大阪MEO対策ラボ

大阪でMEO対策をするなら大阪MEOラボへお任せ下さい。大阪府内で企業実績1500件以上の実績。全国区で上位表示率9表示実績、完全成果報酬で行っております。飲食店、美容院で人気のMEO対策を大阪や関西圏でお考えの方はぜひサイトをご覧になってください。

MEO対策とは


MEOとは?

MEOとは「Map Engine Optimization」の略称で、Google Mapの地図検索エンジンに対してサイトを最適化する事を指します。Googleでは、駅や都市などの地域名を含んだキーワードで検索した際、検索結果のファーストビューとして通常の検索結果よりも上位に表示されるエリアがあります。このエリアは、地図上に検索結果に該当する店舗、施設等がポイント表示されるので、目的の場所を訪問しようとしている人に対して、非常に高い見込み効果があります。MEOの施策を行うことにより、このエリアに表示されることが可能になります。

グーグルのCMが大阪で放映により認知度向上

編集画面では動画は再生されません。
なぜ大阪でMEO対策が集客できるのか?《大阪の利用ユーザの動向》
大阪でGoogleは検索エンジンのシェアで8割弱を占め、Googleマップにおいては実に9割近くのユーザーが利用したことがあるという結果が出ています。Googleマップを利用したユーザーのうち、8割弱がお店に電話をしたり訪問したりするアクションを起こしており、その利便性の高さが伺えます。
また、大阪ではスマートフォン普及率が非常に高い都市になりますのでMEO対策をして上位表示が出来れば十分集客向上が見込めるインターネット集客サービスになります。
大阪でなぜMEO対策が集客できるのか?《利便性の高いサービス》
ユーザーが「大阪」もしくは「梅田」などの地域+「目的」のキーワードで検索を行うと、検索結果に店舗一覧が表示されます。検索結果の店舗をタップすると、店舗の情報と共に電話や経路などのボタンが表示されます。ユーザーはそのまま目的の店舗に直接電話をかけたり、店舗までの経路を表示させて実際に向かうことができます。
尚且つ地域密着でお店を探す傾向が非常に高いエリアになっております。

大阪でこの様な事象者様におススメ

  • 実店舗での集客が伸び悩んでいる
  • スマホユーザー向けのWEB集客を重要視していたから
  • MEO対策を自分でやってみたが検索順位が改善されない
  • リスティング広告よりも低コストの集客方法を探している
  • スマホユーザー向けのWEB集客を重要視していたから

大阪でのMEO対策の集客実績

MEO対策をして上位表示された方の表示例になります。青が間接検索(「大阪 MEO」などのキーワードで表示)赤が直接検索(店舗名、社名など)で表示された例になります。
MEO対策をする事により間接検索の表示回数が増えているのが確認できます。
※時期によって検索数が変動する業種もあるのでずっと右肩上がりとは言えませんが施策前より表示が増えております。
大阪のとある歯医者様の集客実績になります。
GoogleマップのみのMEO対策になります。
1ヵ月の集客状況の直近データになります。
施策前→施策後と表示件数が増え新規の御来院が増えているそうです。

ウェブサイトアクセス6件→84件
ルート検索2回→60回
電話問い合わせ3件→85件
こちらは関西のレジャー施設の施策例になります。
施策後表示が増えてますが時期により全体の検索数が減りますので表示が減ってるのが確認出来ます。

弊社自社ツールにおきまして最大1年間のGoogleマイビジネスデータが確認出来ますので施策前と施策後のデータが比べられ施策の効果が分かり易いと御好評頂いております。
こちらは関西のレジャー施設の施策例になります。
施策後表示が増えてますが時期により全体の検索数が減りますので表示が減ってるのが確認出来ます。

弊社自社ツールにおきまして最大1年間のGoogleマイビジネスデータが確認出来ますので施策前と施策後のデータが比べられ施策の効果が分かり易いと御好評頂いております。
大阪MEO対策ラボは関西、大阪府内でのGoogleマップ上位表示対策(MEO対策)実績1500店以上の実績で大阪エリアでのMEO対策実績はNo1になります。
ここまで大阪のお客様からご愛顧頂いている理由としては初期費用のない完全に成果報酬型のプランにて施策させて頂いているのでお客様からしてもリスク無くネット集客の向上が頂けます。
他インターネットサービスや広告サービスになると費用が高かったり効果が無いケースが非常に多いです。
弊社のMEO対策では、Googleマイビジネスと連動したMEO対策ツールを開発し集客効率の高いMEO対策キーワードの選定により各地域における順位の計測は勿論の事MEO対策の集客結果をお出ししておりますので施策自体の費用対効果も分かりやすいとのお声を頂いております。

集客に結び付けられる大きな理由は2点あり、導入実績を多数頂いております。弊社対策チームはアドワーズ広告やSEO対策、MEO対策を10年以上施策させて頂いていてますので他社より安く質の高いMEO対策が施す事ができ難易度の高いキーワードでも上位表示が狙えます。

そして大阪ではスマートフォンユーザーが90%を超える大阪のネット集客でGoogleの集客は外せません。
Googleストリートビューの撮影から公開、Googleマイビジネスの運営サポートなど、アドワーズ広告等の大阪のローカルビジネスへのGoogleサービスの幅広い活用をサポートいたします。

また、大阪や関西エリアを中心のお客様に特化しMEOサービスを提供する事によって他ネット業者で多い御電話やメールなどのオンライン営業だけでなく実際にお会いし御説明もしたりコストを抑えて質の高いサービスを提供しております。また弊社は大阪でも数少ないGoogleアドワーズ認定プログラムを修了したGoogle認定パートナーのMEO対策会社になりますのでMEO対策の集客やそれ以外のインターネット集客サービスも御相談頂けます。


また、2つ目にお客様サポート窓口の人間もアドワーズ広告運用者やGoogleアナリティクスの解析資格保有者で構成しており、キーワードの選定に細心の注意を払って提案させて頂いております。
よくある営業会社やIT企業での提案手法で「大阪」×「居酒屋」で上げましょうといった提案や「大阪市」といった集客ターゲット層のユーザーでは検索しない様なキーワードもしくは競合の多いキーワードで提案するといった顧客目線からかけ離れたMEO対策会社が非常に多いのも事実です。

二次三次代理店のインターネット企業は契約だけでMEO対策やインターネット集客知識が乏しい企業が多く、集客を逃しているクライアントが多いく大阪、関西エリアで多いのを目の当たりにし立ち上げた会社になります。
MEO対策で上げるのも仕事にはなりますが最終的なお問い合わせをゴールにしたいと思っております。
また、MEO対策はあくまでネット集客の入り口になりますので広告運用やランディングページやサイト作成、SEO対策やアクセス解析など様々なネット集客の向上を目指して施策させて頂きます。
まずはこちらの対策で集客向上のサポートをさせて頂ければと思いますのでご興味のある方はお気軽にお問い合わせフォームよりお問い合わせ頂ければ幸いで御座います。

MEO対策無料問い合わせ

こちらから無料問い合わせになります。フォームに必要情報を記載しお送り頂ければ3営業日にてご返信致します。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信