印象に残る話し方へ変貌!
特別なスキルやノウハウは一切不要。 

名刺交換した途端、
「ぜひお話したいです!」と関心を引き、
高確率で次につながっていく
秘密!

スキルがなくてもたった2時間で響く話し方ができるようになる!ハウツーでもない話し方を教えない話し方講座。

人前で話すのが苦手な事業者のための「話し方改革!」。自分の「世界観」を伝えるだけで、高度なスキルなしでも誰でも印象に残るスピーチができるようになる!

まずはセミナーで「話し方改革」に気付く。

本当の想いと自信を開花したい方は
「あなたの想い発掘・情熱プレゼン変貌ワークショップ」
にお越しください!

開催日程

2時間で変わる!話し方のコツがわかる!
話し方改革セミナーベーシック講座
受講料:¥3,000
ベーシックセミナー

・日時:2020年6月5日(金) 
 1300~1530      
・会場:大井町 MICAN 会議室

ベーシックセミナー

・日時:2020年7月2日(木)
 1830~2100 
・会場:大井町 MICAN 会議室

ベーシックセミナー

・日時:2020年8月 準備中
      
・会場:大井町 MICAN 会議室

ベーシックセミナー

・日時:2020年8月 準備中
      
・会場:大井町 MICAN 会議室

本当の自信を身に着け、自分の壁を突き抜ける。
魂のパンツを脱げ!Real-Me!魂パンセミナー
受講料:¥3,000
Real-Me!魂パンセミナー
  • 日時:2020年5月20日(水)
    1530~1730
  • 会場:五反田 KIO
Real-Me!魂パンセミナー
  • 日時:2020年6月23日(火)
    1700~1900   
  • 会場:五反田 KIO
Real-Me!魂パンセミナー
  • 日時:2020年5月20日(水)
    1530~1730
  • 会場:五反田 KIO

人生が変わる「話し方改革!」とは

特別なスキルやノウハウは一切不要で「誰にでもできる話し方」があるとしたら・・・あなたは興味がありますか?

日々の日常や仕事をしていく上でも人との円滑なコミュニケーションに向けて「話すことは」切っても切れない関係です。

ですが、、、日本人の7割が「コミュニケーションが苦手」つまり10人中7人がもっている悩みなのです。(総務省の公的データーによる調査より)

その悩みを解消しようと話し方を学んだり、本を読んだり、自分で何とかしようと練習したりしたけど、うまく話すことができかった!
あなたもそんなことを感じたことはありませんか?

それは、いくら素晴らしいノウハウを学んでも“自分の言葉で伝える話し方” ではなかったからです。
どんなにカタチだけ整えても、あなたの言葉に熱意や想いが乗っていなければ、印象に残らないでしょう。

例えば、事業拡大のためにと異業種交流会へ参加したけれど、次のご縁や商談に繋がらないという声もよく聞きます。
人目を気にして無難なトークで語ってしまい、自分の事業内容や強みを伝えているけどまったく相手の印象に残せない。
名刺の数はたくさん集まるけど次のアポイントに繋がらなかったなど。。

あなたも、そんな経験はないでしょうか?

それが、名刺交換した相手から「それ、なんですか」と聞かれるようになり
「もっと詳しく聞かせてください!」とアポイントがスムーズに取れて、次へ繋がる方法があったら知りたくはないですか?

では、一体どうやってそんなことが実現できるようになるのか?

その答えは “自分だけの世界観を相手に届けること” です。

名刺交換の際に、単に事業内容を相手に伝えるのではなく、

自分が大切にしたい信念であったり、使命は何なのか?
これまでにおける自分の生き様や、大切にしたい想いなどを相手に届けることで、その場の空気感ががらっと変わり共感を生みだし、相手の記憶に残るのです。


ではなぜ、人前で話すのが苦手で緊張して頭が真っ白になってしまう方が、ノウハウよりも大切なことに気づき、わずか2時間でまったく違う自分に変わることができたのか?

その一部の事業者の声はこちらです。

人前でスピーチすることに緊張するとか
どう見られるか気になるとか、どうでもいいと思えてきました

自分は起業して本当は何をしたいのかを的確にズバッと見抜いてくれました。

6か月で利益拡大を実現する数字と計画の専門家 北川洋之さん

自分は起業して本当は何をしたいのかを的確にズバッと見抜いて言葉にしてくれました。船長のサポートのおかげで、自分自身で掴もうとずっと努力してきたけれど、もがいてきたけれど掴めなかった自分自身の根本の思いを掴むことができたんです!

すると驚いたことに、人前でスピーチすることに緊張するとかどう見られるか気になるとか、どうでもいいと思えてきました。

誰かにどうこう言われようが関係ない、自分が信じることのために仕事をするのだという覚悟が芽生えてきたようです。

これから船長にサポートをしてもらえば、ブレない強い覚悟が自分の中に出てきそうな予感がしています。この状態なら自分自身で勝手に作っていた限界を突破することができると思います!

本当にコーチングを受ける前の最初の動画とコーチングを受けた後の動画を見て、全く違う自分に変わっていることに感動しました!
ビフォーアフターを自分で確認することができるので、効果がはっきりわかって満足感が得やすいです。

正直に言いまして、期待をはるかに超える内容でした。船長に出会えていなかったら、果たして自分の根本的な思いを死ぬまでに掴むことができていたかどうか・・・。「魔法の30分」で本当に魔法のように人は生まれ変わりますね。

話し方の変化は、ぜひこの動画をご覧ください
セッション2回目にして、この変化!

話下手な方でも、セッション

2時間後には・・・この変化!

話すのが苦手な事業主が陥るパターン

  • 人前で話すことの苦手意識がある

  • 異業種交流会での自己紹介PRが苦痛である

  • お客さんとの商談の会話がなかなか続かない

  • 商品・サービスには自信はあるがうまく伝わらない

  • 過去に話し方のノウハウを学んだが難しすぎて自分にはできなかった

  • もっと堂々と人前で話せるようになりたい

  • 異業種交流会での自己紹介PRが苦痛である

具体的なビジネスのシーンにおいては

こんなことで困ったことはありませんか?

人前にたつと緊張してしまう・・・
頭が真っ白になってしまう。
そんな自分が情けないし、恥ずかしいが
どう思っていることが人に知られたくない。
相手への印象が残らない・・・
異業種交流会などに参加して名刺を交換しても、なかなか覚えてもらえず話が膨らまない。そこから先のご縁となるアポや商談に繋がらない。
差別化が伝わない・・・
素晴らしい商品やサービスがあるのに、ありきたりのことしか伝えられず差別化ができない。
なかなかその価値が上手く伝えられていない。
差別化が伝わない・・・
素晴らしい商品やサービスがあるのに、ありきたりのことしか伝えられず差別化ができない。
なかなかその価値が上手く伝えられていない。

これはすごくもったいないことでもあり、
人と人とのご縁の新たな場やビジネスの場においても

大きな“機会損失”となり、その結果、、、
チャンスを逃していることになりかねません。

話し方を学んでも、うまく話せないのはなぜ?

それは、学んだ話し方が自分に合わないものであったり、習得するのに相当な訓練が必要であることも要因ですが、実は、話す前の姿勢に根本の問題があるのです。自分の言葉で語れていない、ということです。

大切なのは話し方のテクニックを学ぶことよりも
根底にある、自分の意識を変えること。自分軸を整えること。

いわゆる一般的な話し方が上達する講座においては話し方のノウハウやスキルなどを学ぶことが中心です。

ですがいくら素晴らしいテクニックや手法を学んだとしても自分にはその方法が合わなかったり、また、試行錯誤して自分でやってみたけど難しすぎてできなかったと・・

そんな声を耳にするのが多い現状です。

実は相手の印象に残るような話し方、スピーチ力を身につけるには、
派手な演出や型にハマったスタイルは一切不要なのです。

高度なノウハウや矯正型のスキルを学ぶよりも
もっと大切なものがあるのです。

それは話し方のテクニックを学ぶのではなく
自分の「世界観」に気づくこと
言語化することです。

「話し方改革」を通して自分が大切にしたい
信念であったり使命は何なのか?

  • 自分がもっている劣等感を肯定感に変換しながら本来の特性を受け入れ、自分の中にあった世界観を見つけ出すことで話し方を超えて自分軸が整い、迷いがなくなります。

  • 「世界観」を通じて生れるブレない自分軸により人目を気にすることがなくなり
    堂々と自信をもって話せるようになるのです。

  • 自分のやりたいこと、やっていることがより明確になり自分だけの世界観が相手に伝わるようになるので「自分の商品やサービスに共感してくれるひと」が理想のお客様だけが集まってくるのです。

  • 売上だけではなく、理想のお客様の歓びにフォーカスにより
    ますます仕事が楽しくなります。

  • さらには相手のこころに響く
    印象に残るスピーチが堂々と自信をもってできるようになり
    周りからは一目置かれるようになりセルフイメージも上がり人生のステージも高まります。

  • そして何よりも、今まで人前で話す前のドキドキとしたあの嫌な緊張感やそのストレスからも解放されて自分が思うことを気持ちよく話せるようになるのです。

  • 人前で話すことが楽しくなることで「○○さんの話、もうちょっと聞かせてもらえますか?」と言われるようにもなり、初対面の人ともご縁が広がるものなのです。

  • 伝えたいことが明確になってより伝わるので、より話すことへの自信が高まるのです。

  • 「世界観」を通じて生れるブレない自分軸により人目を気にすることがなくなり
    堂々と自信をもって話せるようになるのです。

「人生を変える話し方改革!」Real-Me!プレゼンコーチ
山原裕之(やまはら ひろゆき)

ビジネスネーム:山原船長
やまっぱら せんちょー

上場企業の営業マン時代から国内外述べ3000回以上のプレゼンを経験。
独立前からコーチングや心理学の要素を加味した誰にでもできる「魂を揺さぶる印象的な話し方」を研究。

独立後、人前に立つと緊張で頭が真っ白になってしまう人が、世界観を掘り出すだけで難しいノウハウやスキルを学ぶことなく、緊張感とストレスから解放され話すことが楽しくなる「話し方を“教えない”話し方改革!」を開発。

経営者、エグゼクティブからビジネスパーソンまで幅広い層に、高度な話し方を学ぶのではなくコアと使命を見出し、その人本来のキャラクターと世界観両方を引き出す指導を行っている。

その一部を挙げると・・・

1. Whyであなたの想いを覚醒

2. So Whatで相手のベネフィットを語る

3. 自己受容でコンプレックスを魅力に劇的変換

4. 巻き込む世界観で共鳴

 人目を気にせず堂々と話ができるようになったり、「○○さんの話、もうちょっと聞かせてもらえますか?」と言われるようになるなど、多くのお客様が短期間で劇的に変化し、紹介依頼が相次いでいる。プライベートでは、七児のビッグダディでもある。


セミナーに参加することで得られるもの

ノウハウではなく、その人のもっている本質を掘り出すことで
「世界観」で相手のこころに響く話し方ができるようになる7STEP

Step
1
自分の想いに気付く

自分の想いの原点に気付いたとき、人は話し方を超えて話す力を生み出します。

Step
2
言い切る覚悟を持つ

話し方改革では話し方自体を教えていません。とらえ方や意志を変えることで話す力が上がっていきます。

Step
3
想いを具体化する

自分の想いを掘り出して後は、それをより具体化していくことで明確化されて伝わるようになります。

Step
4
コンプレックスを魅力に変える

人前で話すことが苦手なコンプレックスのとらえ方を変えることで、弱点が強み、魅力に変わります。

Step
5
コンセプトを整えベネフィットで語る

コンセプトをつくり、さらに自分の具体化した言葉を相手の頭の中にある言葉に変換していきます。

Step
6
既成概念を壊す・超える
余分なものをそぎ落とし、自分の常識を超えることで印象に残る話し方に変わっていきます。
Step
対話で巻き込む

話すことはコミュニケーションであることを、対話的アプローチで身に着けて行きます。

Step
2
言い切る覚悟を持つ

話し方改革では話し方自体を教えていません。とらえ方や意志を変えることで話す力が上がっていきます。

お客様の声

自信もって提案できるようになったことがきっかけで、600万円の売り上げが、2年で1億円達成することができました!

マーケティング・経営企画を付加価値としたWeb制作事業を展開

株式会社AIJYU 代表取締役社長 中田雄斗

船長に出会った当時は自分のヒアリング能力やコンサルの仕事になかなか自信を持てないでいました。それが船長に出会い、自分の想いの原点、人生の使命や将来性といった「世界観」を引き出して頂いたことで、情熱を燃やして事業を進められるようになりました。

僕が自信を取り戻すことができたのは船長のおかげです。いままで知っていたコーチングとは違って、「世界観・人生観」から自分を話すことができたのは、本当に実感として湧き上がるような喜びがありました。

おかげでいろいろな提案に自信をもってすることができるようになりました。中でも、法人のお客様に対して100万円を超える提案ができたことは、本当に自信がついたからという理由意外にないと思います。今までの僕では考えられませんでしたから。

そこから事業がどんどん加速し、600万円の売り上げが昨年は1億円を達成するに至りました。本当にありがとうございます!もっともっと船長に恩返しできるよう、成長し続けていきたいと思います。

自分が情熱を注げることに初めて気づけたことで、思わず涙があふれ自分の素晴らしさを再認識できました

世界観ブランドデザイナー 新田純子さん

3万人のフォロワーがいる大物ブロガーに世界観を語り、最適な世界観をプレゼンし名刺デザインを受注を頂きました!


最初は無難に自分のPRをしていたのですが、結局誰に向けて何を言いたいのかをボヤボヤしてました。

それが、話し方改革で身につけた「言い切る自信・勇気」をもって「世界観で話した」結果、大変好感を持っていただき、

「提案力が素晴らしい!」と褒められました。

相手が大物、人気者であることに臆せず、バシっ!と言い切ることができたのが大きかったと思います。


これも船長の会話の誘導や思いの引き出し方、本音を捉える敏感さ、確信を逃がさない迫り方などが、わたしから余計な見栄や人目を気にして武装している綺麗事を剥がしてくれたから。自分でも気づかなかった自分自身の純真な思いを発掘することができたことが大きいですね。

自分1人ではここまでの掘り下げはできなかった。
これこそが船長の本音の一本釣りのなせる技!わたしの純真さを、釣り上げてくれてありがとう!これができるのは、船長だけです!

スッーと研修を提案できるようになり、5件の無料体験のうち2件が受注になりました!

株式会社スパイラル・アンド・ゴーゴー 代表取締役

最強のチームビルディングコーチ 
ショーン村松(村松鋭士)

これまで、人前で話すことが嫌いで逃げてきました。
今回をきっかけに、船長と自分と対峙しながら、取り組むことができました。

今ではフロントセミナーはだいぶ慣れて、セミナー中も冷静に判断ができるようになったし、全体を見渡せる余裕も出てきました。

今月はお客さんのところにて本質的なお話をして、スッーと研修を提案できました。来月にはトライアルで幹部研修を実施することになりました。

また、顧問先を一件ずつ訪問していったら、少しずつ契約が取れるようになってきました。訪問時にトークを長めにとって、後半に人に関する質問を投げてみると、やっぱり人の悩みってぽつぽつ出てきます。


船長に以前言われたことをシンプルに「悩みを聞いてこれできますよ」と伝えればだいたいOKもらえました。無料体験5件中、2件がそのまま受注になりました。今年の経験を活かして、来年からはもっと売り出していきたいですね。実践と実績を作る年にしたいと思っています!

自分の中で考えていることを抵抗なく話すことができるようになり、自信に繋がりました!

キャッシュフロー税理士
大井堅次さん

受講して感じたことは、前回よりも自己紹介などがスムーズにできるようになったと感じました。以前の自己紹介は、名前と出身地と職業を言うだけで後は話すことないなと思っていましたが、そもそもの自己紹介の定義が分かっていなかったかもしれません。

今まで自分自身のことを話すことがそんなに慣れていなかたので自分が

「どんなことを考えているのか」また「どんなことを相手に伝えたいのか」が徐々に自分で整理できて納得しているので、抵抗がなく話すことができるようになって自信に繋がっているのだと思います。

最初は色々考えをまとめながら話しているので、たどたどしい所がありますが、最後の方は考えがもともとあることや、特に言葉使いをまとめたりしていなかったので伸び伸び話せました。スピーチの内容としてはまだまだですが、こういう心持でいれば良いと気づきました。

また、自分の中の考えていることの深掘りができて、表面化できました。改めて自分の考えていることがわかって凄くスッキリとしました。ありがとうございました。今後もより相手に伝わる話し方が身につくように取り組みます。

「言い切る」ことを意識してスピーチをはじめたところ「聞き手に響く力」がかなりパワーアップしました。

6か月で利益拡大を実現する数字と計画の専門家
北川洋之さん

たった1回のコーチングで、無力感、無価値観、くやしさ、情けなさなどが原動力となって、お客様の役に立っているとダイレクトに実感できるコンサルティングをしたいという思いが浮き出てきました。

生き様を変える第一歩が言葉を「言い切る」ことだと、教えて頂きました。言葉を「言い切る」には、逃げ道を断つ少しの勇気、覚悟が必要です。「言い切る」ことを意識して、思い切ってスピーチをすると「声の大きさ」「張り」「聞き手に響く力」がかなりパワーアップしました。


「言い切る」ことを意識してスピーチをはじめたところ、「自分はいろんなリスクと向き合いながら、夢のため、働いている社員のために、人生を懸けて経営をしている社長の生き方が好きなのだ。自分もそういう生き方がしたい。」という想いが湧いてきました。

頭でごちゃごちゃと考えず、その想いに素直に従ってスピーチをしたところ、スピーチの質がワンランクあがったように感じます。

まだまだ言葉の奥に迷いや不安が潜んでいそうですが、これからどこまでスピーチ、生き様を磨いていけるのか、楽しみです。


頭で考えるのではなく、自分の中から湧いてきた思いを素直に話すことで、自分の中にある人生観が言葉になりました。自分の中にある不安や恐れを認めながら自分の等身大の思いをまっすぐに話せるようになりたいです。

最後に山原裕之(船長)から
あなたへのメッセージ
「世界観を語ると、人生が変わる!」

受講者全員への3大参加特典

ダメダメな自分の話し方の特徴を客観的に知ることで
自分が改善するべきビフォー・アフターが明確になる。
自分を知り、自信への繋がる即実践型 “話し方セルフチェックシート”を
参加者全員にプレゼントいたします。

セミナー/ワークショップのご案内

●「話し方改革セミナーベーシック講座」とは
人前で話すのが苦手な経営者の方を対象に、なぜ話し方が苦手なのかをロジカルに紐解いてゆきます。話し方の苦手意識の克服や、話しているときの心象や見られ方を理解し、話しかたのコツを伝授いたします。2時間で話し方の改善効果が見込める「話し方改革」における基礎講座です。

●「あなたの想い発掘 情熱プレゼン変貌ワークショップ」とは
「話し方が苦手」という人の大半は、「自分の事業に自信がない。」という否定的な思い込みで、堂々と自分自身を語ることができません。話し方というのは自分自身の現れであり、根底の事業に対する思いや情熱から堂々と語れるスピーカーへと変貌してゆきます。純粋な事業に対する思いや情熱を発掘することで、誇らしさや自信に目覚めるための4時間のワークショップです。

開催日程

2時間で変わる!話し方のコツがわかる!
話し方改革セミナーベーシック講座
6/5

日時:2020年6月5日(金)1300~1530 会場:大井町 MICAN 会議室(東京都品川区大井1丁目6番3号アゴラ大井町3階)
※開催日によって会場が異なります。日時と会場をご確認の上、お申し込みください。
3,000円

2時間で変わる!話し方のコツがわかる!
話し方改革セミナーベーシック講座
7/2

日時:2020年7月2日(木)1830~2100 会場:大井町 MICAN 会議室(東京都品川区大井1丁目6番3号アゴラ大井町3階)
※開催日によって会場が異なります。日時と会場をご確認の上、お申し込みください。
3,000円

本当の自信を身に着け、自分の壁を突き抜ける。
魂のパンツを脱げ!Real-Me!魂パンセミナー
5/20

日時:2020年5月20日(水) 1530~1730
会場:五反田 KIO(カッコイイ大人セミナールーム 品川区西五反田1-32-4サンユー西五反田ビル4階
※開催日によって会場が異なります。日時と会場をご確認の上、お申し込みください。
3,000円

本当の自信を身に着け、自分の壁を突き抜ける。
魂のパンツを脱げ!Real-Me!魂パンセミナー
6/23

日時:2020年6月23日(火) 1700~1900 会場:五反田 KIO(カッコイイ大人セミナールーム 品川区西五反田1-32-4サンユー西五反田ビル4階
)※開催日によって会場が異なります。日時と会場をご確認の上、お申し込みください。
3,000円
※話し方セミナーは定員 4名 

大井町会場のご案内

大井町会場 

  • 会場名:大井町 MICAN 会議室(JR京浜東北線/りんかい線/東急大井町線  大井町駅より 徒歩2分)

  • 所在地:東京都品川区大井1丁目6番3号アゴラ大井町3階

MICANのウェブサイトはこちらから

五反田会場のご案内

五反田会場
  • カッコイイ大人セミナールーム
  • 所在地:品川区西五反田1-32-4サンユー西五反田ビル4階
カッコイイ大人(KIO)アクセスはこちら


安心の全額返金保証制度について

もしも、今回のセミナーにご満足いただけなかった場合には、セミナー受講代を全額返金いたします。

遠慮なく会場にて受付スタッフにお申し付けくださいませ。

なお、ご返金の手続きに関しましては、3営業日以内にセミナー受講代と振込手数料を合わせましてご希望の銀行口座にお振込みさせていただきます。

つまり今回はノーリスクでセミナーを受講できるということです。

このような返金制度を設けたのは、それだけこのセミナーの内容についてご満足いただけるという自信があるからです。わずか2時間のセミナーを受けただけでも、納得のいく価値を感じてもらえるはずです。なお、各回ともお席に限りがありますので、スケジュールをご確認の上、お早めにお申し込みください。

お問い合わせはこちらへご記入くださいませ。

追伸

最後にとても大切なこと、あなたにお伝えしたいことがあります。

たった2時間でも話すことへの苦手意識がなくなり、
表情もぱっと明るく変わり全く違う自分に出会えるはずです。

あなたがきっと今までに体験したことのない
新たな感動の発見があることをお約束いたします。