大きいサイズのメンズ服って
一体どこで買えばいいの?

欲しい服があるけれど、体の大きい自分にはなかなかサイズが無くて困っている。そんな男性は多いのではないでしょうか。今回は大きいサイズの服をどこで買えばいいのか迷っている男性の方に、おすすめのお店をご紹介します。

ガッチリ系男子の悩み

体格のいい男性が抱える悩みの中の一つに、「おしゃれでかつ自分にぴったりのサイズの服がない」というものがあります。
一般的なお店でのサイズ展開はS/M/Lが基本で、それ以上のサイズはあっても3Lまでです。デザインが気に入ったとしても、着られないならなんの意味もありません。手にとった服をそっと棚に戻し、悔しい気持ちを抱きながらお店を後にしたという方もいらっしゃるのではないでしょうか。

大きいサイズのメンズ服専門店という救世主

普段の服選びに悩んでいるメンズの救世主となったのが、「大きいサイズのメンズ専門店」。大きいサイズを専門的に扱っているので、普通のショップでは着られる服がないという方でも安心して服選びができるでしょう。
ただ、そんな専門店も数多く営業しているためどのお店を選んでいいのかさっぱり分からないかもしれません。
そこで、以下におすすめの「大きいサイズのメンズ服専門店」の情報をまとめました。大きいサイズの服でもおしゃれを楽しみたいという方に参考にしてもらえればと思います。

おしゃれなメンズ服を探しているならここに行け!

・ビッグエムワン
まずチェックしてもらいたいのがこちらの「ビッグエムワン」。カジュアルウェアはもちろんのこと、ビジネスシャツや作務衣、スイムウェアなどと商品の取り扱いが幅広いのが特徴です。インポートブランドに加えて自社ブランドである「DANIEL DODO」や、「BLUE EARTH」を展開。サイズが大きくてもファッションを思う存分楽しみたいという方におすすめしたいショップです。また、ウェブサイトにはおすすめのコーディネート例が掲載されているので、着回しに悩んだときに参考にするといいでしょう。

・デビルルーズ
身長178cm、体重100kgの店長が運営している「デビルルーズ」。店長こだわりのアイテムがズラリと並び、特にブランド系の商品に力を入れているようです。ストリート系、アウトドア系のファッションに興味があるという方はチェックしてみてはいかがでしょうか。ホームページ上でコーディネートに関するブログが更新されているので、そちらもチェックすればどんな服を着ようかと迷っている方でもビシっとキメることができるでしょう。

・サカゼン
電車内に広告を掲出しているので、名前だけは聞いたことがあるという方も多いでしょう。大きいサイズのメンズ服専門店であるトップランナーと言っても過言ではないサカゼンでは、10Lサイズまで取り扱っていますので、サイズが合うかどうか心配する必要はどこにもありませんね。サカゼンで取り扱われている商品のメインターゲット年齢層はやや上ですが、「EDWIN」や「UNDERARMOR」などの一般的なブランドも取り扱っているので、若い方でもきっとお気に入りの一着が見つかるのではないでしょうか。また、サカゼンは全国各地に実店舗を構えています。「通販だとサイズが合うかわからない……。」そんなお悩みを抱えている方はぜひサカゼンまで足を運んで試着してみてはいかがでしょうか。

・ミッド・インターナショナル
若い男性におすすめしたい大きいサイズのメンズ服専門店がこちら。取り扱っているアイテムは定番のカジュアル系、ストリート系などがメイン。サイズは8L以上のものまで揃います。ホームページ上では様々なキャンペーンが開催されているので、お得に買物を楽しみたい方はこまめにチェックするといいでしょう。

大きいサイズの服をネット通販するときの注意点

大きいサイズの服を求めている方にとって、服のサイズ感は重要です。小さすぎればまず着ることができませんし、仮に着られたとしても体格がわかりやすくなってしまう、窮屈で動きにくいなどのデメリットがあります。
一方で、大きすぎればシルエットが崩れてだらしない印象を与えることになるでしょう。特に大きいサイズの服を通販で購入するなら、自己採寸は必須と言えます。
サイトのサイズ表記だけをチェックしてなんとなく購入するだけでは、間違いなく失敗してしまいます。服の購入で失敗しないためには、自分の体と、普段着ている服のサイズをおおまかでいいので採寸し、買おうとしている服の寸法と照らし合わせてください。通販サイトはサイズ違いによる返品を受け付けてくれないことが多いので、お金を無駄にしないためにも自己採寸は必ず行ってくださいね。
大きいサイズのメンズ服専門店についてもっと知りたい人はこちらをチェック!

まとめ

今回は大きいサイズのメンズ服専門店を探している方のために、
おすすめのショップをいくつかピックアップしてご紹介しました。
気になるお店があったらぜひサイトや実店舗を覗いてみてくださいね。
また、通販で服を購入するときは自己採寸をお忘れなく。