はじめに


「ゴリアスの副業道場」にお越しいただきまして、本当にありがとうございます。

ゴリアスは副業初心者に優しい、プロのライターです

ゴリアスは、あらゆる「副業」題材にしつつ、「ブログ」と「YouTube」に特化して、副収入を得るために必要な見識や工夫について探求しています。

ゴリアス自身も、副業で6桁の収入があります。
まさに現役でブログ、YouTubeで収益をあげさせていただいております。

副業で収入を得たいあなたに何かしらのヒントはお伝えできるものと自負しています。

ゴリアスのプロフィール

  • 出身、所在  大阪府

    趣味、副業  ブログ、YouTube

    家族     妻一人、子ども二人

    本業     ライター

    好きな教科  国語、社会

    スポーツ   ボーリング、卓球、合気道

    年齢     40代

    血液型    AB型

    持病     発達障害、双極性障害

  • 出身、所在  大阪府

    趣味、副業  ブログ、YouTube

    家族     妻一人、子ども二人

    本業     ライター

    好きな教科  国語、社会

    スポーツ   ボーリング、卓球、合気道

    年齢     40代

    血液型    AB型

    持病     発達障害、双極性障害


そもそも副業をはじめたきっかけ


もともとは副業の意識もなく、子どもが電車が好きだからと言う理由で、鉄道の動画を撮り始めたことがきっかけでした。

気づけば撮った動画を家族で共有するために動画をYouTubeに投稿していました。

次第に動画を編集することを覚えた私は、徐々に「子どものため」を離れて動画を撮るようになっていきます。

結局のところ、子どもはある時期を越すと電車に興味を持たなくなりました。
YouTubeに電車の動画を投稿するという私の趣味だけが残りました。

発端だった子どもは今は鉄道動画に見向きもしません。

また、ちょっとずつ鉄道界隈のYouTubeやブログを見ているうちに自分もブログをやりたいと思うように。

鉄道YouTubeとブログ、そのほかにもたくさんのYouTubeチャンネルとブログを作っていきます。

最初は収益化の仕組みもよくわかってなかったのですが、だんだん利益がでるようになり、現在にいたります。

今は、ある程度ブログとYouTubeで稼げるようになったので、今度は新たに副業を始めようという皆さんに、有益な情報を正確にお伝えすることを目指してがんばっています。

また将来的には、私自身が副業で7桁を稼ぎ、私から稼ぎ方を学んだ人の中から7桁を稼げる人が出てくることを目標としています。


ゴリアスの実績について


ブログ

「ゴリアスの副業道場」以外にも複数のブログ、チャンネルを運営しております。

本職はライター業で、新聞・雑誌の記者を7年経験し、フリーライターを経て、大企業の”中の人”もやってました。

ブログ歴は2年以上。YouTube歴は5年以上で、動画投稿数は700以上です。

LINEスタンプ

2014年には(jack Hazama)としてLINEスタンプを2種類販売開始。

鉄道系YouTube「大阪メトロチャンネル」

鉄道系のYouTubeに、本格的に参入しています。

アンドロイド用 アプリ制作

また2015年にはjavaを独学し(gonzou_yoshimura)として、アンドロイドのアプリを3つ作成(そのうち一つは規約の変更により消滅)。

note

2019年には初のnote販売を開始しました。

ノウハウ系YouTube 「ゴリアスの副業道場」

2019年から「ゴリアスの副業道場」の動画をアップしはじめています。

活動について


現在は、副業はブログとnote、またYouTubeの活動に集約して、ツイッターを通して特に副業初心者に対して「有益な情報」を提供する活動を行っています。

ネット上にあふれている内容を精査するだけではなく、自分の実績、実体験をもとにした話をしていきたいと思います。


最後に


「ゴリアスの副業道場」でもっとも人気の記事はこちらです。

ブログの書き方・テンプレート・例文

ブログの書き方って難しいですよね。

ここではブログの書き方について、例文やテンプレートも交えてお伝えしています。

ブログ収益化への道

ブログの収益化について、ちゃんとビジョンを描けていますか?
収益化の基本的な考え方からきっちりお伝えします。

初心者ブロガーが知っておくべきSEO対策

ブログを始める上でSEO対策は絶対知っておいた方がいい技術です。
SEOを知っているといないでは、結果が全然違うからです。
せっかく書いた記事を読まれたいなら、ぜひSEOを学んでください。