農家の為に設計された
ただ1つの専門研修

全員経営
マスター講座
100の技術を持つ農業経営者様だからこそ、あと1つだけ伝えたいノウハウがここにあります。
今だけ!無料個別相談受付中!

こんな不安、ありませんか?

  • 仕事場の人間関係があまり良くない...
  • 従業員の教育に手が回らない...

  • 儲かっていないのに時間もない...
  • 今の経営でいいのか不安...
  • 儲かっていないのに時間もない...

これらの根本的な原因は
「負荷の偏り」にあります。

年間100軒以上の農家様とお会いする百一姓だから辿り着いた、
経営者だけじゃなく従業員全員で成果を出すための技術

それが「全員経営」です。
たった1年間で、あなたの農業経営が変わります。
一体感の醸成
あなたの強い想いを「理念」に昇華。従業員・ご家族の皆様と共有することで「信頼関係」をより深化します。
将来への不安を解消
「稼ぎ」と「ゆとり」を両立・継続するビジョンを明確化。先行きの見えない不安感を消し去ります。
前へ進む力を最大化
将来のために「今」何が必要か。「全員」で答えを導いて日々実践する仕組みを構築します。
農家様の為だけに、ゼロから設計したプログラム

だから「成果」が出る

実績のある理論を分かりやすく再編
経営論などに馴染みのない方でも十分ご理解いただけるよう、座学に加えて実践型の研修を取り入れることで、各ノウハウの効果を身をもってご体感いただきます。
必要な知識と訓練は全て冬のうちに

多忙な経営者の皆様のため、農閑期と予想される冬の間(12月〜2月末)に主な研修を凝縮。
農作業に支障が出る心配はありません。

全員経営をマスターするための
5ステップ

Step.1
ベースアップ
経営シミュレーション体験を通して戦略MQ会計とTOC理論を学び、お金と時間の使い方を再確認。組織として稼ぐための知識基盤を構築します。
Step.2
理念とビジョンの明確化
ヒトの基本的な特性から「個人を知り、個人を引き出すための方法」を学びながら、ご自身の中にある「想い」を発掘・研磨して経営理念とビジョンを構築します。
Step.3
ライフプランと事業計画の再構築
理念とビジョンをより具体的な計画に落とし込む方法を学びながら、ご自身のライフプランと組織の事業計画を見直します。
Step.4
結果をつくる仕組みの構築

組織のやる気を引き出す賃金制度のつくり方や、日次決算・月次決算、資金繰り管理の方法を学び、計画を現実化するための仕組みを構築します。

Step.5
実践と振り返り
これまで学んだ成果を各自実践。表面化してくるであろう新たな課題を解決しながら、全員経営を定着させます。
Step.2
理念とビジョンの明確化
ヒトの基本的な特性から「個人を知り、個人を引き出すための方法」を学びながら、ご自身の中にある「想い」を発掘・研磨して経営理念とビジョンを構築します。
農家様の幸せを真に願っている百一姓

だから実現した
「安心」のサポート体制

Point.1
何度でも学べる

受講者様限定で研修資料及び研修動画を無料公開致します。「一度では覚えられない」「急な用事があったらどうしよう」そんな心配は一切不要です。

Point.2
何度でも相談できる

1回60分のコンサルティングを無料かつ回数無制限でご利用いただけます。
研修だけでは解決できない課題や悩みなど、受講期間中は徹底的にご相談ください。

Point.3
稼げるまでの延長保証
受講者様が、利益アップで受講料を回収するまで期間を延長してでもサポート致します。
「稼げる自信」はいりません。必ず稼いでいただきます。
Point.2
何度でも相談できる

1回60分のコンサルティングを無料かつ回数無制限でご利用いただけます。
研修だけでは解決できない課題や悩みなど、受講期間中は徹底的にご相談ください。

講師:城口 権二

株式会社 百一姓 代表
日本に66人だけの農業経営
「上級」アドバイザー。
それは、100%政府出資の政策金融機関「日本公庫」が認めた、農業経営のスペシャリストです。


【その他】
  • 長野県農業再生協議会 認定農業経営コンサルタント
  • TOCジュニアインストラクター
  • 戦略MGインストラクター
  • 二級 ファイナンシャル・プランニング技能士

百一姓の「これまで」と
「これから」
そして、代表 城口の想い

農家に財務の技術を広めたい

城口は元々、環境に優しい農業を微生物学から考える研究者でした。

転機が訪れたのは、TPP(環太平洋パートナーシップ協定)です。

海外の農産物の輸入により、日本の農業が立ち行かなくなる。
その危機を知った城口は、環境に優しい農業について考える前に「稼げる農業の仕組み」を研究する必要があると気付きました。

そこで会計事務所や農業法人を経ながら、稼ぐための「財務戦略」のプロフェッショナルを目指したのです。

財務だけでは解決しない現実

2016年に農家の財務戦略支援会社として百一姓を創業。現在に至るまで、年間100軒以上の農業経営者様に対しコンサルティングや研修会を実施してきました。

百一姓の財務戦略技術に対する満足度は94.6%と、大変多くの方からご支持をいただいております。

しかし、財務戦略でお客様の経営状態が回復する一方で、それだけでは解決しない問題があることも、次第に表面化してきました。


それこそが「従業員との信頼関係」や「働きがい」といった組織で働くうえでの問題です。

そしてそれを解決するために試行錯誤した結果、辿り着いたのがこの「全員経営マスター講座」なのです。

百一姓の目指す場所

これまで無理な規模拡大、無理な投資と採用、無理な作物の選択などでゆとりも稼ぎも失っている方々をたくさん見て来ました。

日本の農業に関わる皆様のそんな姿はもう見たくありません。

農業経営者様全員を全員経営のプロフェッショナルへ押し上げ、百人百様の農業経営で一生稼ぎ続けていただくこと。

それが百一姓のミッションです。

そのためにも、まずは皆様にこの技術を知っていただくことが必要です。

これからも百一姓は農家の皆様と共に歩み続けます。

経営者だけでなく、従業員・ご家族全員で「安心」をつくる経営が「今」必要です。

この冬、未来を変える「自己投資」をしましょう!
お電話でのご相談も受付中!
0263-51-9010
営業時間 10:00 - 19:00
(土日祝日休み)