決済つきの予約システムが3,940円〜/月

子育てに絵本を~絵本が好きなすべての方へ
お子さんのIQが勝手に育ってくれたら嬉しいと思いませんか?
それと同時に心も育めるとしたら…
それもとてもとても身近なもので出来るとしたら!!

何を使うかと言うと【絵本】なんです。
絵本の読み聞かせが子どもに良いことは、世界中に広く知られています。
親子の絆を深めるのに、絵本の読み聞かせはぴったりですね。
でも、絵本の読み聞かせの良さはそれだけではありません。

☆読み聞かせで手に入る効果は?
☆どうして読み聞かせがいいの?
☆効果抜群の読み聞かせのコツは?

絵本メンタリング協会の”心が育つIQ絵本講座”は、
全国だけでなく香港・シンガポールでも開催されている、
2年で5000人ものかたが受講した、
ママ・パパ、子どものIQ・EQが上がる絵本教育に興味があるかた、
絵本の大切さを伝えたいかたにご参加いただける体験講座です。

心が育つIQ絵本 IQ(知能指数)とは、知能をはかるものさしのことをいいます。
目安としては、IQ100が平均的な精神年齢で、 IQ130以上は、知能段階点によると、
100人中5名、 全体の上位たった5%なんです!

また、IQは6歳頃までに良質の経験を通して、より多くのシナプスを発達させ、
脳回路のネットワークを豊富に育てるか?で決定すると言われています。
知識の詰め込み・丸暗記だけならば6歳以降でも努力次第で出来ますが、
子どもの能力・性格は6歳までの家庭環境が大きく影響します。
お子さまは絵本の読み聞かせを通して、多彩な良質な疑似体験を大量にインプットし、
考える力、創造する力、解決する力を育みます。

その結果、 相手の気持ちを考える事ができる力、
相手も自分も尊重できる「共感力」を 高めていくことが出来ます。
つまり、絵本でお子さまの「共感力」を高めていけば、自然とIQは上がっていくのです。
また、子どもはお母さんとの共通体験を通して、幸せを実感し、安心感を感じます。

ぜひ、この講座の幸せな空間で、いっしょにお子さまの「共感力」の種に水をあげましょう♪

心が育つIQ絵本講座

仲間ができる

実践で身につく

新しい絵本に出会う

☆心が育つIQ絵本体験講座【体験版】☆
料金:3,000円(税別) 90分
定員:1~2名

場所:◆東急田園都市線 横浜市青葉区周辺
◆オンラン(ZOOM)にて開催
※現在、オンラインにて開催中です。
インターネット環境があれは初めての方でも大丈夫です。

開催日程

3月31日(水)
10:00 ~ 11:30




上記以外の日程もご相談に応じます。
お気軽にお問い合わせください。

【キャンセルについて】
お子さま、ご本人の体調不良などによりご都合が悪くなった場合は、
日程調整をさせていただいていますので、ご安心ください。
★申し込みボタンを押していただくと、メール画面になります。
 お名前、携帯電話番号、受講希望日時をご記入のうえ送信お願いいたします。

講師プロフィール

絵本未来創造機構 EQ絵本講師®
神奈川県横浜市在住

会社員として仕事をしていた当時、「チーム作り」「コミュニケーション能力の向上」「メンタリング」
「コーチング」等、折に触れて学ぶ。
「これからはEQ力が大切」その頃よく耳にしていた言葉の一つ。
理屈は理解できても、実際にはすぐに壁にぶつかり、いつも課題いっぱいの日々を送っていた。

そんな中、絵本未来創造機構の前身『絵本メンタリング協会』に出会い、絵本の持つ素晴らしい力を知る。

毎日数冊の絵本を読み続け、3ヶ月ほど過ぎた頃、目の前に広がる世界の変化、心の安寧を自ら体験し感動。
自分だけでなく、もっと多くの方々に絵本の恩恵をお届けしたいと強く考え、絵本講師に。

絵本で子どもたちの笑顔をもっともっと増やしたい。
絵本で全ての人の夢が叶うようお手伝いをしたい。
子どもたちだけでなく、大人にも必要な絵本の素晴らしさをお伝えして行きたい。

『すべての人が輝くために絵本を通して豊かな未来を創造する』
絵本未来創造機構の理念のもと、ワクワクの気持ちで、EQ絵本講師Ⓡとして活動中。