感動は一人ひとりの
笑顔から

突然ですが、みなさんが最後に「感動」したのはいつですか?
私たちは「感動はひとりひとりの笑顔から」というスローガンを掲げ、
お客様に「感動」を与える旅館を目指しております。
兵衛向陽閣にとっての「おもてなし」
兵衛 向陽閣が目指す「おもてなし」は、一言に集約すると「お客様がまた来たくなる空間を提供する」といったものになります。 兵衛 向陽閣には有馬温泉においても最大級の温泉施設や、和食を中心とした様々なスタイルでお食事ができるレストランなど、宿泊を楽しむための施設が多数用意されています。しかし「また来たくなる空間」というのはそういった設計・設備のことのみならず、
「働く人間が醸し出すあたたかい雰囲気」を指します。

お客様に感動して頂くためにはまず「お客様の感情を動かす」必要があり、それにはお客様の表面には出てこないニーズを拾い上げ、応えられる能力が試されます。

応募はこちらから

仕事紹介

客室サービス

客室係は兵衛向陽閣の「顔」。お客様のお出迎えやお見送り、お食事の配膳など全般的にお客様のお世話をし、お客様に心からくつろいでいただくための接遇サービスを提供します。時には、担当したお客様が自分の『常連さま』になることも。
客室係のお仕事は、兵衛向陽閣のおもてなしの心を体現する大切なポジションです。

フロントサービス

フロントサービスはお客様にとって向陽閣の印象を左右する重要なポジション。チェックイン・チェックアウトの手続き、電話対応や施設・サービスの案内など、お客様満足度アップのため瀧にわたる業務をこなしていただきます。留学経験のある方、外国人従業員が多く活躍するポジションでもあります。

レストランサービス

館内3箇所にあるレストランで、向陽閣のお料理を楽しみに来店されるお客様への接客がメイン業務です。向陽閣のレストランサービスはお客様一人ひとりに寄り添った、気配りのあるおもてなしを提供いたします。

営業職

営業・予約・営業推進(マーケティング)の3部署から成り立つ営業職。
当社の営業職は一般的に想像される飛び込み営業や訪問営業を「攻めの営業」と呼ぶならば、「守りの営業」。お問い合わせやご予約を頂いたお客様のプライベートタイムを最高のものにするために最適のプランを提供。来館前からチェックイン後までの全てのお客様の旅の思い出のトータルコーディネーターです。

調理職

食材に恵まれた有馬ならではの色とりどりのお料理をお客様に提供します。世界に誇る神戸牛をはじめ、一品ずつ丁寧に仕上げる兵衛伝統の「会席料理」を中心に、その瞬間に最も美味しいものを心を込めてお客様にお届けします。
先輩社員の声
当社に内定の承諾をした理由は?
もともと接客業に興味があったので、格式の高い向陽閣でもっとマナーを学びたいと感じたため。人事の方々の人柄や向陽閣の理念に惹かれました。
N・Yさん(兵庫県立大学出身)
2018年度入社 客室サービス職
インターンシップなどで話を聞くほどに、自分自身が働きたい会社だと思うようになりました。お客様だけでなく従業員一人ひとりを大切にする素敵な企業で、私もお客様に感動を与えたいと思い、承諾しました。
S・Hさん(香川大学出身)
2018年度入社 客室サービス職
採用に関わってくださった人事の方の雰囲気がとても良かったから。働いている従業員の笑顔や立ち居振る舞いがとても素敵で、私もここで働きたいと思いました。
O・Mさん(近畿大学出身)
2018年度入社 客室サービス職
採用担当の方に他の企業とは違う人間味・暖かさを感じたこと。お客様により良い思い出を持って帰ってもらうというやりがい。こういった環境と質の高いサービスを自分に取り入れて成長できるのではないかと感じたから。
M・Nさん(都留文科大学出身)
2017年度入社 営業販売部
採用担当の方に他の企業とは違う人間味・暖かさを感じたこと。お客様により良い思い出を持って帰ってもらうというやりがい。こういった環境と質の高いサービスを自分に取り入れて成長できるのではないかと感じたから。
M・Nさん(都留文科大学出身)
2017年度入社 営業販売部
20年卒対象インターンシップ・セミナー

おもてなしから“モテ術”を学ぶ1dayインターンシップ

みなさんは「モテる人」と聞いて、どんな人物を想像しますか?かっこいい人、かわいい人、性格のいい人、経済力のある人…などなど『モテる』の定義はたくさんあります。
兵衛旅館が日々提供しているおもてなしにも『モテ』に繋がるたくさんの要素があると私たちは考えました。
そこで、このインターンシップでは実際に和装に着替えてのマナー研修や業務体験などのワークを通して皆さんを『誰からもモテる人物』へと変貌させます。

詳細はこちら

「また会いたい」と思わせる
コミュニケーションセミナー

人はそれぞれコミュニケーションのタイプを持っています。「初対面なのに、なんだか相性のいい人だな。話が盛り上がるな。」そんな経験はありませんか?
このセミナーでは、人から「また会いたい」と思ってもらえるコミュニケーション術を1から伝授。
面接など、企業の人とのコミュニケーションに活かして、「また会いたい」「次の選考に進めよう!」と思ってもらえる人を目指しましょう!

詳細はこちら

【LINEお友達限定】
就職応援セミナー

「あなたの強みは何ですか?」
志望動機の次によく聞かれるこの質問、あなたは迷わず答えられますか?
このセミナーでは、たった2時間であなた独自の強みを発見。周りの学生に差をつけて、就職活動を有利に進めましょう!
…などなど多数コンテンツあり☆

※こちらは、当社の採用LINEアカウントにお友達登録いただいた方限定にご案内をお送りいたします。まずはお友達登録を!

LINEお友達登録

いずれかのインターンシップに1度でもご参加いただいた方限定の特典も多数あり!

☆当社人事担当者による【模擬面接&フィードバック】
☆専属マナー講師による【就活マナー徹底見直し講座】
☆会社説明会での【適性検査受験&結果のフィードバック】
 本来であれば2次選考の際にお受けいただく適性検査を会社説明会当日に実施!
 一次選考(個人面接)後に人事担当者からのフィードバックをつけて結果をお返しします。
…など他にもご用意しております!
採用に関するお問い合わせはこちらからお願いいたします
会社概要
会社名 株式会社兵衛旅館
創業者 風早 和喜
設立年月 1937年3月
会社住所
兵庫県神戸市北区有馬町1904 兵衛向陽閣
設立年月 1937年3月
募集要項
募集学部・学科 全学部・全学科
募集人数 サービス職 : 10名
営 業 職 :   2名
調 理 職 : 10名
施設管理職 :   2名
人事職   :   1名
採用フロー LINEもしくはマイナビよりエントリー

インターンシップ(任意)

会社説明会

一次選考(個人面接)

二次面接(個人面接+適性検査)

最終面接(役員面接+人事面談)

合格者面談
※疑問・不安点の払拭

内定
採用後の待遇 ■サービス職
 大 卒:205,000円
 専門卒:185,000円

■営業職
 大 卒:205,000円

■調理職
 大 卒:205,000円
 専門卒:185,000円

■施設管理職
 大 卒:205,000円
 専門卒:185,000円

■人事職
 大 卒:205,000円

※すべて皆勤手当5,000円を含む
諸手当 通勤交通費(月額5万円まで)
時間外手当(実働7.5時間以上)
皆勤手当(欠勤皆無の労働者)
住宅手当(労働者が世帯主の場合)
家族手当(配偶者・扶養家族がいる場合)
昇給 年1回(7月)
賞与 年2回(7月・12月)
休日休暇 年間休日90日(シフト制)
年次有給休暇(半年勤務で10日付与)
慶弔特別休暇
誕生日特別休暇(誕生日から3ヶ月以内で1日付与)
待遇・福利厚生・社内制度 各種社会保険完備
退職金制度あり(3年間勤務)
社員寮あり(利用料/月額4,300円~5,000円※光熱費含む)
社員食堂あり(180円~310円)
資格取得支援制度あり
産休・育児休暇取得実績あり
勤務地 兵庫県神戸市北区有馬町1904
兵衛向陽閣(本社)
勤務時間 サービス職 : 7時~22時の中で1日7時間35分
営 業 職 : 8時~22時の中で1日7時間35分
調 理 職 : 7時~22時の中で1日7時間35分
施設管理職 : 7時~22時の中で1日7時間35分
人事職   : 8時~22時の中で1日7時間35分
教育制度 初期研修
接遇マナー研修
おもてなし研修
フォローアップ研修(入社1年後)
グローアップ研修
英語研修
OJT研修
階層(役職)別研修
募集人数 サービス職 : 10名
営 業 職 :   2名
調 理 職 : 10名
施設管理職 :   2名
人事職   :   1名
問い合わせ先
問い合わせ先 人事課 採用担当
渡邉・有馬
住所 〒651-1401
兵庫県神戸市北区有馬町1904
TEL 078-904-0032
人事課直通(9時~17時)
MAIL hyoe-saiyo@hyoe.co.jp
URL
http://www.hyoe.co.jp/recruit/
交通機関 神戸電鉄有馬線 有馬温泉駅より徒歩5分程度
TEL 078-904-0032
人事課直通(9時~17時)
LINEでインターンシップや説明会のご案内や就活お役立ちコンテンツを配信しています。