夢を叶える副業

夢は見るものではなく、叶えるもの。それはわかった。ではどうすれば?

副業探す場合詐欺に注意

副業で代表的な詐欺などの失敗例

・資格商法
「この資格を取れば仕事を紹介します」と言われて高額教材を購入させられ仕事も斡旋されない。
・マルチ商法
商品販売組織の会員に登録させ、商品購入をしその売り上げに応じて収入になります。
しかし、会員制のため実際の流通は難しく行き詰まりになりやすい。
・内職斡旋商法

内職の仕事を紹介しますと言いながら、登録料や材料費という名目でお金を搾取し、せっかく作った物を納品すると出来が悪いなどのクレームをつけ代金も賃金も支払われることがない。
・転売ビジネス
儲かる商品リストを購入させられ、ほかの人と競合になり転売する商品の価格が下がり、儲からない。
・アフィリエイト
情報教材がありその通りやればそれなりの収入になるが、高額なものが多く収入-支出=プラスになりにくい
・バイナリーオプション
プロの投資家でも容易ではない相場の世界
片手間でできるほど甘くない
・せどり
購入したものが表示のものと違ったり、商品が届かない、時間がかかるなどがあります。
・副業セミナー
副業セミナーを行う場合講師が儲かるために行っている場合が多く費用対効果が低い


副業の必要性

現在人間が行っている47%の仕事が20年以内に機械によって代行され、ビル・ゲイツさんも人々にしっかりと来るべき未来を意識するようにと警告しています。

参考リンク

失敗はしたくないけど副業が今後必要な理由

1.日本人は一生涯で平均2億7,000万円しか稼げません。
2.日本人は一生涯で平均3億4,000万円も使ってしまいます。
3.貯蓄は手取り1年分は必要ですが、大勢の人が足りていません。
4.バブル世代が会社に居座り、20~40代の給料は上がりにくいです。
5.投資をして資産を増やしたくても、元手が乏しいです。
6.節約だけでは限界があり、ストレスも増えてしまいます。
7.年収300万円以下など、収入が低いほど既婚率も下がっていきます。
8.夫婦共働き世帯が過半数に達し、稼げるうちに稼ぐことが大切です。
9.1人の子供を大学に行かせるまで、平均1,000万円かかります。
10.頭金20%以下の住宅ローンは、利息がかなりの負担になります。
11.自動車は維持費だけで年間40万円は必要になります。
12.金融資産が多いほど、高額な保険料は必要なくなります。
13.医療費は歳を取るごとに年10万、20万、30万円と増えます。
14.老後の平均支出は夫婦で月24万円で、20年間で5,000万円以上です。
15.日本政府は財政危機や年金不信を解決できない可能性が高いです。

副業する上で守らなければならない法律

会社には就業規則というものがあり、その中で副業を禁止する規定が盛り込まれているのが普通です。
これを守りつつ出来ることって何があるでしょうか?

副業禁止規定について

では副業はどのように選べばよいのでしょうか?

IT企業社長監修
だまだれない副業の選び方

グーグルCEO「20年後、あなたが望もうが、望むまいが現在の仕事のほとんどが機械によって代行される。」

仕事のことやプライベートの疑問を解決したい方へ

広告

インスタグラムでフォロワーを増やしたい方へ

フォロワーを増やしたい方はこちらへ
14日間利用無料キャンペーン中