なら誰でも簡単にホームページが始められます。 今すぐ試してみる 簡単にホームページ作成

AGAの基礎知識や
茨城でおすすめの治療クリニック

男性の悩みのひとつとして「髪の薄さ」があります。AGA治療において重要なものは症状に合わせた治療をするということです。今回はAGAの基礎知識や茨城でおすすめの治療クリニックについて紹介していきましょう。

AGAの基礎知識

AGAと言っても何のことか分からない人も多いのではないでしょうか。こちらでは、AGAの基礎知識について見ていきましょう。

 ・AGAとは?

AGAは男性型脱毛症の略称です。思春期以降から始まって徐々に進行していく特徴があります。日本人男性の場合、20代鋼板から30代にかけて発症する傾向があります。そして、40代以降にかけて徐々に進行していくのです。

 ・AGAの原因

明確な原因は挙げられていませんが、遺伝や男性ホルモンの影響があると言われています。髪の毛の発育を阻害するDHT(ジヒドロテストステロン)によってヘアサイクルが乱されてしまうのです。その結果髪の毛が太く成長せず、短く細い状態になります。髪の毛が細くなることで地肌が目立つようになるのです。

 ・AGAの治療薬

AGAの治療薬と言えば、プロペシアやミノキシジル、ザガーロなどが挙げられます。AGAの治療薬ではありますが、それぞれアプローチの仕方が異なるので、AGA患者の症状に合わせた処方がされるのです。

HARG療法について

AGAの治療方法としてHARG療法も注目されています。こちらでは、HARG療法が持つ特徴などについて見ていきましょう。

 ・HARG療法ってなに?

自分自身の髪の毛を生やして育てる力を蘇らせる方法です。そのため、AGAの根本的な部分から治療する方法として注目されています。

 ・HARG療法の安全性

HARG療法は1ヶ月に1回の注入を6回行います。効果には個人差があるので、それぞれに合わせた回数やサイクルで行われます。頭皮に直接注入しますが、安全性が高く、アレルギー物質なども含まれていません。

 ・HARG療法は誰でもできる?

HARG療法を施術できる医師は日本医療毛髪再生研究会に所属して講義を受けた人のみです。認定証が発行されるので、それを所持していない人は施術が出来ません。そのため、HARG療法が行えるのはしっかり専門機関から認定された医師のみなので安心して施術を受けることができます。

AGA治療クリニックの選び方

AGA治療に対応しているクリニックは数多くあります。こちらでは、その中からどんなポイントを重視して選ぶべきか見ていきましょう。

 ・症例数

治療を受ける側としては、やはり豊富な症例数や経験を求める人も多いです。ただ、経験が多くても治療実績が少なければ意味がありません。そのため、AGA治療に対応しているからと安易に選ばずに症例数なども確認しましょう。

 ・患者に合わせてくれるか

AGAと言っても患者ごとに症状などが変わってきます。症状が異なれば治療方法も変わってくるので、しっかりと患者と向き合って適切な治療方法を提案してくれるかにも注目してください。

 ・痛みを抑えられるか

AGA治療の中には痛みが生じるものもあります。痛みに弱い人などのために、痛みを抑えた治療ができるかどうかをチェックしましょう。

茨城でおすすめのAGA治療クリニック

茨城には豊富な実績を持つAGA治療クリニックがあります。こちらでは評判が良い治療クリニックを紹介するのでクリニック選びに悩んでいる人は参考にしてみてください。

 ・水戸中央美容形成クリニック

HARG療法に対応しているクリニックです。患者に合わせた治療方法を提案してくれます。他にもプロペシアやザガーロなど治療薬にも対応しています。豊富な治療方法があるからこそ、患者に適したものを提案できるのです。割引適用治療などもあるので、費用を抑えたい人にもおすすめのクリニックです。

 ・野村医院

プロペシアやミノキシジルなどの処方薬に対応している治療クリニックです。プラセンタや成長因子を配合した育毛剤の販売も行っています。他にも低出力レーザーによって頭皮を刺激して頭皮のコンディションを整える治療も行っています。対応の良さにも定評があるクリニックなので、初めてのAGA患者も気軽に行きやすいと言われています。

 ・エクセルメディカルクリニック

水戸駅直通のクリニックでアクセスの良さに定評があります。プロペシアやザガーロ、ミノキシジルなどAGA治療薬に対応しています。患者の症状をしっかりとカウンセリングで見極めて適した治療役の処方をしてくれるクリニックです。

茨城でAGAに悩んでいる人はこちらのサイトをご覧ください。

まとめ

茨城にはさまざまなAGA治療クリニックがあります。
その中でもHARG療法に対応しているのは水戸中央美容形成クリニックのみです。
他のクリニックは処方薬メインの治療を行っています。
人によってはHARG療法が合わない人もいるので、
複数のクリニックでカウンセリングを受けてみてもいいのかもしれませんね。
しっかりと患者に合わせた治療をしてくれるクリニック探しを心掛けましょう。