「老後」「年金」に不安をお持ちのあなたへ!

年金、資産運用の相談を通じ
人生100年時代でも安心な家計を創ります!

老後、年金について、こんな不安やお悩みはありませんか?

私達が年を取った頃には年金はほとんどもらえなくなるんじゃないの・・・?
「老後は2000万円必要」という話を聞いたけど、そんなに貯蓄する余裕もないし無理・・・。
「年金がアテにならないから」と言われて生命保険会社の個人年金を契約したけど、それだけで足りるのかな・・・?
iDeCOとか積立NISAとか、マネー誌で紹介されてるけど、どうなの??何が一番良い方法なの???
将来に不安はあるけど、何をしたらいいのかわからない・・・
金融機関から投資を勧められているけど得なの??損はしないの???
iDeCOとか積立NISAとか、マネー誌で紹介されてるけど、どうなの??何が一番良い方法なの???

少子高齢化による将来への不安

少子高齢化により公的年金は以前のような制度を維持できなくなり、このような将来のお悩みを持つ人は大勢いらっしゃいます。

また、そんな将来に対策するために生命保険会社から個人年金保険を勧められたり、銀行で投資を勧められたり、雑誌でiDeCoや積立NISA等の制度が紹介されているのをみたり、何が良いのか、自分には何が合っているのかがわからず迷っている方も多いのではないでしょうか??

その気持ち、よくわかります。

私がファイナンシャルプランナーを目指したきっかけもそんな将来の不安やお金の準備の仕方がわからず、何が一番良いのかを知りたかったからです。



そんなあなたへ、保険、投資商品の販売をしない、あなたの立場のファイナンシャルプランナーに相談してみませんか?

あなたの立場で、あなたに最適な不安の解決策をご提案致します!

あなたに最適な方法をアドバイス
老後の備え方はお金を貯めることだけではありません。公的年金の制度を利用したり、支出を見直したり、不安に対策するの手段は人それぞれ違います。そんな方法を、保険屋金融商品の販売を目的とせず、幅広いお金の知識からあなたと一緒に考えることができます。
公的年金の受給額を診断
老後に不安はあるけど、そもそも老後にいくら公的年金を受け取れるのかをご存知ないという方も多いのではないでしょうか?
まずはあなたが将来いつから、いくら公的年金を受け取ることができるのかを計算してみませんか?
公的年金のことを知ればあなたがいくら年金をもらえるのかがわかります。
最も有利な手段を考えます
老後のお金の不足分をどのようにして貯めるのがあなたに最も有利なのか、あなたの状況や考え方等から最適な方法をアドバイス致します。
手段の選び方によってあなたが将来残せるお金は100万円以上差が出る場合もあります。
知らずに損をする前に、最適な方法をお金のプロと一緒に考えましょう。
あなただけの未来予想図の作成
老後に必要になるお金はあなたがどんな将来を望むかによって異なります。
将来もらえる公的年金の金額を知るだけでなく、あなたの望む将来を実現させるためにいくらお金が必要なのかを知ることも必要です。
あなたが最大限理想に近い将来を実現するために、一緒に考えてみましょう。
あなただけの未来予想図の作成
老後に必要になるお金はあなたがどんな将来を望むかによって異なります。
将来もらえる公的年金の金額を知るだけでなく、あなたの望む将来を実現させるためにいくらお金が必要なのかを知ることも必要です。
あなたが最大限理想に近い将来を実現するために、一緒に考えてみましょう。

商品を売らない第三者の立場だからこそできること

HPをご覧いただきありがとうございます!にいがた確定拠出年金相談センター ファイナンシャルプランナーの小川です。

 私は金融商品や保険商品の販売を目的とせず、あなたの立場のお金のプロとしてあなたの将来の不安を解決するためにサポートを行います。

 保険会社や金融機関の方の仕事は商品の販売です。自社が取り扱っている商品の中であなたに合った商品を選んでくれることはありますが、その他の有利な選択肢が紹介されることはなかなかありません。
 私たちにとって有利な方法は売り手にとってあまり手数料や成績にならない場合が多く、なかなか積極的に提案されないのが現状です。

 また、iDeCo等有利な制度もそのデメリットをよく理解しないままだと後で「こんなはずじゃなかった」と後悔してしまうこともあります。上手に活用すれば老後の資金作りのためには最高の制度ですが、そんな良い制度もそのような結果になってしまっては大変残念ですよね。

 私は金融機関や保険会社に属さない、あなたの立場のファイナンシャルプランナーとして、商品販売の手数料ではなく相談者様から相談料をいただくことで商品販売をせずに営業成績等を気にすることなくあなたにとってベストな方法をご提案することができます。

ご相談いただくことでこんなメリットがあります

  • 自分にとって何が一番良い方法なのか、商品の販売をしないファイナンシャルプランナーからアドバイスを受けられる
  • あなたが将来受け取ることができる公的年金の見込みを試算できる
  • 自分は将来いくらお金を準備しておくべきなのかがわかる
  • 預金や個人年金保険、外貨建て保険ではなぜあなたの老後を守れないかがわかる
  • iDeCoや積立NISA等、お得な制度のデメリットと上手く付き合いながら上手に活用する方法がわかる
  • あなたが将来受け取ることができる公的年金の見込みを試算できる

ご相談いただくことが将来の不安を安心に変える最短、最速の道

私は生命保険の営業の仕事をしていた頃から「お客様にとって最良の選択肢」を探し、数十社の商品を調べ、比較してみたり、保険商品以外の積立商品等も調べてきました。

様々な選択肢があり、知識が乏しかった私が「何が一番良いのか?」「どうやって考えていけばよいのか?」これらの答えに辿りつくために膨大な時間と労力が掛かりました。

しかし、その結果どうやってあなたがその最良の選択肢にたどり着くことができるのか、道に迷わずに最短最速の道を通るための方法を見つけることができました。

私にご相談いただくことでそんな道を通ることができ、迷子になることなく、大きな失敗をすることなく将来の不安を安心に変えていただくことができます。

私と一緒に、将来の不安に賢く備え、最大限理想に近い人生を送るために、大事なお金のことを考えてみませんか?

ご相談の流れ

①まずはお問合せ下さい

まずは申し込みフォームよりご連絡下さい。お電話、Eメールでのお申込みも可能です。「WEBページをみました」と一言お声がけ下さい。

②初回相談(無料)

初回は無料にてご相談いただけます。漠然と不安に思っていること、「こうしたい」とお考えのこと等、お悩み等をお気軽にお伝えください。
場所はご自宅、もしくはお近くのカフェ等お好きなところをご指定いただけます。夜間、土日、祝日も対応可能です。

③ヒアリング

何があなたにとっての不安の要因なのか、どのようにしたら解決できるかを明確にするためにカウンセリングを行います。

④ご提案

どのような不安や問題があり、どのように解決することができるかを図やグラフを用いながらわかりやすくお伝えします。その後も支援が必要な場合はプラン実行までしっかりサポート致します。

②初回相談(無料)

初回は無料にてご相談いただけます。漠然と不安に思っていること、「こうしたい」とお考えのこと等、お悩み等をお気軽にお伝えください。
場所はご自宅、もしくはお近くのカフェ等お好きなところをご指定いただけます。夜間、土日、祝日も対応可能です。

初回相談無料!

まずはお気軽にご相談いただきたいということ、私とお会いいただき相談しても大大丈夫かどうかをご判断いただくために、初回相談は無料にしております。

安心の返金保証つき!

2回目以降の相談を希望される場合、費用は発生しますもしもご相談いただいて思うような効果が得られなかった、相談料を払う価値はなかったと思われた場合には料金は全額返金致します。

直接言いにくい場合は後日メールやLINEなどでも結構ですのでご不満に思われた理由をお伝えいただければ7営業日以内に全額返金致します。

つまり、あなたが相談料を払う = 満足のいく結果を得られた

ということになり、お金をムダにする不安なくお金のプロに相談することができます。

あなたのお役に立つことができる自信があるからこそお約束することができます。

初回無料相談はお申込みフォームから!

まずは↓のお申込みフォームから必要事項を入力いただきお申込み下さい。

お客様の声

S様(40代男性 会社員)よりいただいた声
iDeCoの活用についてご相談いただいたS様からいただいた感想です。

初回面談では将来のお金の考え方と、iDeCoの活用法をお伝えした後に、最適なプランを考えるためにS様の今後の人生設計やお金のこと、やりたいことなどを聞かせていただき、改めて時間をいただきアドバイスさせていただきました。

お子様の大学進学も数年後に控え、大きな教育資金の準備が必要なこと、その後ご自身も独立開業をお考えでしたのでそれらの可能性も考慮の上アドバイスをさせていただきました。


「知識や情報だけでなく、やる気も増す機会になりました!」

というお言葉、得に嬉しく思います。

お子様の大学進学も数年後に控え、大きな教育資金の準備が必要なこと、その後ご自身も独立開業をお考えでしたのでそれらの可能性も考慮の上アドバイスをさせていただきました。


「知識や情報だけでなく、やる気も増す機会になりました!」

というお言葉、得に嬉しく思います。

「でも、いきなり知らない人に相談するのはちょっと抵抗が・・・」
と思う方、セミナーも開催しております!!

毎月セミナーを開催しております。セミナーの日程については本ページにて随時更新致します。         

もしご希望があれば2名様以上、お一人様2,000円の料金で主張ミニセミナーも承ります。カフェやご自宅でも少人数からミニセミナーを開催できますので「いきなり相談は・・・」という方はまずはセミナーのオファーをお願い致します。相談の申し込みフォームから送信いただけますとこちらから日程調整のご連絡をさせていただきます。

次回セミナー情報

①5/23 13:00~14:30  オンライン(Skype)開催

出張プチセミナーのご相談もこちらから

まずは必要事項を入力いただきご連絡下さい。メールにて返信致しますので日程、場所等をご相談させて下さい。

Q & A


Q.1 自宅まで来ていただくことは可能ですか?

A.1 はい。可能です。近隣のカフェ、Skype,ZOOMを利用したオンラインでの面談も可能です。


Q.2 なぜ無料ではなく有料相談なんですか?無料相談と何が違うんですか?

A.2 金融商品や保険商品の相談は一般的には金融機関や保険会社に無料で相談し提案してもらうことが一般的です。しかし、売り手の立場である以上あなたにとって最適な方法を見つけるよりも自社の商品を販売したいと思うのが当然です。例えば、保険の営業マンに将来の貯蓄の相談をすれば他にもっと良い選択肢があっても保険商品を提案されるのが当たり前ですよね。その結果、他の手段を選んだ方があなたのためになっても自社商品を勧めることになります。

その結果、将来あなたが残せるお金は何百万円もの差が出ることもあります。

もし営業マンがとても親切で誠実な人であっても、商品を販売しなければ売上になりませんので自社商品以外の選択肢については情報は教えてくれてもあなたにとって最適な方法を考えるために時間と労力を使うことはできませんよね。

なので、しっかり相談料をいただいて商品の販売を目的とせず、あなたにとって最適な方法を見つけるサポートを行った方が相談料の何十倍、何百倍もの価値を得ることができるため、無料相談ではできないあなたに最適な方法を一緒に考えるサポートを行っております。


Q.3 老後だけでなく子供の将来のお金や住宅ローンについても相談できますか?

A.3 はい、可能です。お子様の将来のお金や住宅ローンは老後のお金のことに密接に絡んでくる問題です。奨学金の制度の活用や住宅ローンの返済計画、マイホームを買っても大丈夫かなど、あなたが一生お金のことで不安にならないためのご支援を致します。