決済つきの予約システムが3,940円〜/月
このブロックは画面サイズによって見た目が変化する特殊なブロックです
※編集・削除ができる項目も画面サイズによって異なります

詳細はヘルプページの「フローティングメニューブロックの編集」をご確認ください

ESO(Educational Second Opinion)~HIROKI's school~

中高生向け
Educational Scond Opinion
(教育のセカンド・オピニオン)

自分の夢と素敵な仲間が見つかる
教育支援学校

こんなお悩みありませんか?

・部活をやり遂げたいけど、勉強とどうやって両立させるの?
・中学1、2年のつまづきを解決し、苦手を克服したい!
定期テストで過去最低点数・・・そもそも勉強ってどうやってやるの?
・学校に友達がいない。気軽に話せる友達が欲しい!
受験まで残り半年なのに本人は勉強しない・・・ほんとに間に合うの?
学校に行けなくなってしまった・・・将来自立して生きていけるの?
・仕事や家事が忙しくて勉強を見てあげられない。。。
・勉強はあまり出来なくても将来は幸せになって欲しい。
定期テストで過去最低点数・・・そもそも勉強ってどうやってやるの?

ESOがおすすめです!

述べ1000人以上指導してきた
元中学校教師が『教育のセカンド・オピニオン』として
学校の悩み・勉強の悩みを解決に導きます。

ESOの特徴

元中学校教師・現役高校教師が一人ひとりにあった最適な形で学校生活・学習・進路をサポートしていきます。

コース紹介

シンプルな3つのプランから自由にカスタマイズできます。

ESO クラスルーム(学生オンラインコミュニティ)

【対象年齢】中学1年生~高校3年生
・ESOのオンラインコミュニティ
毎月の目標設定・途中経過・結果報告
週1回のオンライン自習室や月1回のオンラインゲーム会等勉強を習慣化させながら同年代の仲間作りができます。


【会費】
(月額500円・1000円・5000円の選択応援会費制)
 ※利用範囲に差はありません。

集団指導家庭教師

【対象年齢】中学校1年生~高校3年生
・オンライン家庭教師(平日朝6:00〜7:00)
毎朝1時間自分で勉強する習慣を身につけることができます。
・オンライン教育相談(月1回)
勉強や学校の悩みなどの相談を直接することが出来ます。
・通知表【目標過程シート】
毎日の目標に対する行動結果や日々の振り返りができるESO特性シートを月1回配布します。
【会費】
(月額10,000円・体験1ヶ月無料)

個別指導家庭教師

【対象年齢】中学校1年生〜高校3年生
中学校教師5年・現役高校教師が丁寧に勉強のサポートをします。
※オンラインコミュニティまたは集団指導家庭教師に所属している人に限ります。
【会費】
(1時間5000円)

対象者

  • 中学生に向けて勉強を頑張りたい小学校5・6年生
  • 学びたいけどなかなか学校に行けない不登校の方
  • なかなか点数が上がらず悩んでいる中学生
  • 部活動に熱中している高校生  等
  • 学びたいけどなかなか学校に行けない不登校の方

ESOの理念

『教育のセカンド・オピニオン』をテーマに
教育に選択肢を与えます。

年々不登校者数は増加傾向にあり、令和3年度の不登校者数は過去最高の約30万人になっている。そのため、学校以外の学習環境(学習塾・フリースクール・放課後等デイサービス等)の必要性は高まってきている。その中で時代にあった”教育的価値”を提供し「子どもたちが自ら学び明るい未来を作る姿」を実現します。