しちせい特殊鍼法指導者養成講座

3年の価値あるモノを1年で学ぶ!

技術を伸ばして知名度を上げる
その方法がここにあります


力がつくまで
サポート

こんなお悩みありませんか?

  • 売り上げをもっとあげたい
  • リピーターを増やしたい
  • 即効的な治療を学びたい
  • お客さんが集まらない
  • 地域で有名になりたい
  • 信頼される治療師になりたい
  • 開業するのに自信がない
  • 短期間に治療技術を伸ばしたい
  • 信頼される治療師になりたい

そのお悩みを解決します!

このセミナーでは集中的に、短期間に、多くの診断法や治療法を学ぶことができます。
人体惑星試論(通称七星論)から生まれた特殊鍼法で即効性と再現性があります
他で学ぶことのできないテクニックを学びますので自分独自のブランディングができます。
このテクニックを使うと患者さんとの信頼関係も築け、安定した売上げをあげることができます。
個別の相談も受け付けますのでご安心ください。

こんな方が対象です

  • 即戦力を身につけたい方
  • お客さんを早く集めたい方
  • 診断や治療に自信のない方
  • 即効的な治療を学びたい方
  • 自分の治療に納得してない方
  • 独立開業を目指している方
  • 知名度を上げたい方
  • 即効的な治療を学びたい方

私たちの思い

このセミナーを開催するにあたり、鍼灸理論や治療効果の高い実技の情報を満載してお伝えしようするために全力で準備しています
治療技術にはコツがあり、それを知れば短期間に技術を習得することができます。

それは16年も続けてきた実技講習での「即効的な治療法」です
患者さんが求めるのは、「すぐに得られる結果」です
それに応えられるように組み立ててありますので治療技術が驚くほど早く上達します

今回は、その技術を大公開します

セミナーの手順

1. 申込と入金が確認されたら専用サイトへ招待します
2. DVDとテキストをお送り致します

3. DVDを視聴しながら勉強してください
4. 視聴したDVDを参考に臨床を行なってください
5. 疑問に思うことは専用サイトで質問してください
6. 回答は専用サイトやメールで行ないますが必要に応じて
  Zoomで解説する場合もございます
7. 半年はスクーリングに無料で参加できます
    疫病や天災などで社会変動がある時は開催されません
8. 半年はセミナーも無料で受講できます
    疫病や天災などで社会変動がある時は開催されません
9. 専用サイトでブログに書いた記事の解説をします
  重要ポイントの解説なので臨床がのポイントがわかります

10. 動画での解説が必要と思われる場合は動画でも解説致します
11. 必要に応じて無償でDVDや動画を配布しています

七星論って何?(人体惑星試論って何?)

□ 「人体惑星試論」のことを通称で「七星論」と呼んでいます
□ 七星論とは、太陽系惑星と人体を相関させた東洋医学理論です
□ 何故人体惑星試論が開発されたのかというと、 鍼灸古典を読んでいると矛盾する
   ところがあり古典を整理するには「易から検討する」必要があったからです
□ また、巨鍼療法を学んで帰国してから督脈に疑問を感じ、督脈の流れを実験した
   ら、督脈の流れに疑問を抱き実験で確認しながら「七星論」を組み立てました
□ 天体の運行を考え、天体と人体を相関させることで、いろいろな問題が解決され
   てきて、人体惑星試論を基に、次々と新しい診断と治療のテクニックを開発する
   ことができました
□ その開発は、今なお続いています
   きっと、皆さんにも新しい発見とチャンスが生まれてきます

しちせい特殊鍼法ってどんな鍼?

□ 日本発の東洋医学と云われた理論と実技です
□ 即効性があり目の前で好転させる治療法です

□ マジックみたいなので患者さんは驚き、笑います
□ 検証を繰り返して組み立てられた治療法です
□ 再現性の高い治療法です
□ 経絡や筋骨の歪みを整え痛みや違和感を消します
□ 多くの医師も学んでいる治療法です
□ 臓腑器官を整えるので再発が少ない治療法です
□ 自他共に満足できる治療法です
□ 他の治療法とも組み合わせることもできます

よくある質問

理論について
七星論って聞いたことがないのですが‥‥

五行論も七星論も自然哲学なので、すぐに理解できるようになります

技術について

誰にでもできるテクニックですか?

巨鍼療法はちょっと訓練が必要ですが、全般的には鍼灸学生でも使えるテクニックを基本にしています

実技について

訓練はしなくてもできるようになりますか?

できますが、自信のない方はスクーリングに参加して実技を訓練することもできます

実技について

訓練はしなくてもできるようになりますか?

できますが、自信のない方はスクーリングに参加して実技を訓練することもできます

地域について
地方に住んでいるのですが‥‥

ネット環境があれば、メールやZoomでも解説しますので、国内外のどこでも受講できます

伝授について

七星鍼法を友達に教えてもいいですか

教える事は最高の学びになりますので、ぜひ他の方にも教えてください
個人的に教えることへの制限はございません

資格について
受講後何らかの資格があるのでしょうか

特に資格というのはありませんが、上級コースを受講された方々には「修了証」を発行します
資格について
受講後何らかの資格があるのでしょうか

特に資格というのはありませんが、上級コースを受講された方々には「修了証」を発行します

受講感想文

大阪府藤井寺市 医療法人 鳥居医院 鳥居裕一朗
新城先生の実技講習を初めて受けたのは何年前になるでしょうか、七星鍼法は、「目から鱗が落ちる鍼」でした。
しかし他の講習会や仕事の関係で講習が途切れ途切れになり、よくわからない状態が続きました。使いたい「鍼」ではありましたが実際の現場でなかなか使用できませんでした。しかし、しちせい特殊鍼法研究会を紹介する講習会に参加し説明を聴き 「P !」ときました。

さて受講が始まるとDVDがどんどん来て、何回でも見放題、PDFで資料も付いてくる。自分の時間に合わせてゆっくり勉強させて貰えます。
また最近流行のZOOMで、新城先生に質問が出来ます。新型コロナウイルスの影響で実技講習ができないので新城先生もZOOMで頑張ってくれます。
さて講習会の成果ですが仙関鍼、回旋鍼 この二つがお気に入りです。
仙関鍼で脊椎の矯正ができ、いつも下を向いて歩いているお年寄りが、仙関鍼で背筋が伸び目線を上にすることができ、胸郭が広がり深呼吸ができ、脳に酸素が送り込まれ少しスッキリして家に帰ってもらうことができ喜ばれます。
回旋鍼ですが、体幹の回旋が良くなり、体がポカポカ、肩こり、腰痛などが軽減されます。いずれも短時間に効果が得られるので、私の診療に役立っています。
短時間に効果が出せる、これが七星鍼法の最大の特徴だと思います。以上が受講した感想です。

東京都豊島区 蓬松鍼灸治療院 松田篤人
「鍼灸師にとってめちゃくちゃ使いやすい理論であること」
これが鍼灸を学習する皆さんに、本講習会をお勧めできる最大の理由です。

鍼灸にはさまざまな理論体系があり、その理論体系を臨床に発揮するための技術も多種多様にあります。よく知られたもので言うと、陰陽論や五行論、三才論などもそうでしょう。しかし、これら基礎理論と言いますか、基礎哲学と言いますか、この部分を鍼灸臨床に結び付けるには、結構なトレーニングが必要になると思います。それは、東洋医学では病気の原因を「間接的に全体像を導き出す」ということを主としたり、病気の部位を「機能による定位を主とする」としているところにあると思います。鍼灸臨床では、病気の原因は直接的に観察分析することも重要ですし、病気の部位は構造による定位も多く採用した方が鍼灸施術部位が分かりやすいはずです。

人体惑星試論(通称七星論)は、この問題をうまくクリアしている理論だと思っていて、土(脾胃)の問題は、婦人科にでやすいこと(七星論では生殖は土とも識別される)、婦人科のトラブルに膻中の圧痛が伴えば、地(心包三焦)が主原因になっているかもしれないことなど、これらは七星論の構造による定位(婦人科の問題が土であること)や、直接的観察による原因推定(七星論では膻中は地と識別される)が行いやすいことを意味していると思います。ちなみに、七星論では土と地は共役関係とされて関連が深く、配穴の上では同時に使うことが多くあります。古典的な配穴でいうと内関公孫の組み合わせがそうなります。このように七星論を臨床にどのようにうまく取り入れてゆくのか?どのように考えて使うのか?どのように応用してゆくのか?などが講習会を通して身についてゆきます。

また、理論的技術(中医ではこれを弁証論治という)だけでは、しっかりと七星論が身に付いて、様々な臨床で対応できるようになるまでは、困ってしまうので、ちょっと言い方は良くないですが、ある種の飛び道具のような症状を端的に改善する技術(中医ではこれを弁病施治という)も講習会の中でたくさん学習できますので、明日の臨床にも生かせますし、10年後の臨床にも生かせる素晴らしい講習会だと思っています。

埼玉県羽生市 鍼灸治療院 日々発見堂 齋藤貴永 
『人体惑星試論奥義書』この本が私と七星論の最初の出会いでした。
新城先生のそれまでの御著書にもあった陰陽の定理や経筋腱収縮牽引の原理、巨針療法や虹彩分析などに七星論を当てはめ展開される治療体系には衝撃を受けました。
「臨床実践塾」では、日々更新される臨床の現場で生まれた新しいテクニックに触れることができます。 その臨床実践塾をさらに深い内容で、かつ何処でも学ぶことができ、しかも直接質問もできる「特殊鍼法研究会」。

講習会の場だと流れや雰囲気からタイミングを逃して質問出来なかったこともありましたが、これならば自分なりに整理してから改めて的確な質問ができるかもしれません。
七星論で基礎を固め、身体に現れる症状や所見から原因を割り出し、改善に至る方法を探る。 私自身、七星論を学ぶ前と後では何が変わったかと考えると、臨床の現場において患者さんの今の状態を自分の頭で考え整理し落ち着いて対応できるようになったということです。
七星論をしっかりと身につけることができれば、臆さず焦らずに一つ一つ向き合い対応していくことが可能です。
一見バラバラで複雑に見える事柄でも、七星論における様々な診かた(虹彩や強膜、六臓診や脊椎診等)で解決の糸口を見つけ、それに応じてテクニック(基本の七星鍼法はもとより、JAAやJAT、頭蓋JAA、究極の特殊鍼である巨針療法等)を駆使できれば色々な症状や疾病に対処できると思います。

私事ですが、2017年の夏に原因不明の病魔に襲われ、それから1年以上の入院生活を強いられました。
朦朧とした意識から覚めた時、視界は暗がりを探るようで見えずらく、今まで動いていた足は動かずずっと痺れているような感覚。
今まで感じていた世界が一変しました。
長いリハビリ生活が続きましたが、実践塾で学んだ食養生の知識や鍼法を活かし、家族に差し入れでミネラルスープを持ってきてもらったり、お見舞いに来てくださった先輩方に鍼をしてもらったりと、新城先生をはじめ、実践塾でお世話になっていた先生達のご助力やご助言があり、なんとか乗り越えることができました。
「急性散在性脳脊髄炎」(通称ADEM)という病名だったのですが、MRIにおける画像診断では脊髄の各所、脳や頸髄の一部、th6・7以下から炎症所見が診られ、その後遺症から一時握力は1桁台、視力は0.04ほどでしたが、退院時の握力は40近くまで回復し、視力も0.1まで改善しました。 2020年現在は身の回りのこともこなしながら治療院も再開させています。
動かなくなった足は相変わらずで車椅子の生活ですが、日頃七星鍼法でのケアをしながら過ごし、その日の体の動きや状態に合わせて鍼灸を施しながら個人でリハビリを続けています。

食養生も続けているので、できる動作や持久力も向上してきました。
視力も上がり退院直後よりも見えやすくなっています。
入院している間から今も自分の身体の状態を七星論的に解釈し、色々方法を試してみています。
今も日々更新中です。
七星論を使えると身体を全体的に捉え、そして、それに応じて各種のテクニックをつなげていくことができます。
問題を1つずつ整理しながら臨床を進め、かつ効果の程を実感してもらいながら患者さんに説明できれば説得力が生まれます。
患者さんが納得できれば問題に対して一緒に取り組む姿勢を築くことができ、そこには信頼関係が生まれます。
それを築くのに必要な知識や使う技術は七星論と七星鍼法に詰まっています。
それに、きちんと基本を押さえ手順を踏んでいけばちゃんと稼げます。
現在を読み取り過去を知り未来を作る。次世代に継いでいきたい治療技術です。


兵庫県加古川市 浜屋鍼灸治療院 浜屋俊
臨床実践塾にて七星鍼法や巨鍼療法などの即効性と持続性のある治療法を学び続けています。 当院では、頻繁に七星鍼法で治療していますが、患者さんの反応は非常にいいです。 毎月の臨床実践塾は毎回新しいテクニックが紹介されるので、休むことが出来ない状況です。(笑) しかし、楽しい仲間の集まりにもなっているので、コロナのせいで何か月も臨床実践塾が開催されなかった時は寂しい気がしていました。 

静岡県静岡市 ひろ鍼灸接骨院 山梨智弘
初めて新城先生にお会いしたのは2007年の某フォーラムで、50cmの巨針を縦横無尽に使う技術に大変驚きました。それ以降、2008年から臨床実践塾に参加させていただいて日々技術の研鑽に励んでおります。臨床実践塾では七星論という新しい針灸理論による治療法や新城先生が独自に考えられた治療効果の高い様々な技術を学ぶことができます。その効果については、他の先生方の感想を参考にしていただいて、私が実践塾をお勧めする理由を幾つか書かせていただきます。(当方、諸会派セミナーに長期参加経験有り)臨床実践塾の名の通りすぐ臨床に使える。※古典の朗読・理論の話だけで終わるセミナーあり。経験済み➁分からないことはその場で質問でき解決できる。帰宅後も可。 ※分からないのに質問を許さないセミナーあり。経験済み。③実践塾の治療技術は独自の物が多く、他の治療院と差別かできる。④コスパ最高。 ※講習会費は治療効果が高い技術を学ぶための費用としては安い‼⑤新城先生・参加しているベテラン先生は、怖い顔に見えるが意外と優しい。 ※これ重要。どんどん質問して情報を集めよう。


富山県富山市堀川 かない鍼灸整体院 金井謙治 

大阪の新城三六先生に出会い教えを請い、自分が納得できるような施術をできるようになりました。
通常の鍼灸は、五行論と呼ばれた考えた方なのですが、当院は新城先生が考案した七星論を用い、七つに分けた考え方で施術しています。
僕が七星論を学ぶきっかけは、脈が診れない鍼灸師だったからですが、脈がわからなくても治療ができるし、今では脈診もできます。
富山県の鍼灸院でも当院のみが七星論を行なっています。
従来の東洋医学の脈の診方と全く違い、足の三焦経というものまで存在しています。
僕は新城先生の理論は歴史に残る大発見だと思います。

富山県富山市堀川 金井亮子 
初めて新城先生の施術を受けた時は衝撃的でした。鍼一本だけ、鍼数本だけで、劇的な変化を生み出せるのは七星論の強みだと思います。

私は鍼灸師の卵ですが、しっかりツボに当てれば、21歳の私でも全く同じ効果を出すことが出来ます。
疾患部位から離れて、全く違うところに鍼や灸を施して治してしまう。
学校の授業では見たことのない事例を幾度も見て、これが遠隔治療であり、本物の治療なのだと感じました。
七星論は独自の経絡や経穴を交えて、とても合理的に説明ができるので分かりやすいです。
この七星論を使いこなせば、本当に多くの人を救うことができると思います。

大阪府 山本沙織
新城先生の臨床実践塾に参加させて頂きました。そこで初めて、巨針というものを触り、実際自分に刺すという体験をしました。最初は怖くてなかなか入れられませんでしたが、先生の言葉に乗せられるよう(言う通り)に、思い切って刺入すると、全く痛みはなく、面白いほど血流が流れるのを感じ、針を抜いたあとは、重かった足がとても軽くなっている事を実感した時は、感激でした!

この技術をたくさんの方と共有する事ができれば、身体のトラブルで苦しんでいる方を一人でも多く笑顔にする事が出来ると感じました。


兵庫県丹波篠山 北川鍼灸院 北川祥
臨床を経験する中で、学校の勉強だけでは限界を感じて受講しました。
学校の授業で習った理論とは全く別のもので、自分で体験した時にかなり身体が変化した事を実感できました。
また、元々他の人と同じ事をすることがあまり好きではなかったので五行論ではなく、七星論を知れたことは自分にとってかなりプラスになり、学びになりました。

京都府木津川市  桑山渓
鍼灸学校を卒業してから新城先生の七星論に出会いました。学生時代は五行論を習い、その方法しかないと思っていました。五行論を使って治療していても効果を出せないことが多々ありました。ですが七星論で考えて治療すると、今まで効果を出せなかった症例に対しても効果を出すことができたのです。即効性があるので、患者様との信頼関係を築くこともできました。今、治せずどうすればいいか分からず、もがいている鍼灸師のみなさんには是非この七星論を学んでいただきたいです。


京都府 はりきゅう清風万里 西川正美
私は訪問での鍼灸治療もしていますが、新城先生の臨床実践塾で受講した内容を施術すると即効性もありますし、患者さんも知らない間に身体の状態が良くなっているという現象がおこります。
小児から後期高齢者まで使える技術で、しかもうつ状態の方やガン、脳卒中とあらゆる症状に対応しています。
また、てい鍼でも効果があります。
「そういえば、ここが痛かったのにもう痛くない。」
「夜、寝てくれるので介護する側も休めるようになった。」
「食事が美味しく感じる。」
「便通があるので薬は飲まなくなって介護しやすい。」
などなど、ご本人やご家族から感謝されます。
臨床実践塾で学んだ事は主訴だけでなく生活の中で大切な睡眠、食事、便通もよくなり、結果QOLが向上しているようです。
以上の事は新城先生の丁寧なご指導のおかげで実践でも効果があるのだと思います。


大阪府 匿名希望
新城先生の臨床実践塾を受講させていただいた時の即効性はすごく、これなら多くの人を治せる事ができると感じました。
そんな時、たまたま知人から、自律神経失調症で身体が思うように動かず悩んでいると相談を受けました。
私ではどうして良いのかわからなかったで、新城先生に相談させて頂き、早速治療を受けることになりました。
1度目は、「少し楽になった気がするけど、またすぐに元に戻って動けない」と言っていました。
2度目は、「やってもらった時は楽になって、前より効果が長くなった気がする」と言っていました。
そして、3度目の治療を受けて、「だいぶ楽になって、このままじゃ駄目だと思い、仕事の面接行った」と連絡があり驚きました。
もちろん、本人の頑張りに驚いたのは言うまでもないですが、自律神経にも鍼は効果があるということを目の当たりにしました。
先生に相談させて頂けたこと、先生に出会えた事に心から感謝しました。


熊本県 阿部良子
新城先生の臨床実践塾に参加させて頂き、本当の治療というものに出会えたと思いました。
実際、勉強会の中で先生が見本として目の前で見せてくださるのですが、実際トラブルがある人を選び(早いもの順です(笑))、痛みがある人は、痛みが取れ、体が固い人は、体が柔らかくなる。
まるでマジックにでもかかったかのようでした!
ただ、、、本音は、先生がやるのだから当たり前だと思っていたところもありました。
ですが、実際の実技の時間に指導して頂きながら、自分でも同じようにやってみたら、ちゃんと変化が実感できるではないですか!
あの時は、本当に感動ものでした!!
出来るようになるまで、塾の時間内でしっかり教えていただけるので、参加した甲斐があったと思っています。
本当にありがとうございます!

広島県広島市 田中雅子
臨床実践塾に参加させて頂き、効果の凄さに驚きました!

実践では、新城先生がお手本を見せて下さるのですが、痛みがある方の原因を探り(その時は、腰椎に歪みがありました)皆さんで確認した後、治療(施術)すると、先程まであった歪みが、一瞬で取れたのです!
驚きでした!!
それだけではなく、その後実際自分でも体験してみて、変化が出た時には「誰がやっても効果が出るなんて凄い!!」と感激しました。
毎回新しい技が出てくるようなので、ぜひ次回の実践塾も参加させて頂きたいと思います。

講師紹介

新城三六
しちせい特殊鍼法研究会顧問
新城針灸治療院代表
国内外での講演や鍼灸学校教員養成学科での講義など、豊富な指導経験の持ち主です
治療テクニックの開発にも余念がなく、次々と新しい診断法や治療法を開発してきました

浜屋俊

しちせい特殊鍼法研究会講師
明治東洋医学院専門学校 第1鍼灸科卒業・鍼灸師
上海中医薬大学短期留学・2006年に浜屋鍼灸院開設
2007年にヘルシー&ビューティー併設(美容部門)
新城三六先生と出会い臨床実践塾にて七星鍼法や巨鍼療法などの即効性と持続性のある治療法を学び続けている

松田篤人

しちせい特殊鍼法研究会講師
東京衛生学園専門学校 はりきゅう学科 卒業
人間総合科学人間科学部人間科学学科 卒業
上海中医薬大学日本校 鍼灸専科 結業
天津中医薬大学第一附属医院 臨床研修
得意な疾患は、脳・神経・筋肉に関する疾患で、整形外科や神経内科系の疾患です

金井謙治

しちせい特殊鍼法研究会講師
柔道整復師・鍼灸師・あんまマッサージ指圧師・加圧インストラクター
平成7年故郷富山市で開業して22年、延べ15万8400人以上の実績。鍼灸文化のないフィリピンに出張し、〇〇国大使の左腕のしびれ、〇〇国大使の奥様の鍼灸をして大変喜ばれました

北川祥

しちせい特殊鍼法研究会講師
森ノ宮鍼灸学園専門学校卒業・鍼灸師
ちょっと田舎の丹波篠山で開業しています
関西を始め、関東などの勉強会などにも参加した
他の人と同じことをするのはあまり好きではなかったので七星論の特殊鍼鍼法が学べたのは嬉しいことです
患者さんに寄り添える鍼灸師になるため頑張ります

浜屋俊

しちせい特殊鍼法研究会講師
明治東洋医学院専門学校 第1鍼灸科卒業・鍼灸師
上海中医薬大学短期留学・2006年に浜屋鍼灸院開設
2007年にヘルシー&ビューティー併設(美容部門)
新城三六先生と出会い臨床実践塾にて七星鍼法や巨鍼療法などの即効性と持続性のある治療法を学び続けている

参加して得られたこと

◆目からウロコのセミナーでした。東洋医学がこんなに学びやすいなんて夢
 を見ているようです。特に「骨格矯正鍼」や「せんかん鍼」の効果はすご
 いもので、ほとんどの患者さんがビックリします

◆脈診がこんなに簡単にできるなんて考えてもみませんでした

​◆診断と治療が一致しているので、臨床現場で悩む必要がなくなりました

◆このセミナーを受けてから、家族で相談して食事を変えることにしました。
 すると気のせいか、特に娘が元気になってきたような気がします

​◆鍼が痛くないので驚きました。鍼は痛いものだとばかり思っていましたが、
 この刺し方なら何本刺されても大丈夫です

​◆今までもいくつものセミナーを受講してきましたが、こんなに丁寧に書か
 れたテキストをいただくのは初めてです。ほんとに手応えのあるセミナー
 でした

​◆学校の図書室に『人体惑星試論奥義書』の本があったので、読んでみたの
 ですが、「易」の辺りが難しそうで、そこを飛ばして読んでいました。
 しかし、受講してわかったことは、易は生活と密着したものだということ
 で、それを診断と治療に取り入れているので、分かりやすかったです

​◆新城治療院のDVDを購入して、七星論を学んでいましたので、リアル講習
 はわかりやすく、翌日から臨床に使うことができました

​◆鍼灸治療は対症療法になっている場合も多いと考えていましたが、七星論
 だと根本療法ができることを確信しました

​◆実際に患者さんの体がどのようになってその症状が出ているのかも、六臓
 診で確認することができるので、どの順序で治療をすすめていけばいいの
 かがわかり、自信を持って治療に当たることができると思います

​◆患者さんが訴える痛みの場所に鍼をするのではなく、患部に遠い箇所から
 攻めていくという方法は、経絡の流れやツボの効果を証明しているようで、
 明日からの臨床が楽しみです

​◆今まで学んだ経穴(ツボ)は、効果がある時とない時があり、その理由が
 わかったのは、大きな収穫でした

​◆最近では、一穴鍼法で症状を治めてから本治法をするようになり、患者さ
 んからの信頼度が高くなったようで、患者さんまで紹介して頂けるように
 なりました。ありがとうございます

​◆鍼灸を勉強するためにいろんな本を読んできましたが、どれも腑に落ちず
 悩んでいましたが、やっと納得する理論に出会えた気がします

​◆臓腑全体の関係を考えながら治療を進めることが、いかに大事かがわかり
 ました。(今までは全体を考えてなかったので、難かしかったのだと思い
 ました)新しい世界に一歩踏み入れたような気がします

​◆いろいろな手技療法も勉強してきましたが、このセミナーはそれが集約さ
 れた感じで、非常に学びやすかったです

​◆歯痛は歯医者さんがやるものだとばかり思ってましたが、そんな簡単なこ
 とで歯痛が治まるのなら、どんどん歯痛の治療も受け付けようと思います。

​◆売上が上がりました。(嫁さんが一番喜んでいます・笑)

◆「これが日本発祥の東洋医学か」と思わずにはいられなかった

◆多くの仲間と出会えた治療技術が進歩した新城先生の飽くなき探求心に触
 発された

◆鍼灸治療や診断法に対して、既成概念に捉われてしまっていたが、今は自
 分の 考えで打ち破っていい
のだという冒険心が出てきた

◆体の歪みの捉え方と治療ポイントがわかりやすかったです

◆食物、鍼灸、整体、虹彩、骨格といろいろな角度から体を診ることが出来
 るようになった

◆とにかく治療テクニックがすごい


◆心構えや、生き方が変わった

◆原理原則がわかるようになり、症状からの診断ができるようになった


◆理論と臨床がつながり、非常に実践的で臨床力が着いた気がする

◆参加者のモチベーションが非常い高く、やる気が出た

この講習に参加することで、治療方針はもちろん、自分の成長にも役立っ

診断や治療の技術に自信のない人は、この講習に参加したほうがいいと思
 った。それは、
即効的治療が学べて、臨床を重ねていくうちに、経験が積
 み上げられるからです

◆納得できる臨床理論には満足したし、尊敬できる先生方や先輩と出会えた

治療方針の決め方が学べて、明日からの臨床が楽しみになった

◆診断や治療のバリエーションが広がった

◆自信を持って治療に取り組めるようになった

論理的な治療理論と再現性のある治療法は素晴らしいの一言です

自分が今までやってきて効果のあったこと、効果が出せなかったことが
 整理できたので、「こうすれば効
果が出せるのでは?」と予想できるよう
 になった


◆モチベーションが上がり、
いろんなことにも自信が持てるようになった

◆パフォーマンス的な治療ができるようになったので嬉しい


◆今まで知らなかった「画期的治療」が学べた

鍼灸だけに縛られない治療法なので楽しかったし、人間学や経営学まで含
 めた講義なので、広義に亘り勉強になった


参加しないと聞くことのできない話や、体感できないことが多い感じがし
 たし、
鍼灸に興味が持てるようになった

◆近隣の治療院との違いを明確に示せる武器が手に入った


◆身体異常に対して臓腑や食事も考えられるようになり、東洋医学に対する
 見方が広がった


◆治療方針が定まるようになり、すぐに臨床に役立つ技術なので助かりました


患者さんの症状を、患者さんに分かり易く説明できるようになった

◆文献に捉われ過ぎずに治療ができるようになったし、
いつも新しい事が勉強
 できてすごく楽しいです


◆初めての人は僕だけでしたが、初めて学ぶことばかりで、とても楽しくセミ
 ナーを受けることができました!


先生の書籍とDVDを参考にしながら、治療を行っており、なかなか成果が上
 がらなかった症状も、治療効果を実感できるようになりました


受講申込みに関するよくある質問

     Q.臨床実践塾で受講したのも再受講するのですか?
     A.過去に受講した科目は受講しなくても結構です
      但しその場合、単科で受講するDVDは単品価格になります
      たとえば、上級コースの「この治療法は効く」を受講するなら
      入門コースの15.000円と単科受講が必要です
      15.000円(入門)+15.000円=30.000円(単科価格)
      での受講になります
      単科で受講される場合でも入会は必要です
      (七星界理事は必要ありません)

入門コース

入門コース:しちせい特殊鍼法研究会への「入会申し込み」になります
        特に制約などはございませんので、いつでも脱会できます
        これから学ぶ診断と治療の概要が理解できるので、理論と
        実技をスムーズに学ぶことができます
        このコースでは、脈診と七星整体(延命学系)も学ぶこと
        ができる
ので、それだけでも治療ができるようになります
        手技療法である七星整体の実技講習が収録されていますの
        で、体をほぐして整える整体もできるようになります

       無料配布されるDVD
       ・人体惑星試論の概要        定価15.000円
       ・脈診と整体            定価15.000円

       申し込み金額     30.000円 → 15.000円

入門コース15000円のお申込決済ボタンです。

単科受講コース解説

単科受講をされる方は、こちらから受講希望科目をお知らせしてから、下記の「単科コース15.000円」か「単科コース20.000円」のボタンで、受講する数に合わせて決済してください
たとえば、「単科コース15.000円」の科目を3つ受講される方は「単科コース15.000円」のボタンで3回決済するわけです

単科受講コース内容と単科解説

単科コース:受講したい項目を選んで受講することができます

        初級コース
        講義に使うDVD
      ・七星論の原点          定価20.000円
      ・七星鍼法の基本実技       定価15.000円
      ・査穴の取り方          定価15.000円
                  参考:コースセット価格            定価20.000円

        中級コース
      ・七星鍼法メドレー        定価15.000円
      ・この治療法は効く        定価15.000円
      ・わかり易い診断と治療      定価15.000円
      ・究極の特殊鍼・巨鍼療法     定価15.000円
      ・写真で学ぶスクレラ分析     定価15.000円
      ・骨格矯正のポイント       定価15.000円
       参考:コースセット価格       定価50.000円

      上級コース
      ・臨床各論            定価15.000円
      ・筋・骨系への鍼治療       定価15.000円
      ・臨床診断&治療         定価15.000円
      ・何故治らないのか何故治るのか  定価15.000円
      ・易の応用と筋腱鍼        定価15.000円
      ・七星一穴鍼法          定価15.000円
      ・せんかん鍼           定価20.000円
      ・足関三穴            定価20.000円
      ・回旋鍼             定価20.000円
      ・足骨鍼             定価20.000円
      ・頭足鍼             定価20.000円
       参考:コースセット価格            定価120.000円

単科15000円コースのお申込決済ボタンです。
単科20000円コースのお申込決済ボタンです。

初級コース

初級コース: 専用サイトに入室して、臨床理論や実技が学べます

       以下の実技講習DVDが無料配布されます
       これらのDVDで、七星論は、どこに発想の起点があるのか、基本
       的技術はどのようなものか、独自の経穴はどのように取穴するの
       かなどを解説してあります
       これらのDVDを視聴するだけで即効的な治療ができるようになり
       ます

       七星論での臨床テクニックが学べるので技術が向上します
       臨床での理論的解説を知ることができ理解が深くなります

       講義に使うDVD
       ・七星論の原点
       ・七星鍼法の基本実技
       ・査穴の取り方
       
        お申込み金     50.000円 → 20.000円

初級コース20000円のお申込決済ボタンです。

中級コース

中級コース 即効的な治療法から究極の巨鍼療法などを学ぶことができます。
       また、臓腑からの反応を知ることができ、症状別のテクニック
       が使えるようになります。
       効果的なツボや治療法も理解できるようになり、診断や治療を
       論理的に理解して、診断から治療までの流れがわかってきます。
       骨格矯正の理論と実際で、運動療法と矯正の基本的なことから
       応用テクニックまでが理解でき、手技でも鍼でも骨格矯正がで
       きるようになり、即効的な治療で患者さんに喜んでもらえます
    
       講義に使うDVD

       ・七星鍼法メドレー:臓腑からの反応を知ることができ、症状
        別のテクニックが使えるようになります
       ・この治療法は効く:効果的なツボや治療法の解説で、特殊鍼
        法の威力が発揮できます
       ・わかりやすい診断と治療:診断や治療を論理的に理解するこ
        とで、診断から治療の流れがわかってきます
       ・究極の特殊鍼・巨鍼療法:巨鍼の制作方法と刺鍼方法を学ん
        で地域で上位に立ちます
       ・写真で学ぶスクレラ分析:患者さんの白眼を観て、病気の原
        因を調べる技術です
       ・骨格矯正の理論と実際:運動療法と矯正の基本的なことから
        応用テクニックまでを解説してあります

       ・七星鍼法メドレー
       ・この治療法は効く
       ・わかり易い診断と治療
       ・究極の特殊鍼・巨鍼療法
       ・写真で学ぶスクレラ分析
       ・骨格矯正の理論と実際

        お申込金     90.000円 → 50.000円
中級コース50000円のお申込決済ボタンです。

上級コース

上級コース上級コースではマジックのような治療が使えるようになります 

       臨床で迷ったときは、「臨床各論」のテキストを覗けば、すぐに
       対処できるようになっています
       特に、筋・骨系への鍼治療は、頚椎・胸椎・腰椎の矯正など、骨
       格の歪みを検出して鍼で関節調整を行なう方法です
       「臨床診断&治療」では、治療方針に従って臨床を進めて、論理
       的な治療ができるようになります
       おそらく誰もが一度はぶつかる疑問だと思いますが、「治った理
       由、治らなかった理由」がわからなければ、進歩はありません。
       また、易の使い方と、即効療法としての筋腱鍼の使い方も説明し
       てありますので、いろいろなところに応用できる方法です
       経絡治療の最高峰と言われるのが「一穴鍼法」ですが、これを学
       べば笑いながら(楽しみながら)臨床をすることができます
              
       しちせい特殊鍼法の究極とも言えるテクニックの紹介になりますが、
       それにはいくつかのテクニックがあります。
       「せんかん鍼」をトップに、「足関三穴」「回旋鍼」足骨鍼」
       「頭足鍼」と呼ばれるのがそうですが、これらのテクニックは、
       腰痛、股関節痛、鼠径部痛、膝痛、足関節痛、頸部痛、肩関節痛、
       肘痛、手関節痛等々、多くの関節障害に使えるテクニックです
       「せんかん鍼」や「足関三穴」は、関節の歪みを矯正し、「回旋
       鍼」は体の捻れを矯正できる優れものです。
       また、それらの鍼で、臓腑まで整えることが出来るので、まるで
       「神業」的なテクニックです。

       講義に使うDVD

       ・筋・骨系への鍼治療:頚椎・胸椎・腰椎の矯正など、骨格の歪
        みの検出と鍼での関節調整法です
       ・臨床診断&治療:治療方針に従って臨床を進めて、論理的な治
        療ができるようになります
       ・何故治らないのか 何故治るのか:疑問に思うことを解決する
        方法で、治った理由、治らなかった理由を考えます
       ・易の応用と筋腱鍼:即効的な治療でよく使う筋腱鍼の理論と実
        技で、易理論の応用です
       ・七星一穴鍼法:「経絡治療の最高峰」と言われる「一穴鍼法」
        で、鍼を嫌う人にも使えます
       ・せんかん鍼:腰痛には抜群の効果がある鍼ですが、股関節、膝
        関節、足関節、肩関節などの治療にも高い効果を現わします
       ・足関三穴:片足の足首近くに3本鍼をして、筋骨を整える方法
        で、仙骨から手指の関節の症状まで治めることができます
       ・回旋鍼:体の捻れを整える鍼で、理論的には、身体に自然に発
        生したスパイラルを、鍼でコントロールする方法です
       ・足骨鍼:足関節の両側に刺鍼して筋骨を整える方法で、臓腑の
        調整にも使えます
       ・頭足鍼:頭に3本、足に2本か4本鍼をしますが、人体の前後屈、
        左右屈、左右の捻れも整えます

       ・臨床各論
       ・筋・骨系への鍼治療
       ・臨床診断&治療
       ・何故治らないのか何故治るのか
       ・易の応用と筋腱鍼
       ・七星一穴鍼法
       ・せんかん鍼
       ・足関三穴
       ・回旋鍼
       ・足骨鍼
       ・頭足鍼

        お申込金      190.000円 → 120.000円

上級コース120000円のお申込決済ボタンです。

一括コース(入門・初級・中級・上級)

入門コース+初級コース+中級コース+上級コース+書籍の全て
 
お申込金
     385.000  →  205.000円
一括(入門コース、初級コース、中級コース、上級コース)205000円のお申込決済ボタンです。 こちらにお申込されましたら、『人体惑星試論奥義書』25300円をプレゼントします。