HSP交流会 みんなでたこ焼きパーティー♪ 

2019年7月27日(土) 

10:30~14:30 

参加者募集中!
 
横浜市青葉区にて


生きづらさを感じていらっしゃる方やHSPならではお悩みや不安などがある方。 


HSPだけの空間はとても穏やかで癒されますよ。 

今回は皆さんでたこ焼きを作って楽しもうと思っています!
食べながらゆっくりお話しませんか?

主催者自身もHSPですので、安心してお越しください。

お申し込みはコチラ

HSPとは・・・ 
●繊細で少しの匂いや音などの刺激に敏感 
●人ごみの中にいると疲れやすい 
●人の気持ちがなんとなく分かってしまう 
●周囲の変化を感じやすい 
●怒鳴り声や大きい音が苦手 
●自然の中にいるのが好き 

このような繊細で敏感な気質を持つ方です。 

人の気持ちを大切にしてしまうため、ふだんは聞き役になることが多いHSP。 
でもHSPは物事を深く考えることが多いため、実は話したいことはたくさんあるはずなんです。 
HSPの気質はHSPでない人たちにはなかなか理解されにくく、 日常生活で思いっきり自分の思いを話す機会は少ないのではないでしょうか。 

私自身も数年前まで他人とは何かが違う、ずれていると思って生活していました。 
HSPを知って、初めて交流会に参加し、同じ感覚を持った方とお話した時に「私はおかしくなかったんだ」「私は私でよかったんだ」と安心した経験があります。 

生きづらさを感じていらっしゃる方やHSPならではお悩みや不安などがある方。 
HSPの方同士でお話を共有してみたい方。 
HSPだからこそ分かり合える様々な思いをお話してみませんか。 

昨年末から数回交流会を行っていますが、HSPの方との会話は穏やかであたたかくてとても癒されるんです。皆さん聴くのが上手なのでつい話し過ぎてしまいます笑
今までに味わったことのない経験(多数派になる)を通して、安心感を味わってもらい、自分の魅力に気づき、自分を癒すことで、元気になって日常生活に戻っていく、疲れたらまた参加してね、という循環を作りたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いします。

今回は皆さんで一緒にお料理しながら交流するのはどうかなと思いまして 
たこ焼きパーティーを企画してみました! 
ぜひ楽しんでいただければと思います。 



HSP交流会 みんなでたこ焼きパーティー♪ 

【日時】 
2019年7月27日(土) 10:30~14:30 
途中参加、途中退席OKです! 

【対象】 
HSPの方 (ご自身の判断で結構です) 

HSPセルフチェックテスト 
http://hspjk.life.coocan.jp/selftest-hsp.html 

27項目中14項目以上あてはまった場合はHSPと思われるとのことです。 
セルフチェックをされたことがない方はぜひお試しください。 

【場所】 
神奈川県横浜市青葉区あざみ野 2-3-2 
山内地区センター1階【料理室】 

【参加費用】 
3,000円 
*材料費、施設使用料込み 
*当日現金でお支払いください。 

【定員】 
8名様 

【内容】 
■みんなでたこ焼き作り おやつも作れるかも! 
■ランチ会&交流会 
食べながらゆっくりお話しましょう。 

当日ご参加の皆さんと相談して追加で作りたいものや食べたいものがあれば 
皆さんで買出しに行っても楽しいですね^^ 
近くにスーパーありますので! 

【持ち物】 
エプロンなどはお任せします。 
持ってきていただいてもなしでもどちらでも! 

【お願い】 
食材の準備がありますのでお手数ですがキャンセルのご連絡は 
7月24日(水)までにお願いいたします。 




皆さまのご参加を心よりお待ちしております。 
ご不明な点がございましたらお気軽にお問合せください。 


産業カウンセラー 
白砂 明子 (HSP) 


▼ツイッター 
https://twitter.com/aakk_ak 

▼ブログ 
https://akimiotan.hatenablog.com/