ST Payment
決済代行サービスの導入で経理コストの削減を。確かな情報と行動力で、万全のリスクコントロールを実現。

決済代行サービスとは

銀行振込決済代行は、銀行振込でお支払いを行うお客様の入金確認から注文情報との消込処理までを、弊社が一括で代行するサービスです。


加盟店様は・個人事業主様は、弊社と契約するだけで入金確認から消込処理まで、銀行振込に関する全ての手続きを自動化することが可能です。
複雑な業務の軽減、人的コストの削減をし、サイト運営を効率化することができます。

通常の口座との違い

通常の口座の場合

通常の口座の場合、それぞれの銀行の管理画面にて手動での突合せと消込となります。事前登録された名義と振込時の名義が異なるケースがあったりすると消込の手間がかかります。

​また、お客様が入金額を間違って振込んだ場合、手作業だと消込処理は煩雑になります。

ST PAYの場合

口座は顧客毎に個別の口座が用意されますので、どの顧客からの入金であるかが明確。請求額と入金の突合せと消込作業を簡単に行うことが可能です。注文ごとの入金状況がリアルタイムで確認できるため、お客様への入金督促や入金間違いに迅速に対応することができます。

入金消込の効率化


各取引先・顧客・消費者ごとに発行したIDでバーチャル口座を生成し、入金毎に紐付け。複数の取引先から入金されても、IDで振り分けされ各口座ごとに消込を行い、無駄なく入金有無・過不足を判定が可能。

​​

各銀行のバーチャル口座を弊社の決済システムが自動で消費者一人ひとりに専用の振込先口座を発行する事で、加盟店様の入金確認作業や消し込み作業を自動で処理し、更に不明入金を防止できる口座割り当て型の銀行振り込みサービス。

お客様に選ばれる理由

・入金照合事務コストの軽減
入金消込業務が効率化して、毎月の金額変更などにもミスなく簡単に対応することができます。

・未入金・過少入金の早期発見に
取引先・消費者ごとに口座を割り当てるので、未入金・過少入金などの入金状況を簡単に把握が可能。

・入金管理をよりスマートに
それぞれの銀行画面で入金情報を毎回確認する必要はありません。複数の決済でも管理画面は1つです。

導入までのフロー

1⃣ お問合せ・資料請求

まずはお電話やメールで気軽にお問い合せ下さい。弊社営業担当がご説明にお伺いいたします。



2⃣ お見積りのご案内

商材や業種、お申し込み決済種別によって料金が異なりますので弊社よりお見積もりをお送りします。

​​

​3⃣ お申込書のご返送

お見積もりとサービス内容に問題が無ければ、登記簿謄本、印鑑証明、お申込書を弊社までご返送下さい。

​​

4⃣ 契約確認・締結

お申込み書に記入漏れや不備等が無ければ、弊社の決済代行サービスとの契約が締結となります。

​​

5⃣ 加盟店様専用口座発行

加盟店様の必要口数に応じた口座情報の発行・開示をさせて頂きます。

​​

6⃣ 売上報告書の送付

各決済の売上金の入金日前日に弊社管理部より売上報告書をメールにてお送りいたします。

​​

7⃣ 売上金のお振込み

各決済の売上金お支払いフローに基き、弊社より契約時の指定口座にお振込みをいたします。

問い合わせ

TEL:

FAX:

E-Mail:
COMPANY PROFILE


社名
合同会社ST

代表社員
徳永 康


創業
2019年

所在地
熊本市中央区帯山5丁目12-32



業務内容
経理、総務の事務代行業サービス
決済代行サービス
決済代行に関するコンサルティング
電子決済に関する企画及び開発
決済代行に関する代理店