安心素材で身体が喜ぶ!
自宅で作れる手作りウインナー

えっ!おうちでウインナーが作れるの!?

いつも食べている市販のソーセージの裏側を見たことがありますか?
日本で一番売れているウインナーの原材料表示・・・
豚肉、豚脂肪、糖類(水あめ、ブドウ糖、砂糖)、食塩、香辛料
これらはキッチンにあるものだから何かわかります!
では・・・・
リン酸塩(NA)、調味料(アミノ酸)、酸化防止剤(ビタミンC)、
発色剤(亜硝酸ナトリウム)・・・・
これらはキッチンにはありませんよね?キッチンにないもの、何かわからないもの。それが食品添加物なのです!

食品添加物は見た目をよくしたり、味を美味しく感じさせたり、カビや腐敗を防いでくれる役目があります。
日本で使われている食品添加物は「安全性が確認されている」と国で定められていますが、それは単独の食品添加物を短期間摂ったラットのデーターが元なっているもので、いろんな食品添加物をとり続けた後の身体への影響、世代を超える影響についてはまだ研究が進んでいません!
そして食品添加物の認可数は日本が世界1となっています。

毎日2本食べ続けるとガンのリスクが30%上がるといわれている市販のソーセージ。それでもまだ食べ続けますか?

『YOU ARE WHAT YOU EAT』
あなたは食べるものでできている


自然の食材を余すところなく提供する自然と健康をテーマにした
Aroma Cafe『MA CHERIE ANGE』

暮らしの中に手作りがあるだけで、みんながニコニコ喜んでくれる。
仲間の輪が広がり、とってもしあわせな気持ちになります♪

毎日食べるもので私たちの身体はできますよね!
手作りするのってめんどくさいと思っているあなた、
実はとってもシンプル。簡単で楽しく作って美味しく食べるが一番!

手作りを通してあなたやご家族のみんなの心と身体が元気になります!そして暮らしもきっと豊かになります!そんなお手伝いが出来ればと思っています!

手作りウインナー

500g コース 3500円
  1kg コース 4000円 が選べます。

パセリ&レモン
パセリ&チーズ

スープ、パン、サラダ付軽食ランチ
レシピ付
作っていただいたウインナーはお持ち帰りしていただきます。
今なら+500円でスモークウインナーも作れますよ!

ボタン

初めての方も必ず手作りが楽しめる教室
おうちカフェ【MA CHERIE ANGE】
是非、一緒に作ってみませんか?

ボタン

プロフィール

おうちカフェ『MA CHERIE ANGE』

名前 川本 優子

9歳と5歳の男の子2児の母で、お料理とお菓子作りが大好きな2児の母。

『MACHERIEANGE』に込めた想い。

直訳すると「私の愛しい天使」

身体作りと健康維持に不可欠な食について、手作りの美味しさと楽しさを知っていただきたい想いから、皆さんや皆さんのご家族が美しく健康で笑顔溢れる生活をしていだけるお手伝いが出来ればと思っています。

アクセス

おうちカフェ『MA CHERIE ANGE』は守山駅から徒歩15分です。

MACHERIEANGEでは他にもいろいろできます!

サラダキッシュ

バターも生クリームも使わないキッシュ。
なのに美味しくできるコツを教えます。

中華まん

肉まん、カレーまん、あんまん
どれも美味しくて子供にも大人気!

グラノーラー

オーツとドライフルーツたっぷりでお好みの味で作れます。

ティラミスロールケーキ

ティラミスをココアのスポンジで巻いた絶品ロールケーキ。
おうちカフェ『MACHERIEANGE』を気に入っていただけた方はぜひいいねをお願いいたします。
予約する 予約する