このブロックは画面サイズによって見た目が変化する特殊なブロックです
※編集・削除ができる項目も画面サイズによって異なります

詳細はヘルプページの「フローティングメニューブロックの編集」をご確認ください
ハイスタッフホール(観音寺市観音寺町)
      1階会議室 
8/19(土)20(日)
受付時間:10:00~17:30
参加特典

絨毯下取り30%OFFキャンペーン

今お使いのカーペットをギャベに敷き変えませんか?
ただいまお使いのカーペットをお持ちいただくと、今回ご購入のギャベを30%お値引き致します

※絨毯の種類・サイズは問いません
※特価品・座布団サイズのご購入の場合はご容赦ください
参加特典
ご入場の際にこちらのチケットをお見せください。ご来場いただいた皆様にもれなく素敵な記念品をプレゼント。
※数に限りがございます。何卒ご容赦ください
記念品プレゼント券

____グレースギャべとは____




____________________________________

株式会社プレーベルがプロデュースする
オリジナルブランドのギャベ。高級手織絨毯の
専門商社として、ペルシャ絨毯をはじめ世界各国の絨毯を取り扱う中、ギャべと出会いそして
「もっと日本の暮らしに合うものを」
「もっと品質の良いものを」と独自の基準で
選定を繰り返し、納得のいくデザインとクオリティを
追求して生まれた。
___________________________________
【画像表示位置の設定】を使用すると画像が円形に表示されない可能性があります
文字の量・大きさによってレイアウトが崩れる場合がございます
_Sale item__
※上記商品はほんの一部です
※先約の場合はご容赦ください
※サイズ日は実物と異なります
※特価品の場合下取りキャンペーンは適用外です





ギャベのある暮らし

Living room

調湿と保温、両方の機能が備わったウールの絨毯。
暑い時期でもサラサラで気持ちよく
お過ごしいただけます。

また、床からの冷気を防ぎ、足の冷えも軽減。
一年を通じて快適に過ごせ、生活の中心となるリビングにおすすめです。

Dining room

食べこぼしや椅子の出し入れなど、
汚れや痛みが気になる場所でもあるダイニング。

丈夫で長く使え、お手入れも簡単な手織の選択が吉。
多少の水分なら、ウールの持つ油分で弾くので
安心して使用できます。

Entrance/Hallway

家の第一印象を決める玄関は個性を存分に発揮。
廊下に敷けば、歩行性を高めたり階下への音の響きを
軽減させる効果が。

Private room

ギャべの毛足が埃を包み込んで空気中への
舞い上がりを防ぐため
衛生的に保ちたい子供部屋や
寝室へも適しています。

Japanese Style

畳に長時間座ったり寝転んで体が痛くなったことはありませんか?
絨毯は、和室でより快適に過ごすための
好アイテムになります。

手織のギャべには裏地がないため通気性がよく、
畳を痛める心配もありません。

More

ラグとして敷くだけでなく、壁にかけたり家具に合わせてディスプレイしたり、、、。車のシートにも!

_____お客様の声_____

世界に一つだけの運命の一枚との出会い。

そこから始まるさまざまな暮らしのものがたり。

ギャベを実際にお使いいただいているお客様から届いた声をご紹介します。


関東地区 Y様
カシュクリ 153×210cm

鮮やかな青に一目惚れして購入しました。やはり好きな色が部屋の中央にあると気持ちがいいです。
リビングが一気に華やかになり、
とても気に入っています。
大き過ぎず小さ過ぎないサイズなので、他の部屋でも
使用したいと思います。

関東地区 A様
カシュクリ 153×200cm

ソファを購入したので軽い気持ちで催事に伺わせて
いただきました。が、気に入ったものが見つかり、
家で過ごす楽しみが
また一つ増えました!

北陸地区 I様
アマレ 151×201cm

ギャべに出会って3年越しで探し当てたダークブルーの
グレース
ギャべ。とても嬉しかったのでその日に
届けていただきました。
うちの子もよほど気に入ったと見えてまもなく熟睡に。
自然な素材と天然塗料中心の心地よさがわかるんですね!
いい出会いをありがとうございました!

山陰地方 O様
カシュクリ 206×251cm

ギャべとの出会いから5年。
少しずつギャベを集めて今では大好きなギャべに囲まれています。
仕事を終えて家に戻ると疲れを癒してくれ、
朝起きると元気をもらい仕事に行くという楽しい毎日を送ってます。

東海地方 N様
カシュクリ 214×308

たまたまお店に立ち寄り、ギャべに心惹かれて
おすすめされた2枚をリビングと座敷に購入しました。
それぞれのお部屋にあい、提案していただいた
イメージ通りメリハリのあるコーディネートで、
とても満足しています。

九州地区 I様
ルリパフ 198×247cm

以前から何となくギャベを探していましたけれど、
たまたまギャべ展に誘われて気まぐれに見に行ったら
素敵な一枚に出会ってしまいました。
家族みんな気に入って喜んで使っています。
子供たちも時々、この上で宿題をやっています。
これからも大切に使わせていただきます。

はじめてギャベの世界のドア
をあける方へ

  • Q
    汚れたらどうすればよいの?
    A
    天然羊毛を使っていますので、その油分により汚れを弾く性質があります。何かがこぼれてもすぐに拭き取れば跡が残るようなことはありません。こぼしてから時間を置かないこともポイント。しかし衛生的には5年に一度程度クリーニングに出されることをお勧めします。
  • Q
    床暖房でも使えるの?
    A
    ギャべは裏面を接着剤で固めず、毛を焼いて処理しています。このように天然素材のみで作られているので、熱で溶ける、熱がこもる等の心配なく床暖房でも使えます(厚いタイプは少し時間がかかります)。また熱を加えることで、防虫効果も期待できます。
  • Q
    ギャッベは夏は暑くないの?
    A

    ギャッベは、100%羊の毛(ウール)で作られています。ウールは、調湿作用や通気性に優れているため、夏でも耐熱を吸収してくれてヒンヤリしています。その秘密は毛足の間に空気を含むから。空気の層を利用する点では断熱材と同じ。
    冬はほっこり、夏はサラサラなため、年中敷きっ放しというお宅も少なくありません。

  • Q
    なぜお店によって値段に大きな開きが?
    A
    一般的なイラン製の手織絨毯は産地名で識別されますが、ギャベは織り方や風合いからつけられた名称(諸説あります)のため、他国にもいろいろなギャベ(ギャッベ)が存在します。またイラン国内にも様々なグレードがあり、現在市場ではこれらが混在するために価格に大きな開きが出てきます。中には機械織りのものなどもありますので、ぜひご自身で手にとってご覧になり、満足のいくものをお選びになられるようお勧めします。
    ギャベフリークの方、初めてギャベを触れる方共にご満足いただける品質と価格となっております。
  • Q
    掃除機はかけてもいいの?
    A
    大丈夫です。手織り絨毯は目が詰まっているためゴミや埃は表面にのみ付着します。
    日頃のお手入れは掃除機で吸い取るだけで十分です。
  • Q
    天然染料って本当
    A
    現在のところ100%とは言い切れませんが、大半が天然染料と天然色羊毛で構成されています。かなりの色数で織られていても、穏やかな発色で落ち着いたイメージになるのは天然染料・羊毛ならではです。
  • Q
    ダニ(虫)が心配です。
    A
    おおよそ人の暮らす室内にはダニなども生息しており、手織絨毯など裏面に凹凸があるものは住処になりがちです。やはり定期的に裏面へクリーナーをかけ空気を通しておきましょう。湿気を防ぐことで繊維を食べる虫への対策にもなります。
  • Q
    遊び毛が気になります。
    A
    糸の段階からハンドメイドのため、遊び毛はあります。作り方によってあまり出ないものもありますが、出るものでも半年から一年で落ち着いてきます。
  • Q
    床暖房でも使えるの?
    A
    ギャべは裏面を接着剤で固めず、毛を焼いて処理しています。このように天然素材のみで作られているので、熱で溶ける、熱がこもる等の心配なく床暖房でも使えます(厚いタイプは少し時間がかかります)。また熱を加えることで、防虫効果も期待できます。

WEB事前
お申し込みフォーム

※お申込みのみも大歓迎です!
事前予約は購入の強制は一切ございません。
お気軽にご利用くださいませ。


フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信したメールアドレスでお知らせ配信に登録する
送信
8/19(土)20(日)2日間限定
10:00~17:30

ハイスタッフホール 1階会議室

〒768-0060
香川県観音寺市観音寺町甲1186-2


お問い合わせ先

+CONTENTO[プラスコンテント]
香川県観音寺市豊浜町箕浦甲2426
tel:0875-52-2132
営業時間:10:00-17:00
定休日:水曜日


※ギャベは全てハイスタッフホールにてご用意しております。
※弊社スタッフはハイスタッフホールにて待機しておりません。予約フォームよりご記入がある場合、同行致します。