【コンテンツビジネス】

「複業興味あります」
「コンテンツ販売ってなんですか?」

などインスタで様々なご質問
いただきましたのでまとめました。

複業とは?

このご時世キャッシュポイントが1つしかないことの怖さを感じている人はたくさんいると思います。何か1つんぼキャッシュポイントに依存してしまうと、それがなくなると生活できない。
その結果政府に給付金の要求。給付金はもらえるならもらったらいいと思います。権利ですので。
ただ自分がその対象外になることも。そうなった時、自分が主張して給付金制度を変えることができますか?

僕は変えることができません。これは仕方ないです。だから自分がやれることをやってお金を稼ぐ。キャッシュポイントを複数持っておく。仕事を複数やる「複業」をすることが重要なのではないでしょうか?
ここで皆さんには覚えておいて欲しいことがあります。

・複業をやっていると最悪な自体もの時も踏ん張り生き延びることができる。

・「副業」ではなく「複業」が重要!

→僕なりの解釈
複業=複数のキャッシュポイントがあってどれかがかけても踏ん張ることができる状態のこと。

副業=本業の対義語。つまり本業の足しの部分で本業がなくなってしまえば踏ん張ることができない状態。
時間的な優越つける必要はないです。サラリーマンしながらもう1つ自分で仕事をする時サラリーマンの方が時間を使っているから本業というわけではないということです。


複業するなら
コンテンツビジネスが最強

原価がほとんど0
ノウハウ、カリキュラム、経験をデジタルコンテンツにするのが一般的なので原価がほとんどかからないです。
継続性がある
自分でコンテンツを作成するため、誰にも依存しないため、継続的に稼ぐことができます。
利益率が高い
原価がかからない分、利益率はほぼ100%です。
アフィリエイトなど人の商売を売っていては利益率はかなり少なくなるのでその点コンテンツビジネスは地震のコンテンツなので利益率が高い。
スキルがつく
一番重要です。

これがつけば、違うものでも利益が出せるようになります。
SNSでよくある「いい案件あります」など案件に振り回されてはいけません。

案件なくなったらどうしますか?

そもそも誰もが簡単に楽に稼げる案件なんてものはありません。あったとしても僕にも素人にも100%回ってきません。
利益率が高い
原価がかからない分、利益率はほぼ100%です。
アフィリエイトなど人の商売を売っていては利益率はかなり少なくなるのでその点コンテンツビジネスは地震のコンテンツなので利益率が高い。

そもそもコンテンツとは

コンテンツの意味を調べてみました。

コンテンツ(contents)とは、直訳すると「内容」「中身」という意味があります。

しかし、最近Webサイトで使われている意味としては、具体的な「情報の中身」を表し、情報を重要視する傾向があります。

コンテンツビジネスとは

情報や知識をまとめて、その情報が欲しい人へ販売することです。

売ることができそうなコンテンツでは、
・美容やダイエットに関する情報
・彼女を作る方法などの恋愛ノウハウ
・株式投資の方法などの稼ぐ系
が人気高いです。

その他にも、ライティング講座やペットの飼育方法なども人気があります。

人がお金を出してでも買いたいと思わせる、でも書籍にはない情報を提供するものがコンテンツビジネスの特徴になります。

つまり、自分の経験を販売します。

恋愛であれば
・自分が経験した恋人作りのノウハウ
・復縁に成功したコツをコンサルティングするサービス

勉強系であれば
・受験に合格したノウハウ
・試験のカリキュラム

など自分が経験したことをまとめて
カリキュラムにしたりコンサルティングをします。


形式は動画、音声、PDF教材などなんでも可能です。
☝️気づいている人がいるかもしれませんが、お金がかかりません。

コンテンツビジネスの手順

①企画
まずは、企画です。

どのような市場に対して、どのようなコンセプトで打ち出し、どのような商品を販売するかを決めます。

※ここについてももちろん相談受け付けますので難しく考える必要はありません。

②集客
フリー戦略、リストマーケティング、SNSを駆使して集客します。

※インスタグラムの投稿に少しまとめているので、参考にみてください!
③販売
電話やラインで販売していきます。

ただいきなり販売してももちろん売れませんので
教育、プロモーションをして自分の商品の価値を伝えた上で販売していきます。

だいたい1万円〜10万以上で販売していきます。
③販売
電話やラインで販売していきます。

ただいきなり販売してももちろん売れませんので
教育、プロモーションをして自分の商品の価値を伝えた上で販売していきます。

だいたい1万円〜10万以上で販売していきます。

ここまで
読んでみていかがでしょうか?

  • 自分にノウハウやカリキュラムが作れるかわからない。
  • やったことがないのでできるかわからない。
  • あまり理解できていない。

  • 根本は理解できたが、いざ何をしたらいいのかわからない。
  • やったことがないのでできるかわからない。

それは仕方ないことです。

人それぞれ、何を、どれだけ、
どうやっていくのかは様々なので
全部書きれません。

でも安心してください!

・やる気はある方
・できるかわからない方
・頑張れる方

限定で
【無料相談】受け付けます!

月3人までですので
早めにご相談ください!

インスタのメッセージで
【無料相談希望】
と送ってください!

できるだけ早く対応します!