岐阜県可児市にある心を軽くする空間
カウンセリングルーム ~SKIA~

skia1022@yahoo.co.jp
まずはメールをください。
退行催眠、催眠療法、カウンセリング

緑あふれる岐阜県可児市にある心を軽くするセラピールーム 『カウンセリングルーム~SKIA~』
です。
自身の離婚経験の辛さから心を軽くする方法を探すうちに、ヒプノセラピーという心理療法に行き着きました。シングルマザーとして子育てに奮闘し、受験、子育ての悩み、自身の離婚の傷を癒すことと、いろいろ乗り越えてきたからこそ、お話できることもあると考えてこのホームページを作りました。
私もまだまだ問題解決中ですが、乗り超えてきたことが皆さんのお役にたてたらと思っています。
よろしくお願いいたします。

~SKIA~のできること

ヒプノセラピー
意識をリラックスさせ、潜在意識レベルでのきづきを目指します。

※現在はオンラインでのカウンセリングのみと
 なります。


カウンセリング各種
子育てのこと、離婚問題などをお話しください。
※オンラインでのカウンセリングとなります。
オンラインを使った各種カウンセリング
・子育ての悩み
・がん患者さんのカウンセリング
・人間関係の悩み
・離婚後の悩み

ヒプノセラピー:集中力を保ちながらリラックスする

ヒプノセラピーとは集中した状態を保ちながら、潜在意識にアクセスし、自分や環境の問題となる部分を癒す療法です。
これを経験すると、問題となる原因を客観的に、流れを見るように観察できます。テレビドラマを見ていると、ストーリーが予測できたり、犯人が予測できたりしますよね?このように自分の問題をドラマの様に客観的に、冷静にみられるようになります。その結果、自分を苦しめる考え方や、相手を攻める気持ち、環境を恨む気持ちに変化が現れます。考え方が変わると、感情(受け止め方)も変わります。そして、徐々に心が軽くなっていくのです。

料金

●初回 3時間 30,000円
(カウンセリング+セラピー) 
※ご紹介割引 5,000円

●2回目以降 2時間 28,000円
(カウンセリング+セラピー) 
※ご紹介割引 5,000円

●問題解決ヒプノセラピー  

         70000円

(全3回 カウンセリング+課題実施+検証)

                       
☆じっくりと課題を掘り下げ、課題を実施し、問題を検証します。
 1か月に1回行いますので、計3か月を予定しています。
 毎回ヒプノセラピーのセッションを行います。

子育てや離婚問題などのカウンセリングいろいろ

下の子が二歳になる前に離婚した私は、傷ついた心を癒せないまま子育て、仕事と夢中で過ごしてきました。
子供には父親の存在を消したくなくて、辛くても元夫と連絡を取り続けてきました。
その結果、自分が癒えるのには時間がかかりましたが、満足のいく子育てをすることが出来ました。
元夫の存在を感じながらの子育て、子供との向き合い方と共感してくださる方ばかりではないと思いますが私のやってきたことが誰かの役にたつならと思いながらお話を聞かせていただきます。
決して否定しません。そうして話していくうちにあなたは自然に癒されていくでしょう。

自動車のことなら何でもご相談ください!

小さいときに受けた傷、繰り返し浴びる言葉や小さいときに感じる感情や考え方は
その後の考え方や人格形成にとても影響を与えます。
それはすべて自分や自分の心を守るためのもの。大人になったあなたが小さいときのあなたを
分かってあげることで、小さいときに受けた傷や、考え方の癖、根本になるものが溶けていきます。
大人のあなたが、小さな子供だった頃のあなたを、やさしく包んであげてください。
心の中の冷たい塊がどんどん溶けていくでしょう。
そんな、温かい感情の変化を体感してください。

料金

ZOOMカウンセリング 
60分  3000円

※対面の場合、お近くのカフェや喫茶店で行います。お飲物は別料金です。タロット占い等もオプションで組合わせられます。
タロット・・・・・カウンセリング料金+1000円

がん患者さんのためのカウンセリング&がん患者さんの為の『ぺらぺらCAFE』

母が末期の卵巣癌になったことがきっかけで、がん患者さんやそのご家族の方が気軽に話ができるカフェやカウンセリングが出来たらと思い、がんカフェ『お茶のみペラペラCAFE』を作りました。
医療行為は行いませんし、医療につながることもしません。
母が行った様々な療法や参考にした書籍などを交えておしゃべりする空間です。
がん患者の家族は”第二のがん患者”と呼ばれています。
家族だからこそ言えないこともここでは思い切って話してください。心が軽くなりますよ。
※がんカフェで話すことは、とてもプライベートなことです。
ここでの話し合いや、おしゃべりを安心、安全なものにする為に参加される皆さんには守秘義務を徹底していただきます。場合によっては誓約書を書いていただくこともあります。

※現在は開催を中止しています。

料金

がん患者さんの為のカウンセリング
60分   3000円 ※オンラインで行います。
『お茶のみ ぺらぺらCAFE』
飲み物代は別で2時間1000円
※がんカフェで話すことは、とてもプライベートなことです。
ここでの話し合いや、おしゃべりを安心、安全なものにする為に参加される皆さんには守秘義務を徹底していただきます。場合によっては誓約書を書いていただくこともあります。
同時にカウンセラーにも守秘義務があるため、皆さんのお話を他に漏らすことはありません。安心して心の内をお話頂けます。

お問合せはこちら!

お客様からのお問い合わせをお待ちしております。まずはメールをください。その後ご連絡いたします。気楽にご連絡ください。

カウンセリングは、完全予約制です。

まずはメールをください。それからご希望のご相談日を予約して下さい。
     ↓折り返し、メールを送信します。

そのうえで、カウンセリングの日時を決めさせていただきます。

skia1022@yahoo.co.jp
まずはメールをください。

※営業時間:9:00~18:00
営業時間以外にご連絡をいただいた場合は翌日にお返事を致します。
※定休日:不定休

カウンセリングルーム~SKIA~
岐阜県可児市広見1253-2

mail:skia1022@yahoo.co.jp


私のこと

心理カウンセラーのIzumiです。

ヒプノセラピーを使ったセラピーから、患者さんの為のカウンセリングやカフェまで行う
セラピストです。
飯田文彦さんの『生きがいの創造』を読んだことがきっかけで、辛いことも
悩みも、納得ができないこともすべて意味があることだと気付きました。
この経験をしたからこそ、気づくことができたという思いを大切にセラピーをしています。
その中の退行催眠にすごく興味を持ち、大阪の奥山医院、岐阜の船戸クリニックでセッションを受け
自分の過去生といえるような感覚を味わい、様々な感情をセッションの中で体験することで、
一つのことをあらゆる角度から見る癖をつけることができました。
これは、何に役立つかというと、相手の気持ちを理解することに凄く役に立ちます。
自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちも体験することによって、気持ちに変化が起こり癒しが起こります。
すべてのことに意味があります。
さあ、あなたの潜在意識にアクセスし、退行催眠、催眠療法を行ってみましょう。
今までとは違う見方ができます。そのことは、あなたを癒し、心の安らぎを取り戻すでしょう。

<経歴・資格など>

・一般社団法人日本産業カウンセラー 産業カウンセラー
・Holistic Healing Space ~Cynthia~ (旧 Cynthia-月の女神-)
 前世療法プロフェッションナルコース修了/年齢退行療法プロフェッショナルコース修了
・中学校教諭資格

手作り陶器と陶器好きを繋ぐコーディネーターもしています。
岐阜県土岐市の美濃焼の窯元から手作りの陶器を買い付け、販売しています。
バーナード・リーチの手がけたスリップウェアや粉引きの優しい手作りの一点ものの器を扱っています。
手造りの一点ものの器であったかい蜂蜜入りのミルクを飲むのが今のリラックスです^_^

#ヒプノセラピー#退行催眠#カウンセリング#心理療法#メディカルアロマ#がん#cancer#がんカフェ#タロット#岐阜県#陶器#陶器コーディネーター