企業ヲ改革スル、インターン。

さぁ今までにない日本唯一のインターンを。

新空間に飛び込んでみる

ようこそ。新型インターンへ。

勉強にバイトにサークル、そして恋愛。
大学生活楽しんでますか?
え?何か刺激が足りないって?
このインターンは形がないインターンです。
簡単に言うとね、
大学生活を共に楽しめる仲間がたくさんできて、
”自分のやりたいこと”ができて、しかもお金がもらえるんだって。

第一回募集では1週間でなんと50人!?

今からでも遅くない。
一緒に大学生活を楽しみませんか?

インターンの特徴

仲間

今までは出会うことのなかった仲間と出会うことができます。ここに学校名は関係ありません。近畿全般から様々な学生が集っています。もちろんみんなも最初は一人。だからこそ大学内では実現できない違いを認め合えるいい仲間がみつかります!

居場所

京都河原町にある日本最大級の学生カフェhyggerがあなたの活動場所です。卓球やテレビゲーム、ボードゲーム、ホワイトボード、フリードリンクなども揃えているのでインターン生と休憩がてら遊ぶのもいいですね!みんなと仲良くなれること間違いなしです!!

学生事業部

インターン生をまとめているのもなんと学生!!しかもこの4人とも一期生(7月募集)で入ってきた学生です!インターン生のサポートをしながら4人とも自らプロジェクトを立ち上げて運営しています!こんな学生とも一緒に活動できます!

インターンの概要

”企業ヲ改革スル、インターン”
は他のグループディスカッションをしたり、会社見学するようなよくあるインターンとは違い、学生が自ら企業にアプローチし、企業の魅力を学生が学生目線で発信することを前提としたインターンとなっております。
例えば共同で商品開発をしたり、企業のプロモーション案を一緒に考えたり、イベントを開催したりなどがあります。
もちろん決まった型がないのでなんでもありのインターンとなっています。
そしてもちろん成果を出せば報酬を支払わさせていただきます。詳しく聞きたい方は一度フォームを入力してみてくださいね。

とりあえず聞きに行ってみる

インターン風景

株式会社 海空 様

インターン生10人でうみぞら映画祭の企画立案を行いました!
大人数でしたのでみんなでワイワイしながら企業さんと意見交換を行い候補案を提出しました!!(花園大学3回生)

株式会社アルビオン 様

化粧品を作られているアルビオンさんと一緒に女子大生向けのメイク&スキンケア講座の企画立案を行いました!
後日実施にイベントすることが決定しました!(大阪大学2回生) 

株式会社特殊高所技術 様

特殊高所技術さんとは採用活動に使うパンフレットのデザイン企画を行いました!採用担当の方と一緒にいかに学生が好みそうなデザインにできるか精一杯考えました!(立命館大学2回生)

インターン生の声

同志社大学3回生 山口君

企業様と関われる機会もあって、最高の仲間もできると聞いて半信半疑で応募しました。
ただの学生でも企業様に提案できるのかなと不安な気持ちもありました。
しかし、企業様は予想以上に学生の力を必要としています!

 そして何より興味深いのが0から作り上げて、かつ何でもあり!
あなたの意見が採用されることも!初めての方でも大丈夫です!
先輩方がしっかりサポートしてくれるので安心してください。

さぁ、最高の仲間と共に「企業を改革」しませんか?

彼に話を聞いてみる

近畿大学 三木君

やりたいことがわからない、将来に漠然と不安を抱えた、どこにでもいる大学生の1人でした。そんな中、参加したインターンには、将来の不安を"ワクワク"に変える、そして"ワクワク"を共有できる仲間との出会いがありました。「学生の意見を、社会が必要としている」、「自分のアイデアが、社会に通用する」、このインターンは、受け身ではなく、様々な学生が、学生ならではの力を発揮する場です。学生のうちに、この社会を改革しましょう。

彼に話を聞いてみる

Student Bar解禁

学生カフェに続き、10月下旬に京都の木屋町に学生専用バーがオープンします!!
この会場でも企業とのコラボイベントをどんどん開催していきます!
こんなにおしゃれなカフェとバーで活動でインターンできるのもこのインターンならではですね!

おしゃれな学生になる

京都新聞に取り上げていただきました!!

インターン生が新聞に掲載?!

企業ヲ改革スル、インターンの活動が2017年9月13日(水)の京都新聞に掲載されました!
有名新聞に取材されるほどの活躍ぶりは凄いですね!!
さぁ次はもしかしたらあなたが取材されるかも!?

次は自分が記事に載りたい!!

よくある質問

Q
◯年生〜などの決まりはありますか?
A
ありません。大学、専門、短大や学校の所在地も問いません。
現在、1回生38%、2回生34%、3回生23%、4回生5%となっております。
基本的には河原町にある学生カフェhyggerに来ることができる学生であれば大丈夫です。
Q
インターンに参加したことがなくてもいいですか?
A
大丈夫です。80%以上のメンバーがインターン未経験の学生です。
初めての学生でも大丈夫なようにサポート体制を固めています。
Q
報酬と書かれていますが詳しくいくらいただけるのでしょうか?
A
基本的には15,000円〜50,000円/1件となっています。
早い人は初月から報酬を手にしている学生もいます。
どうすればもらえるか、支払いはいつかなどは面談の時に詳しくお話しします。
Q
活動頻度はそれくらいですか?
A
活動頻度は人によりけりです。
ただ週一以上は来ているイメージですね。
主に参加して欲しいのは月1〜2回のミーティングや月3〜5回のイベントです。
他のインターンは何曜日や何日と決められているのですが当インターンではそういう決まりはございません。
Q
やりたいことは特にないんですがインターンがしたいです。
A
全然構いません。やりながら学生生活の間にやりたいことが見つかってしまうような環境をご用意しています。
Q
企業に提案した経験もなければ自信もない。
A
ご安心ください。最初から一人で企業との商談に行くことはないです。
学生リーダーや社員に同伴という形で付いていただき実際に商談を体感していただければと思います。
Q
起業したいのですが役に立ちますか?
A
間違いなく役に立ちます。
起業の基礎である営業を学べる上、インターン生として多くの企業と接点を持つことができます。
メンバーの中にも起業家志向の子がいるのでいい刺激にもなると思います。
Q
◯年生〜などの決まりはありますか?
A
ありません。大学、専門、短大や学校の所在地も問いません。
現在、1回生38%、2回生34%、3回生23%、4回生5%となっております。
基本的には河原町にある学生カフェhyggerに来ることができる学生であれば大丈夫です。