企業の福利厚生に、あなたのサービスを活用しませんか?

「あいすたいる」は新しい働き方を
 企業と共に応援します。

無料登録
実施中

こんなお悩みはありませんか?

  • 今あるサービスをもっと多くの人に知ってほしい
  • 新規顧客やリピーターを増やしたい
  • 新規顧客やリピーターを増やしたい

中小企業の7割が人手不足

関東財務省の調査によると、企業の人手不足が今もこれからも大きな課題になります。

人々は忙しい日々を送る中で、ゆとりの時間が必要なのではないでしょうか。

日常にいろいろなサービスを取り入れることによって生まれる余裕こそが
「仕事」も「家庭」も、そして24時間頑張っている「自分」のことも大切にできます。


「あいすたいる」のサービスは、毎日を楽しく充実して過ごせるように様々な環境を応援できます。




共働き世帯は専業主婦世帯の2倍に

現在は専業主婦世帯が600万世帯に対し、

共働き世帯が1,219万世帯と2倍以上
 

現代の社会では、ご夫婦で働く家庭が多いのです。

今後ますます共働きの家庭が増えてくることが予想される。


「あいすたいる」は共働きのご家庭の暮らしの中で「あったらいいな」というサービスを充実。

「あいすたいる」のおもい

頑張る女性が笑顔でいれるように、
私たちが出来る小さなことを、かたちにしてお届けしたい。

日々の忙しい中で笑顔溢れる毎日を過ごしていますか?
笑顔を忘れていませんか?

仕事、家事、育児、介護。

それぞれの環境は違っていても一生懸命の頑張り屋さんにこそ
豊かな暮らし方を送って欲しいと思っています。



豊かな暮らしって何だろう・・・
自由に好きなものが買えること?
いつでも旅行に行けること?


いいえ、あいすたいるが伝えたい豊かな暮らし方は笑顔が溢れる生活の事。
どんな時も心の豊かさが「幸せ」に繋がると信じています。

24時間の中で、どこに力を入れてどこで抜くのか。


「いまここ」を大切にしながら人生を自分らしく楽しみたい。

あいすたいるはそんなあなたに寄り添い、
明日からまた笑顔で頑張れるお手伝いをします。

代表 和知みき

「あいすたいる」に登録をする3大メリット

 1、登録料・掲載料が無料のため新規顧客の増加へつながる。


2、企業の福利厚生サービスを利用した申込みになるので新規のお客様でも安心。


3、会社の仲間同士の口コミによりサービスが一層広がりやすい。

「共働き世帯の負担」と「人材不足」の社会問題に貢献しませんか?

今後の日本がますます直面をしていく課題として、人材不足と共働き世帯が増えることが予想されています。

 

忙しい日々の生活でも様々なサービスを暮らしに取り入れることで
たくさんの笑顔が生まれると思います。

時短、スキルアップ、家事のサポート、趣味、癒しの時間…などなど。

あなたのサービスを企業の福利厚生の中に組み込んでみませんか?

 

・共働き世帯での負担

総務省の「社会生活基本調査」(2016年)によると、

共働きの夫婦が担う家事(炊事、洗濯、掃除)の1日の平均時間は夫が14分、妻が180分。

つまり妻は夫の約13倍も家事をしているのが平均です。

 

家事関連時間(家事に加え、介護、看護、育児、買い物を含む)は
夫が39分、妻が258分で約7倍差であるという結果が出ています。

 

ここに仕事も加わっていては、身体がひとつでは足りないと叫びたくなります。

 

1億総活躍社会という言葉が掲げられていますが、十分すぎるくらい頑張っている女性もたくさんいます。
家事も立派な仕事のひとつなのです。

 

 

・人材不足

経営者の方々と関わる中で、人材不足のお話を耳にすることが多くありました。

せっかく入ってきた人材が辞めてしまったり、なかなかリクルートが難しかったり。

 

仕事を覚えて「これから」というときに、本人の意思ではなく、家庭との両立(出産や子育て、介護や、旦那さんの転勤など)で辞めてしまう人も少なくないのです。

 

またほかの社員さんたちは転職市場も熱いので、辞めることに抵抗がない世の中になっているのも事実です。

 

 

社員のために何かしたいけれど、悶々としている経営者もいらっしゃいます。

 

そうした社員のことを本当に思いやる企業様に向けて、
「あいすたいる」は様々なジャンルの家事サポートや、
プライベートの楽しみになるサービスを展開している団体様とご協力をしてもらおうと開始しました。

頑張る人のために、会社の福利厚生で
プライベートを充実できる社会に向けて

「暮らしの中であったら良いなを提供したい」
そんな想いでこの事業は走り出しました。
 
生き方は十人十色ですが、頑張る毎日の中で
一人で頑張らないで、人の手を借りながら過ごしてほしい。
 
仕事に、家庭にと一生懸命に頑張っている方々に対して、そう思います。
 
頑張ることはいいことですが、無理をして人生を辛いものにしてほしくありません。
 


特に家庭を築くことには、つらいこと以上の喜びや幸せがあります。
 
けれど、まだまだ既存の家事代行サービスやその他の自己投資は安価ではなく、子育てをしていたら尚更痛感するものも多いでしょう。継続的に使うことが難しいのです。

 
そこで頑張る人を応援したい会社が福利厚生として賄うことによって個人の負担を減らし、
受けたいサービスがあるのにお金を理由に諦めるのではなく、使用することができたら、
救われる人はどれほど多いでしょうか。
 
 
そんな人の見方に一緒になってくれる団体様を募集しています。
登録は弊社の代表が直接面談をし、信頼できる企業様だけに限らせていただいています。

運営会社

事業名 株式会社アイスタイル
代表 和知みき
住所 東京都港区南青山2−2−15−942
設立 平成29年8月
事業内容 共働き世帯を中心とした生活をサポートする事業
お問い合わせ 8.nanderi@gmail.com
事業内容 共働き世帯を中心とした生活をサポートする事業