決済つきの予約システムが3,940円〜/月

 Hello!I am...

こんにちは、Yuriです。
ここは私の活動をまとめたページです。

Profile

由理

システムエンジニアでバリバリのキャリアウーマンを17年やりました。
2017年秋に会社勤めを辞め「自分を生きる」「世界は自分で創る」を実践しながら、ひとがじぶんのままで幸せに生きることを追究しています。
現在はそれに向けたイベントやIT講座の開催、および宇宙の法則を基にしたセッションや、カードリーディングなどをしています。石川県金沢市在住 54歳 マゴ3人のバァバ 予祝イベンター
好きなこと:あてもない旅、ドライブ、Coffee、可愛面白い雑貨、本、ONE OK ROCK、トッケビ、コンユの大ファン、世界は自分で創る
詳しいプロフィールはこちら

人生は冒険旅行

27年の会社勤めを辞め、一番最初にしたのは、ずっと行きたいと思っていたフランスのモンサンミッシェルに行くことでした。
現地に着いて、モンサンミッシェルにたどり着いたとき、
わたしは、こんなにも胸が痛くなるぐらい来たいと思っていた場所へ、会社を辞めねば来れなかったのか…と、行こうと思えばいつでも行けたんだ、ということに気づいて、愕然としました。
時間をムダにしてしまった…と。

やりたいこと、ワクワクすること、ときめくこと。
それに満ちた人生にしていい。
ときめきでいっぱいの人生に遠慮しないこと。
それにストップをかけているのは、
誰でもない、自分、なんですね。。。

思ったら、すぐにでもやるほうがいい。
人生は冒険旅行。

いつでも始められますよ。

パソコンやITのこと 聞いてください

パソコンやITのことは何でもお聞きください。
Zoomを使ったオンラインで、マンツーマンのプライベート講座を開催させていただきます。
こんなこと聞くの恥ずかしいな…なんて思わなくてもだいじょうぶです。
どんなことでも遠慮なく聞いてください。
分からない…と悶々することがなくなるだけで、とっても楽になると思います。
気楽にお仕事に活かして、らくちんにお仕事してくださいね。

----------
表計算/ドキュメント作成/スライド作成/フォーム作成/ホームページ作成
画像作成/動画作成
----------
Microsoft Office*1/Google各種アプリ*2/iCloud各種アプリ*3
*1:Excel/PowerPoint/Excelマクロ/ExcelVBA
*2:Googleドライブ/Googleフォーム/Googleドキュメント/Googleスプレッド/Googleスライドなど)
*3:Pages/Numbers/KeyNote/iMovie/Clips
----------
その他
Canva/SparkPost/Zoom など


上記にないものも遠慮なくお問い合わせください。

詳しくはこちら

スピリチュアル

プチセッション

・本当の自分の気持ちを整理したい
・今後、何をしていけばいいのか…
・望みを叶えたい

シンクロニシティカードのリーディングはオマケなので、時間内であれば何度でもやりますよ♪

詳しくはこちら

IT講座

【随時】猫が教えるIT学校

パソコンのこと、スマホのこと、
パソコンであれをつかって作業しているんだけど何だかよく分からない、
スマホのアプリをつかっているんだけどいまいち使い方がつかめない、
などのITに関する「わからない!」をその場でお教えします。
お困りのときに何でも聞いてください。このIT学校は30分で卒業です!

詳しくはこちら

【随時】お申込みフォーム作成講座

あなたのお仕事やイベント、サービスなどのお申込みやお問い合わせ用のフォームを、
講座の約3時間内で作っていただける講座です
フォームの作り方だけではなく、その先も含めてどうしておいたほうがよいのかのアドバイスもさせていただきます
対面・オンライン どちらでも可能です

詳しくはこちら

【随時】超入門ホームページ作成講座

たった1ページでもホームページがあると、なぜだかお店を掲げている気分になります♪
これから自分ビジネスを始めるかた、もう既に始めているかたや、趣味のページで自分表現するのでも。早ければ講座の約3時間内で作れます。
とっても簡単にしかもお洒落に作れてしまいます!(このページもその例)
その後の運用イメージもふくめ、あなたに最適のホームページはどういうタイプかのアドバイスもさせていただきます
対面・オンライン どちらでも可能です

詳しくはこちら

その他

先行予約受付中

  • ハワイ暮らしのお話し会
  • 世にも恐ろしいブログ講座
  • 嗅覚本能グループセッション

先行予約お申込み