熱狂ストレッチ

パーソナルストレッチトレーナー
後藤俊光

ご依頼・お問い合わせはこちら

mail
somunnko@gmail.com
Twitter
https://twitter.com/somunnko

TEL・09041808903
(日中は繋がりにくい場合がございます)

ストレッチを考える

今40代50代の手術が非常に増えている。

なぜか?それは自分の体をないがしろにしている。
膝痛くても、腰痛くても仕事はできる。なぜならデスクワークが多いから。
しかし、いよいよ朝起きた時から体がどうしようもなく痛い、そして病院に行って先生に言われることが「うーんこれは手術ですね」と。
手術した後やるリハビリって何ですか?って言ったら結局ストレッチだったりトレーニングだったり
それを壊れてからやりますか?壊れる前にやりますか?
一昔前とは働き方が違う、だったらケアの仕方も変えなければならないのではないか?という話でした。

今平均寿命が100歳と言われています。今僕は36歳ですが、僕らの年は120歳まで生きるとまで言われています。
健康寿命が70歳と言われています。
健康寿命とはなにか?凄く単純に伝えると『人にお世話にならずに生きられる寿命』です。
車いすだったり、寝たきりだったり、通院だったり、松葉杖だったり色々あると思いますが、今の平均で言うと30年間は人のお世話にならないと生きていけないのです。
80歳になっても旅行行ける人になりたい、85歳になっても走れる体が欲しい。
だったら、やるしかないのです。

Twitterはこちらをクリック

数々の著名人を担当

箕輪康介氏・千原徹也氏

鈴木崇司さん(ラルフ鈴木)
ジャイアンツ鈴木 尚広選手
バスケット3×3日本代表 小松昌弘選手
サッカー日本代表 川口 能活選手
バスケット 3×3GjioBain 選手

Profile

後藤 俊光

プロボクサー(全日本フェザー級7位)として活躍後、ストレッチ専門店『Dr.ストレッチ』にて勤務。三軒茶屋店を中心に働きつつ、個人でもお客様のケアを行なっている。人気・技術共に1100人中のトップ。これまでに施術した人数は12,000人以上である。

圧倒的な知識と技術により、施術を受けた人は皆「背中に羽が生えたようだ」と表現する。

世界的格闘家や日本代表選手、プロサッカーチームなどのアスリートだけでなく、今最も勢いのある編集者・箕輪厚介氏、『宇宙兄弟』『ドラゴン桜』などを世に送り出してきた株式会社コルクの佐渡島庸平氏など著名人も多く担当する。

料金(2019.6現在)

  • ・出張パーソナルストレッチ一時間20,000円~。別途交通費
  • ・企業向けストレッチセミナー 2時間50000円~
  • ・企業向け1日出張パーソナルストレッチ 1日10万円
  • パーソナルストレッチ体験60~90分 18,000円
  • ・出張パーソナルストレッチ一時間20,000円~。別途交通費

Twitter

https://twitter.com/somunnko