住宅会社のホームページ作成を
得意としているWEB制作会社とは?

近年、さまざまな企業が自社ホームページを作成しています。工務店も例外ではありません。インターネットが普及したことによって、ネットで情報を集めてから会社選びをする人が増えているからです。今回は住宅会社のホームページ作成を得意としているWEB制作会社について紹介していきましょう。

ホームページを作成するメリット

こちらでは、ホームページを作成するメリットについて見ていきましょう。工務店にとってどんなメリットがあるかを知ることで前向きに検討できるようになるのではないでしょうか。

 ・自社の強みをアピールできる

近年、気になった会社を巡る人の方が少ないです。どちらかと言えば、インターネットで情報収集をして絞った候補の中から決める人ばかりです。つまり、会社に足を運んでもらうためにもホームページは必須と言っても過言ではないのです。ホームページであれば、自社の強みを思う存分アピールできます。

 ・集客力がある

ホームページを作成する最大のメリットは集客力です。先述したように、何かを買う時もネットの評判を確認する人が多くいます。ホームページを作成することで過去の施工例などを見てもらえる機会が出てくるので集客力に繋がります。

 ・信用に繋がる

ホームページを持っている会社だけが優良とは言いませんが、ホームページがあればその会社の実態が見えてくるので利用する人にとっても信用できるのです。

WEB制作会社の選び方

WEB制作会社と言っても、数多くあります。しかし、その中から適切な会社を選ぶのも大変ではないでしょうか。こちらでは、WEB制作会社の選び方について見ていきましょう。

 ・予算などを決めておく

ホームページ作成と言っても、どのようなものにするかで費用も変わってきます。予算を決めておかないとどんどん費用が大きくなっていくので「〇〇円が予算です」と言えるように、どれくらいまで費用を出せるか決めておきましょう。

 ・得意ジャンルを確認する

WEB制作会社と言っても、どんなジャンルのホームページ作成を得意としているか異なります。そのため、適切なホームページを作成してもらうためにWEB制作会社が得意としているジャンルをしっかり確認してください。

 ・過去の実績を確認する

どんな企業のホームページを作成したのかなど、過去の実績もチェックしておきましょう。住宅会社を得意としていても求めるテイストと異なることもあります。後から失敗したとならないためにも注意しておきましょう。

どうすれば集客力を高められるのか?

ホームページを作成しただけで必ずしも集客力に繋がるわけではありません。こちらでは、どうすれば集客力に繋がるのかについて見ていきましょう。

 ・ブログ更新などをする

スタッフでブログ更新をすることで、会社の雰囲気を知ってもらうことができます。情報だけを載せていても、どんな人たちがいるのか分からなければ利用しにくい人もいます。ブログなどで人柄を知ってもらうことで「ここにお願いしようかな」という気持ちにさせることができるのです。

 ・更新を続ける

たとえブログやSNSを活用していても更新頻度が少なければ意味がありません。更新を続けるということが集客力に繋がることもあるのです。ブログなどがあっても継続できなければ、顧客にはあまり良い印象を与えられません。

 ・宣伝費をかけすぎない

宣伝費をかければ確かに集客に繋がります。しかし、その分費用も大きくなるのです。いくら集客があってもかける費用が大きくなれば会社としても顧客としてもリスクが大きくなります。

おすすめの住宅WEB制作会社とは?

こちらでは、おすすめの住宅WEB制作会社について見ていきましょう。現在ホームページを作成してくれる会社探しをしている人は参考にしてみてください。

 ・アババイ

契約前にTOPページのイメージ作成などをしてくれます。そのため、契約前にどんなホームページになるのか雰囲気を掴むことができるのです。

 ・D-Gripシステム

建築業界に特化した制作会社であり、10年以上の実績を持っています。ホームページ作成だけではなくリニューアルにも対応しています。どこを改善すればいいのかなど適切なアドバイスを受けることができるのでおすすめです。

 ・ゴデスクリエイト

現場レポートや物件情報などを投稿できる住宅業界に特化した制作会社です。7日間の無料体験も利用できるので、お試しに作成してみたい人にも最適です。

住宅WEB制作会社について知りたい人はこちらのサイトをご覧ください。

まとめ

工務店などは他店との差別化が難しいところも多いです。
だからこそ、ホームページを作成して
しっかりと自社の強みをアピールしてみてはいかがでしょうか。
今回紹介した制作会社は住宅業界に特化しているので、
自社に合うホームページを作成してくれるはずです。
相談だけでもしてみてはいかがでしょうか。