決済つきの予約システムが3,940円〜/月

アイプリモの割引きを最大にしたいなら店舗へGO!※通販は損する!

ローラさんのCMやインスタでも人気のアイプリモ(I-PRIMO)の婚約指輪・結婚指輪


値段の高い商品ほど、通販で価格を比較して買うというパターンが普通になっている近頃ですが、アイプリモに限っては、通販よりも「店舗」で買った方がお得な割引サービスを受けられる可能性が高いです。



ここではアイプリモの値引情報や店舗他、口コミ・評判などについて詳しく書いています。

アイプリモの婚約・結婚指輪を店舗で買った方がお得な理由!

アイプリモの婚約指輪、結婚指輪を店舗で買った方がお得な理由は、主に次です。

アイプリモは店舗がお得な理由!

  • 対面販売だけの値引きがある


対面販売だけの値引きがある!

アイプリモの指輪を店舗で買った方がよい最大の理由が値引きです。


アイプリモの通販サイトでは、会員登録で5%オフというのが最大値引きですが、店舗で買えばそれ以上の値引きが期待できます


編集部が調査したところ、

 
「15%オフしてもらえた!」
「30%オフで買えた!」

などがあるようです。


ネットでも一番よく見るのが15%オフで、確実ではありませんがこれくらいの値引きなら期待できますよ。


あとで店員さんに見せると効果てきめん?な「値引きの口コミ」も掲載しているので、ぜひ使ってみてくださいネ♪


ちなみに15%以上の値引きはなかなかハードルが高いようで、季節限定のキャンペーンやセールがやっていればなんとかなるかも。という感じ。時期によるタイミング次第です。

こちらは何年も前、ブライダルサロンとのコラボ企画で一時期だけ大幅な値引きになったようです。


なかなか手が出ない高いものだからこその価値や、二人だけの特別感があるということでもあるので、あまり過剰な値引きに期待しないようにしましょう。



アイプリモの店舗情報

アイプリモはブライダル専門ブランド日本最大級の店舗数で、認知度が高いのも特徴です。
日本では最大規模の70店舗以上になり、中国や台湾・香港でも出店しています。

アイプリモの近くのお店を調べる




北海道

アイプリモ札幌店
アイプリモ函館店

東北

仙台店
青森店
弘前パークホテル店
秋田店
盛岡大通店
山形店
郡山モルティ店
いわき店

甲信越・北陸

甲府店
新潟店
長野店
松本店
富山店
金沢店
福井店

関東

銀座本店
日本橋店
新宿店
池袋店
表参道店
丸井吉祥寺店
町田店
立川店
大宮店
川越店
横浜元町店
横浜ベイクォーター店
ラゾーナ川崎プラザ店
ららぽーと湘南平塚店
千葉店
ららぽーとTOKYO-BAY店
津田沼店
柏店
宇都宮店
高崎店
水戸店

東海

名古屋栄店
名古屋駅前店
豊橋店
岐阜店
四日市スターアイランド店
静岡店
浜松店
沼津店

関西

なんばパークス店
梅田茶屋町店
梅田ハービスENT店
近鉄あべのハルカス店
神戸店
姫路店
京都店
奈良店
和歌山店

中国

広島店
福山店
岡山店
山口店

四国

高松店
松山店
徳島店
高知店

九州

福岡天神店
博多マルイ店
小倉店
佐賀店
長崎店
大分店
熊本店
宮崎店
鹿児島店

沖縄

沖縄PARCO CITY店

アイプリモが値引きしない!となったら見せてみよう

アイプリモはどれだけ値引きしてくれるのか?


知恵袋と、リアルな SNS からの口コミ情報です。店舗にある指輪が気に入っているのに、値引き交渉が気まずくて言えなかったりしたら、


「こんな情報もあるんですが、本当ですか?」


などと言ってこの画面を見せてみましょう。

 

↓↓ここから↓↓
  • Q
    割引をするからと言われた方は何%引きにしてもらえましたか?

    私が行った店舗は婚約指輪はプラチナは値引きなし、ダイヤについては15%引き、結婚指輪も同時に買うと結婚指輪については20%引きと言われました。

    A
    15%引き、セットで20%引きはたまにやってるみたいです。

    ヤフー知恵袋 「アイプリモの割引率などについて」より




  • Q
    アイプリモで結婚指輪を買おうと思い、値引き交渉しましたが値引きはできませんと言われました。アイプリモでは値引きはしないことになったそうですが本当でしょうか?
    A
    同業者です。
    アイプリモさん、値引きガンガンしていますよ。
    私も最近まではやっても10~20%オフだと思っていましたが、お客様から聞いた話によると30%オフになったと言っていました。驚きました。

    値段交渉が自分でできなければひとまずカウンターに行くと安くなるので行ってみてはどうでしょう。

    ヤフー知恵袋 「アイプリモの割引率などについて」より
  • Q
    アイプリモで結婚指輪を買おうと思い、値引き交渉しましたが値引きはできませんと言われました。アイプリモでは値引きはしないことになったそうですが本当でしょうか?
    A
    同業者です。
    アイプリモさん、値引きガンガンしていますよ。
    私も最近まではやっても10~20%オフだと思っていましたが、お客様から聞いた話によると30%オフになったと言っていました。驚きました。

    値段交渉が自分でできなければひとまずカウンターに行くと安くなるので行ってみてはどうでしょう。

    ヤフー知恵袋 「アイプリモの割引率などについて」より
↑↑ここまで↑↑
 

 
↓↓※この下はあまり見せないで!↓↓

アイプリモの値引き交渉のポイント!

  • 店舗のスタッフさんと仲良くなる
  • 予算は○万円ですと言っておく
  • ○○の指輪と迷ってると言ってみる
  • 予算は○万円ですと言っておく
アイプリモの店舗スタッフさんもやっぱり人間。嫌な感じの人には、それなりに値引き額も厳しくなるでしょう。
少しでも高く売れて、会社が儲かった方が嬉しいですからね。


だからなるべくたくさんお話しして、仲良くなって好感を得ましょう。


明確な予算を伝えておくのも納得できる指輪選びのポイントです。


ちなみに、最近の結婚指輪の予算の平均は2人分で25.4万円

婚約指輪の平均は42万円前後というデータがあります。


また、実店舗やブランドの名前を出して、「他のお店の指輪と迷ってる」と言ってみるのも値引きを引き出しやすいポイントです。


もしアイプリモで買うと決めていたとしても、アイプリモ以外のブランドのことを値引きのために勉強しておくというのもカシコイ方法です。





その他に割引券はあるの?

ネットではアイプリモの割引券についても検索されているようですね。

割引券をゲットするにはいくつか方法があって、
  • 結婚式場のブライダルフェアで割引券をもらう
  • 勤めている会社の福利厚生を使う
  • 金券ショップなどで株主優待券を買う
  • 勤めている会社の福利厚生を使う
などがあります。



結婚式場のブライダルフェアで割引券をもらう

イプリモは全国の結婚式場と提携しているため、ブライダルフェアへ行ったときにパンフレットの中に割引クーポンが入っていることも。


10%オフ券などがあるようです。

結婚式場のブライダルフェアで割引券をもらう

会社員であれば、福利厚生があるところが多いです。


ベネフィットステーションやリロクラブなどが有名で、従業員が働きやすくするために、色々なサービスや割引などがあり、その1つとして、アイプリモの割引券があります。


こちらは自分の会社が福利厚生サービスに加入しているかどうかなので、確認してみましょう。(もちろん彼・彼女の会社のでも使えますよ!)

金券ショップなどで株主優待券を買う

こちらはリサーチしたころではアイプリモは株主優待券はないという情報が有力です。

メルカリやラクマなどでも出品はありませんでした。




アイプリモは安っぽい?口コミと評判!

低評価:悪い口コミ

店舗によって値引きが積極的なところがある。一生に一度の大切な買い物が安っぽいセール状態。高いからこそも価値があるって言うのもあるんだけど。。

ここがアイプリモ安っぽいという原因になっているんじゃない?





高評価:良い口コミ

安っぽい?ダサい?人の意見が気になりますか?

SNSの口コミにもあったように、アイプリモが安っぽいと思えてしまうのは、アイプリモの値引きの仕方が原因として大きいです。


人や時期によって値引き率が大きくなってしまうのは、やはり気になってしまう人もいるでしょう。


また、「結婚指輪はある程度高額なものが良い」という人から見ると、確かに安いというのはマイナスポイントとなってしまうかもしれません。


ある調査によると、結婚指輪はデザインを最重視すると答えた方が半数以上だとか。


そしてそのデザインの良し悪しを決定するのは、あなた自身や愛しい彼・彼女ではないでしょうか?


指輪は誰かに見せるために買うものですか?


少なくても2人が気に入っているのであれば、その指輪は素敵なのではないでしょうか。

妙なプライドはとりあえず置いておいて、二人で納得のいく指輪を選びましょう。


通販主流の時代ですが、二人だけの特別な指輪は、二人で実際手に取ってみて、見極めるのがベストなのではないでしょうか。