オンライン開催!
自分の本を出版するための
はじめのいっぽ講座


2020.3.14.sat 21:00-  (満席)

2020.3.15.sun 13:00- (満席)

2020.3.16.mon 10:00- (満席)

2020.3.18.wed 21:00- (御礼)

2020.3.19.thu 13:00- (御礼)

2020.4.15 wed 10:00- (満席)

2020.4.18 sat  13:00- (御礼)

2020.4.19 sun 15:00- (御礼)

2020.6.19 12:30- (御礼)



夏以降、バージョンアップして生まれ変わります。
この価格、内容ではこちらが最終となります。

参加する

みんなが表現者!本を出せたらどうなりますか?


令和の時代はますますみんなが自由な表現者で、みんなが素敵なアーティストだと思うんです。そんな新しい時代にぴったりの講座〝自分の本を出版するためのはじめのいっぽ講座〟を開催します!

講師は2017年から2019年まで毎年出版をさせていただいてまいりました。

2017年のふたごべんの電子書籍はAmazon Kindle1位をいただきました。
2018年のふたごべんの書籍化では審査員特別賞をいただきました。
2019年は初の居場所をテーマに自叙伝を出版し、深く人と繋がることができました。

そんな経験からこの講座ではこんな内容をお届けします

  • 出版するために
  • できること、できないこと
  • 気をつけた方がいい点
  • ここだけはおさえておきたいこと
  • 本を創ることで変わる世界
  • 質問コーナー
  • 出版するために
など、もりもり盛り込んで講座を開催させていただきます!

よくある質問

Q
初心者ですが、自分でも本を書くことはできるのでしょうか?
A
大丈夫です。本講座はこうすれば売れる!というノウハウをお伝えする講座ではなく、想いを本という形にするための講座です。なので逆に伝えたい想いだけは必要です。あなたの本を待っている人は必ずいます。そして読者さんの方と初めて繋がった時には、きっとこころ震えるような体験となるはずです。
Q
PC、またはスマホのネット接続があれば参加可能でしょうか?
A
zoomという、ワンタッチでURLをクリックするだけで接続できる通話システムを使用するため、通信量も少なく安定しています。普段、youtubeなどの動画がスムーズにみれていたら問題ありません。ご心配な方は事前にご相談ください。
ワンクリックで繋がるため、とっても簡単で、またワークショップのはじめに参加される側で使う機能の説明を簡単にいたしますのでご安心ください。(スマホで使用する場合はzoomの無料アプリを事前にインストールしていただく必要があります)
Q
絵本は対象でしょうか?
A
絵本は対象ですが、ハードカバーをご希望とする場合は対象外とさせていただいております。お子様向けの絵本でしたらハードカバーを推奨いたしますが、大人向けの絵本やイラスト集のようなものでしたら可能ですのでご検討いただけましたら幸いです。
Q
ヒュッテ出版からの出版の公募となるのでしょうか?
A
こちらの講座はヒュッテ出版からの出版の講座ではございません。ただ様々な方法を知った上でベストな方法をお伝えさせていただいております。ご自身の中でいっぽ進んでゆかれるような講座になりますように、全力でお伝えさせていただいております。
Q
初心者ですが、自分でも本を書くことはできるのでしょうか?
A
大丈夫です。本講座はこうすれば売れる!というノウハウをお伝えする講座ではなく、想いを本という形にするための講座です。なので逆に伝えたい想いだけは必要です。あなたの本を待っている人は必ずいます。そして読者さんの方と初めて繋がった時には、きっとこころ震えるような体験となるはずです。

2020 春より8回以上開催してまいりました

夏以降、バージョンアップして生まれ変わります

こちらの内容でお届けするのはラストとなります


各回、少人数にて開催
1名から開催します

60-70分ほど多少変更の可能性がございます


料金

今回は初回特別価格としまして、約半額に近い金額で開催させていただきます。

ぜひピンと来られた方は人数限定ですので、お早めにご検討ください。


通常価格 10,000円


初回特別価格 5,500円


決済方法 ゆうちょ事前振込 / クレジットカード払い(squere)


当日ご用意していただくもの


開催日の前日にメールで送らせていただくPDFを印刷したもの
ネット環境のあるパソコンまたはスマホ
筆記用具

今回の初回特別価格はこのお申込のみご参加可能です



本になることで、みえる世界があります。
そして、おひとりおひとり、これからは表現者。

あなたの世界を表現してみませんか?
きっと出逢える人や世界が変わります。

あなたの世界へのいっぽを、お待ちしています!

                                                    

キャンセルポリシー

次回開催へ振替

もしくは
3日前まで 20%
2日前から前日 30%
当日 または無断キャンセル 100%

講師紹介


ヒュッテ出版 代表 / 
作家

chica

ちいさな頃から紙ものがだいすきで、本は親友でした。あまりに本を読みすぎて、図書館の引き渡しの棚が専用のものができたほど。本に救われ、助けられてきました。時代を超えて素晴らしい著者の方と対話ができる本の魅力を感じています。ヒュッテ出版というちいさな出版社の代表と作家をしています。本の持つ可能性をお届けしたく、20年春からオンラインにて講座を開始。