※2020/3/16 現在 
新型コロナウイルスの影響で、ディアモール事態が営業時間短縮となりました。
https://www.diamor.jp/
見本市は物販にあたりますので、見本市の開催時刻が【11:00-20:00】となります。
直前の時間変更で大変申し訳ありませんが、ご了承くださいますようお願い申し上げます。


※2020/3/1 現在 
福祉未来価値創大賞見本市は新型コロナウイルス感染症対策を行った上で開催予定です。
ただし実施を予定していた2回のセミナーの開催は中止いたします。ご来場を予定しておりました皆様には、開催前の急なご案内になってしまったことを心よりお詫び申し上げます。会場にはスタッフが在中していますので、質問などは個別でお応えいたします。    

福祉未来価値創造大賞とは


福祉事業所と企業が協働し、持続可能な事業を開発し、 福祉事業所で働く障がいある方の工賃はもちろん、働きがい・やりがいも高めていける ソーシャルビジネスモデル・ソーシャルビジネスプランを顕彰する制度。 大賞には大阪府知事から知事賞が贈られる栄誉ある賞です。



「福祉未来価値創造大賞(ふくみかそ*)見本市」では、 これまでの受賞した福祉事業所と企業の協同事業事例を展示とセミナーによる事例紹介を行います。 ソーシャルビジネス、SDGS、エシカル消費といったキーワードに関心のある方は是非お越しください。


*ふくみかそとは「福祉未来価値創造大賞」の略称です。

福祉未来価値創造大賞ウェブサイトへ

見本市 コンテンツ

セミナー

【新型コロナウイルス感染予防のため、セミナーは中止いたします。】

福祉事業所 × 企業の協働方法について過去 3 年間の実績を分析 しお話します。 また、ゲストもお呼びし、実際の協働事例のご紹介と、福祉未 来価値創造大賞2020の募集要項もご説明いたします。

ギャラリー

福祉事業所を利用する方々が描 いた絵画をご覧いただけます。 気に入った作品は、ご購入でき ます。

展示・解説

福祉未来価値創造大賞で福祉事 業所と企業が協働し、創造され た商品・サービスを展示します。

販売

福祉事業所で作られた想いのこもった、魅力ある商品を展示・販売します。 アクセサリー、衣料品、木工品、文具 ...etc

出品商品のご紹介


アクセサリー
イヤリング、ピアス、シュシュなど

文具
個性あふれるイラストを活かしたメモ帳、クリアファイルなど

木工細工
木工品のスプーン、箸置きなど

衣料品
マフラー、Tシャツなど

さをり織り
さをり織りで作った人形、ポーチなど

食料品
焼き菓子、お野菜、レトルトカレーなど様々な食料品があります。

木工細工
木工品のスプーン、箸置きなど

福祉未来価値創造大賞 見本市 概要
ーふくみかそ見本市ー

日時

2020年 3月19日(木) 11:00-21:00

入場料 無料
会場

ディアルーム(ディアモール内)
大阪市北区梅田1丁目 大阪駅前ダイヤモンド地下街 5号 5110区画 

主催 NPO法人Deep People
後援 大阪府、大阪市(申請中)
参加申込み

見本市への来場は、予約不要です。
セミナー参加の場合のみ事前予約が必要でしたが、新型コロナウイルス感染予防のため開催を中止いたします。会場にはスタッフがおりますので、個別で質問にお応えいたします。

主催 NPO法人Deep People

アクセス

参加申込み
見本市への来場は、予約不要です。
セミナー参加の場合のみ事前予約が必要でしたが、新型コロナウイルス感染予防のため開催を中止いたします。会場にはスタッフがおりますので、個別で質問にお応えいたします。また下記フォームから質問をお送りいただきましたら、回答いたします。
ご理解の程、どうぞよろしくお願いいたします。