決済つきの予約システムが3,940円〜/月

タッチケアで親子のコミュニケーションを!

横須賀を中心に活動中‼︎横浜・逗子方面出張可
おくるみタッチケア、ベビーマッサージ、
ベビースキンケア、ベビーフォト
マタニティ〜キッズまでみんなで楽しみ、くつろげる場所!
出張・おうち教室です
レッスン参加~資格取得
までお任せください
お問い合わせやご質問はこちらへ
ご予約フォームは下ページの方へ
はじめまして おうち教室 るあな です
ベビーマッサージ
ママと赤ちゃんが笑顔になれるベビーマッサージをお伝えしています。肌と肌を通じて行うタッチケア!ママの温かい手で愛情たっぷり触れられた赤ちゃんは情緒豊かで心身ともに安定して成長すると言われています。
【効能】
・脳や体の発達を促す・免疫システムの向上
・赤ちゃんとママの絆が深まる等
【対象】
1か月検診後の赤ちゃんとママ、妊婦さん
(※予防接種後24時間は参加をお控えください)
【金額】
1回4000円
<あんよのマッサージを中心にした単発コース>
3回10000円
<全身のマッサージを覚えられます> 

★リピーターさん割何度でも2000円
どのコースもレッスン中オイル、防水シート、レッスン中フォト、ティータイム付き
3回コースご参加の方には手順シートとプチオイルプレゼント

おくるみタッチケア
おくるみで包んでママの温かい手でタッチケアをすることで赤ちゃんは穏やかな眠りを得られます。ぐっすり眠ることで成長ホルモンの分泌を促したり、脳や体の成長を促し、機嫌の良い時間が増えます。そうすることでママ自身も睡眠が取れ、疲労回復、ゆとりを持って接することができます。生後すぐから2か月までの短い期間対象なのでぜひ、妊娠中に知って出産準備にオススメです。
レッスンはエイデン&アネイのおくるみ付きなのでその日から取り入れられます。プレゼントとしても喜ばれます。
【対象】
妊婦さん〜生後3か月未満の赤ちゃんとママ
【金額】1回5000円、おさらいは1回2000円

ベビースキンケア
赤ちゃんのお肌ってもちもちぷるぷる!?
そんな疑問から赤ちゃんのお肌の特徴や洗浄・保湿・UVケアの3本柱をわかりやすく実践付きでお伝えいたします。スキンケア剤の選び方も参考にしてみてください。
男の子ママに必見のおちんちんケアのレッスンも開催中!
ママには未知の世界ですが正しい方法で今日からケアできる内容になっています。
【対象】
妊婦さん〜10歳くらいまでにお子様とママ
【金額】
1回4000円 2回7000円 3回10000円
おちんちんケア単発3000円、スキンケアとセットで2000円

ベビーフォト
赤ちゃん専門のフォトグラファー!自然な表情を引き出した赤ちゃんやママとの親子のふれあい写真を撮影します。あっとゆう間に過ぎていく赤ちゃん期…記憶だけでなく記録に残しませんか?
料金:5カット4000円 10カット8000円 20カット10000円 全データ23000円
CD-R納品➕2000円
授乳フォト(白マキシ、ベールあり)ご希望の小物や衣装がありましたらお持ちください
上記金額に➕3500円5カット、授乳フォトのみ5000円5カット
追加1枚500円

撮影内容:赤ちゃんのソロショット、親子のふれあいショット、兄弟フォト
※大人の人数が増える際にはご相談ください

小物・衣装:おむつカバー、お花、クラウン等のご用意があります。
ご希望の衣装や小物(写真立て、お気に入りの絵本やおもちゃ)がありましたらお持ちください。ママたちのお洋服はトップスが白系のものだとよりお顔写りが綺麗になるので
オススメです。

※その他ロケーションフォト、ポートレート撮影も承ります。


教室のご案内



各種レッスン


・おくるみタッチケア
・ベビーマッサージ
・ベビースキンケア

単発からコースまでお客様に合わせてレッスンに参加できます。お子様と一緒に楽しむ!
ママ友作りに!

LINE@クーポン、お友達割引、おさらい料金にてお得にご参加くださいませ。

初級講座
・ベビーマッサージ
・ベビースキンケア
・ベビグラファー(フォト)
各種全国一律17,000円、修了証つきプチ資格。我が子専属のセラピストに✨それぞれ教材、プレゼント付きです。
実技だけでなく理論の部分も1日でしっかり学べます。すぐにいろいろ知りたい!レッスンより詳しく学びたい、お仕事のスキルアップに知識を身につけたい方、プロ講座の入門編にオススメです。
※こちらでのお教室開催はできません

プロ養成講座
・ベビーマッサージベーシック
・ベビーマッサージアドバンス
・おくるみタッチケア単体コース(準備中)
講座受講はお子様連れでも可能です。場所もご自宅や講師宅、会議室を借りる等調整可能です。試験もご自宅で動画撮影をしweb試験となるのでチャレンジしやすくなりました。
ライセンス登録をして各種講師として養成講座、レッスン開講できます。
※おくるみタッチケア単体のみ養成講座は開講できずレッスンのみ開催できます

養成講座それぞれの詳細はこちらから

『るあな』のご紹介

RTA認定講師の大橋美加です。3児(5歳男、3歳女、0歳男)のママです。現在育休中で春からフルタイム復帰予定です。二足のわらじですが看護師のお仕事もベビーマッサージ講師と言うお仕事もどちらも楽しくて大好きです。私がこの講師という働き方に出会ったのは二人目育休中でした。はじめはベビグラフ(ベビーフォト)を撮ってもらい、フォトグラファーがママでベビーマッサージの先生だなんて驚き!レッスンに通っていくうちに、毎回楽しそうにキラキラ輝いている先生に憧れて、この世界に1歩足を踏み入れました。子連れで授業を受け、先生が自宅まで来てくれる!資格取得後も自分のペースで仕事を組み立てられるなんてママにピッタリな場所だと驚いたことを今でも覚えています。
2016年にベビーマッサージ・ベビグラファーのW受験に挑戦!横須賀市で初のベビグラファーを取得し、2018年三人目育休中にベビースキンケアの資格を取得しました。現在、おくるみタッチケアの養成講座の開講ができるよう準備を進めています。大人になってからこんなに真剣になれるなんて〜お仕事なのに楽しい、ワクワクしちゃうなんて自分でもびっくりです。皆さんもママだからって諦めたり、我慢する必要はありません。できるかできないかよりやりたいかやりたくないかです!一緒に赤ちゃんとママを笑顔にできる、そして講師自身も癒されちゃうベビマの先生を目指しませんか?
日々のブログはこちらです