【フラダンス 茨城】古河、坂東、境、八千代、下妻、常総、久喜、野木を中心に基礎から丁寧に学べます。生徒募集中!

 フラとアロハとオハナとともに
 自分らしく、
  笑顔で、輝きたい。

 

ようこそ!
 ハーラウ・フラ・ナプアオハナ へ

    
Aloha E Komo Mai!

  Halau Hula
     Na Pua Ohana

NaPuaOhana(ナプアオハナ)とは

フラダンス 茨城県 古河 坂東 ナプアオハナ 癒し 美 フラ マイケルピリパン 
Na Pua=沢山の花。
Ohana=家族。ハワイでは、血がつながらなくても助け合い、分かち合い、協力し合う仲間を言います。
フラを通して、人生に起こる様々な喜びや悲しみ、感動や困難を家族のように皆で分かち合い、助け合いながら、その中で一人一人の個性や役割を大切にして、沢山の美しい心の花を咲かせる事が出来るよう、願いを込めて名付けました。

一生続けられる趣味を見つけたい!

私達は、何かの節目の時に自分を振り返り、自分を変えたい、なりたい自分になりたいと思う事があります。好きな事、興味のある事、趣味を見つける事がその手助けをしてくれると思います。ハワイが好き!踊ることが好き!フラをやってみたい!そう思って始める方もいれば、たまたま友達の付き添いで始めたのに、気が付いたら自分の生活になくてはならないものになっていた方もいます。出会い方は様々ですが、アットホームな雰囲気の中、素敵な仲間と、学びの多いフラをたくさんの方が一生の趣味として長く愛して下さっています。

フラの効果

フラを続けることで、楽しみながら心身の変化を感じることが出来ます。
  • 心が癒され、精神が安定する
  • ストレスが解消されて、リラックスできる
  • ゆっくりと適度な運動で、体力がついて元気になる
  • 姿勢が良くなり、若々しく、美しくなる
  • 考え方が前向きになり、自信がついてくる etc...

フラとアロハ

フラは、『見る』『聞く』『香りを嗅ぐ』『味わう』『触れる』など、五感で感じた事を表現する ハワイの伝統的な芸術です。そして、踊りだけがフラではなく、

  A Akahai  優しさ 柔らかな
  L Lōkahi  受け入れる 分かち合う
  O ’Olu’Olu  心地良い態度 感謝  
  H Ha’aha’a 謙虚さ
  A Ahonui  忍耐強い

このアロハそのものがフラなのです。私達は、アロハの心を素直に受けとめて、人間性も高めていく事で、さらに素晴らしい出会いや感動、達成感を味わうことが出来ます。 


メンバー募集中。まずは、無料体験レッスンへ!

初心者の方でも、しっかりと基礎から学ぶことが出来ます。
また、以前フラをやっていてブランクのある方も安心してご相談、挑戦してみて下さい。
楽しむ事はもちろんですが、歌に表現されている意味、ハワイの歴史や文化にも触れながら、深くフラを理解していただるよう、優しく、丁寧に指導いたします。

各クラスのご案内

ケイキクラス 3才~12才位までの子供のクラス。
フラを楽しみながら、友達づくり、居場所づくり、子供の可能性を発見できるようなレッスンを行います。
もちろん曲の意味や、子供用のカヒコ等も行います。
ワヒネクラス 各地域ごとに、~30才、~40才、~55才位までのクラス
クプナクラス 各地域ごとに、55歳位以上のクラス
ママクラス 子育て中、忙しいママのためのクラス
専科クラス 地域のクラスから、さらにフラを深めて学びたい方向けのクラス。
年代ごとに3つのクラスに分かれます。楽器やカヒコも学びます。

エンジョイクラス
サークル
健康づくり、仲間づくり、地域の交流の場として楽しむことをメインとするクラス。
個人レッスン 時間や会場の都合などで、各クラスに入ることが出来ない方やご希望に合わせた個人レッスン。
その他 各施設や学校、講座、サークル活動の講師も承ります。
クプナクラス 各地域ごとに、55歳位以上のクラス

主宰者プロフィール

小池圭子 Keiko Koike

ある日、『Pua Lililehua』という曲を聞いた時に、「なんて素敵な曲なんだろう!いつかこの曲を踊りたい!」という夢を持ってフラへの扉を開け、師を探し続けました。あれから20年...。

現在は、現代のフラの礎を築き上げた偉大なフラマスター、Aunty Maiki Aiu Lake(アンティ・マイキ)のフラスタイルと哲学を頑なに守り続けるクムフラ、Michael Pili Pang(マイケル・ピリパン)に従事し、また、クムが主宰するHālau Hula Ka No'eauの一員として、フラのスキルや知識の他に、ダンサーとして、人としての在り方も学んでいます。

私は、「人生をより豊かに、心身ともに美しくなるフラ」をモットーに、Halau Hula Na Pua Ohanaの主宰として、3歳から80歳までの幅広い年代層に本格的なフラをお伝えさせて頂いております。また、行政、施設、学校関係等の依頼により、TPOに応じ独自に創作した「健康フラ」「和フラ」として、地域の皆様への生涯学習、脳トレ、健康増進のための活動もさせて頂いております。


入会、無料体験レッスン、詳細はお気軽にこちらへ
  • フラダンス 茨城県 古河 坂東 下妻 ナプアオハナ 癒し 美 フラ マイケルピリパン Keiko koikeのFACEBOOK
  • フラダンス 茨城県 古河 坂東 下妻 ナプアオハナ 癒し 美 フラ マイケルピリパン Keiko koikeのFACEBOOK