り添い、常によりよいサービスの実現を目指しています。

 みなさんの声に耳を傾け、みなさんの「心のゆとり」を生み出すお手伝いをさせてください。

免許

【免許】
○介護職員初任者研修(ヘルパー2級)
○社会福祉主事
○普通自動車第二種免許
○中型自動車免許

事業内容

【事業名】
  ケアタクシー萩  
 (中国自二第376号)

【営業区域】
 山口県
(発着地のどちらかが山口県であること)

【ご利用いただける方】
 ○足腰に不安のある方
 ○介護の必要な方
 ○体の不自由な方
 ○ケガなどで一時的に手助けが必要な方 
 ○妊婦さん             等

【ご利用目的】
 通院、転院、入退院、旅行、買い物、
 お墓参り、冠婚葬祭 等
【車両】
 日産キャラバン ストレッチャー対応車両
【乗車定員】
 車いす2台+6人
 ※乗り合いでご利用いただくとお得です! 
   

自己紹介

お気軽にご相談ください!

 ほすぴたりてぃサービス株式会社代表の横田崇です。
 たくさんの方々に助けていただき、支えていただき、「ケアタクシー萩」の事業をスタートさせることができました。

 この事業を通して、ご利用者様とその周りのご家族やご友人などといった大切な方々の生活に「こころのゆとり」が生まれるお手伝いをできるよう、精進してまいります。
 
 どうぞお気軽にご相談ください。お問い合わせを心よりお待ちしております。

0838-21-5801


受付時間 
 6:00
~17:00

営業日
月~金
※土日祝は、ご相談ください!