肌トラブルがあるなら
東京のピコレーザーがおすすめ

毎日のスキンケアで対処しても肌トラブルが解消できないと、どうやって改善していけばいいかわからないでしょう。自分で問題を解消しにくいと感じるなら、東京のピコレーザーがおすすめです。どういった施術方法なのか、どんな人におすすめなのか紹介します。

ピコレーザーとは?

・シミやくすみにおすすめ

ピコレーザーは、美容クリニックで利用できる施術のひとつです。メラニンを減らす働きが期待できることから、シミやくすみ対策として利用されています。シミやくすみがひどくなった方や、早く解消したい方におすすめです。

 

・ピコ秒という短いパルス幅が特徴

ピコレーザーのピコとは、ピコ秒からきています。非常に短い時間の照射が可能で、出力も弱いため肌への負担が軽いのが特徴です。今までのレーザーは痛みや施術後のトラブルが気になっていた方は、短いパルス幅を使ったピコレーザーがおすすめです。

 

・肌質改善にもなる

ピコレーザーは主にメラニンを減らす治療に使われていますが、肌質改善にも便利です。肌質改善の場合は、フラクショナルという強いパワーで照射します。1つで弱いパワーも強いパワーも使い分けが可能です。ニキビ跡や毛穴の開きが気になる方にも、ピコレーザーは適しています。

ピコレーザーのメリット

・早くメラニンを減らせる

スキンケアでメラニンを減らす方法だと、時間がかかるのがデメリットです。ピコレーザーなら、照射した部分の色素を細かく粉砕でき、素早い効果が期待できます。細かく砕かれた色素は、代謝と共に排出されていきます。

 

・肌に優しく痛みが少ない

ピコレーザーは、レーザーの中でも痛みが少なくて済みます。痛みが少ないのは、ターゲットのみ集中してレーザーを照射できるためです。周辺の組織を傷つける恐れが少なく、肌ダメージが少ないのが特徴です。

 

・カラータトゥーにも対応可

通常のレーザー治療では、カラータトゥー除去が難しいです。レーザーは黒色に反応するため、色が薄いカラータトゥー除去は難しくなります。しかしピコレーザーならカラータトゥーにも対応でき、従来の治療期間より短くて済みます。

ピコレーザーの施術経過について

・赤みが出てくる

施術1日目は、肌が赤くなります。肌の赤みは1~2日くらいで引いてくるため、見た目の影響は少なくて済みます。ピコレーザーも肌が火傷した状態で、肌が赤くなるのは防げません。赤みを早くひかせたい方は、肌を冷やすと効果的です。

 

・レーザー跡が目立ってくる

施術後、数日くらいしてくるとレーザー跡が目立ってきます。肌の赤みはほぼ引いています。ただしレーザー跡の色が濃くなってくるため、少し目立つかもしれません。レーザー跡が目立つときは、メイクでカバーして過ごしましょう。

 

・レーザー跡が剥がれる

さらに数日ほど経つと、レーザー跡が自然と剥がれます。無理に剥がすと跡が残りやすいため注意しましょう。自然と剥がれるのを待つのがおすすめです。剥がれた後の肌は、シミの黒さがなくなり、ピンク色の肌へと変わっていきます。

施術後について

・色むらを抑えよう

レーザーを照射した部分と、照射していない部分との境が目立ってくることがあります。色むらができたら、色むらを予防するスキンケアを肌に塗りましょう。クリニックでは施術後の肌ケアの指導もあります。施術後は色むらが出て心配になりますが、正しいケアで改善できます。

 

・追加レーザーが可能

肌が綺麗になっていくと、レーザーで取り切れないシミが目立ってきます。数回ほど追加レーザーをしていくと、希望の肌に近づきます。色むらが出たところや、除去し忘れのシミがあった場合は、追加でレーザーを当てるのがおすすめです。

 

・数か月程度で肌が綺麗に

ピコレーザーの効果が見え始めるのは、数ヶ月後からです。1度の施術では完全に綺麗にならないため、様子を見ながら数回ほど施術を受けましょう。数ヶ月施術を繰り返していくと、肌が綺麗になっていきます。

東京のクリニックの比較方法

・希望のピコレーザーがある

ピコレーザーには、ピコシュアやピコウェイなど対応機種が幾つかあります。幅広い肌トラブルに対応しやすいのが、ピコシュアです。シミやくすみだけでなく、肌質改善にも対応したい方は、希望の機種があるか確認しましょう。

 

・適正価格である

ピコレーザーの費用は、クリニックによって異なります。1回につき1万円~6万円までと幅があるため、できるだけ適正価格のクリニックを選びましょう。高すぎるクリニックは、肌トラブルが多い方だと費用が高額になってしまいます。

東京のおすすめピコレーザークリニックは、下記リンクからご確認ください。

まとめ

痛みや肌トラブルが少ない施術を希望するなら、ピコレーザーがおすすめです。
東京にはピコレーザー取扱いのクリニックが多数あるため、
費用や施術内容を比較しながら、自分に合ったクリニックを見つけてみてください。